SSブログ

くんくん [猫]

 おねえさん、今日は昨日の塩麹鯖の半身の残りをいただきながら柔道観戦[ビール]。ちょっとねえ、いろいろと残念だけどねえ……[もうやだ~(悲しい顔)]

2012080106.jpg
今日のお供はキリンのスタウトです[ビール]

2012080101.jpg
くんくん(福)

2012080102.jpg
ん? なにこの匂い[ひらめき](福)
昨日と同じ、さかなへんにブルーだよ

2012080105.jpg
ああ、いいにおい……[ぴかぴか(新しい)](福)
ま……まあね……

2012080104.jpg
まさか、一人で食べるんじゃ……[ちっ(怒った顔)](福)
ダメだよー、これは。塩麹漬けでしょっぱいんだからー[あせあせ(飛び散る汗)]

2012080109.jpg
おねえさんのバカ!![どんっ(衝撃)](福)
だって、しょうがないじゃん!!


 今度またお刺身買ってあげるからさ、ちょっと我慢してよ[あせあせ(飛び散る汗)]。それとも、次は塩を振らない鯖を焼いてあげたらいいのかなあ。
 今日は塩麹鯖の他は昨日と同じトマトのバジルドレッシング和え、そして初めて買った信州産の鈴ケ沢ウリ。

2012080103.jpg
冷やして皮を剥いて種を取ってスティック状に切って塩を振るのが贅沢らしい


 これはズッキーニと違って本当に「ウリ」って感じなので、キュウリ嫌いの人はダメかも、です。岩塩ペッパーを振ったら美味しく[レストラン]いただけましたが。

2012080107.jpg
福ちゃん、怒っちゃった[むかっ(怒り)]じゃない(コ)
うん。また嫌われたかなー[もうやだ~(悲しい顔)]

2012080108.jpg
あたしは別に欲しくないけどさ(コ)
ココアちゃんは人間の食べ物は一切欲しがらないもんね

2012080110.jpg
今日も寝苦しそうね(コ)
まあ、おねえさんは暑くても寝られるけどね


 どうせなら勝ち進んで寝られないのがいいんですけどねえ……今日は、早く寝られちゃうかな。残念![ふらふら]



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
私から見れば、あーるさんは武道家に見えるから体力は十分あるでしょう^_^;
柔道・・・JUDOになっていないから、よく負けますね・・・
猫たちにはお刺身をあげてください(^○^)

盆踊り、意地で踊るのではなく楽しむことが大事ですが^_^;
by green_blue_sky (2012-08-01 22:30) 

あーる

green_blue_skyさん
体力がある、というよりも、体力温存型かもしれません。
日本が勝って、みんなで美味しいお刺身が食べられるといいんですけど。
by あーる (2012-08-01 23:37) 

JUNJUN

顔をくしゃくしゃにして悔しがる福ちゃん、なんかかわいいですね☆
確かに塩味のきいた魚は、きついですね~。
(あげられないのがツライ・・・)
by JUNJUN (2012-08-01 23:46) 

あーる

JUNJUNさん
悔しいんでしょうねえ。けっこう後までぷんぷん怒った顔をしていましたから。
辛いなあ。ここで上げたらもしかするとナデナデOKになるのかも、ですが、そうもいきません。ごめんね、福ちゃん。
by あーる (2012-08-01 23:53) 

ChatBleu

塩麹の匂いって、ニャンコは苦手かと思っていました。
オリンピックはテキトーにしか見ていないのに寝不足です(-_-;)
by ChatBleu (2012-08-02 08:57) 

kontenten

スタウト・・・これ、大好物なんです(^^)
いつも、買おうと思っていて・・・毎回忘れています(><)
 さて、昨今の近代柔道はガッツポーズを取るのが許せません。
武道なら、相手を慮る気持ちがなければ・・・駄目・・・
でも、投げ技で・・・投げっ放しに一本を与えないのは、その名残ですかね(w)
 さて、お魚・・・我が家でも焼き魚の時に集まるメンツは決まっています。
いつも臆病なめおも、お魚の日には珍しく、私を果敢に攻めてきます(爆)
by kontenten (2012-08-02 09:54) 

あーる

ChatBleuさん
どちらかというと塩麹よりも鯖のにおいのほうが強かったように思います(焼き魚のにおい)。福ちゃん、目つきが真剣で、一度テーブルに前足をかけ、お姉さんに怒られてむっとしていました。

kontentenさん
スタウト、美味しいですよね。ガッツポーズ、剣道なら負けになるのに。本当はみんな相手を思いやる気持ちがあるのだと思いますが、あの舞台に国を背負って立つと余裕がないのかも。お魚に集団でこられると、防御が大変ですね。
by あーる (2012-08-02 12:30) 

OMOOMO

福ちゃん、残念だったね、今度ね。
鈴が沢ウリって初めて知りました。美味しそうですね。
最近知ったのは、はやと瓜でこれも病みつきになりました。
by OMOOMO (2012-08-02 23:37) 

ブルームーン

おはようございます^^
オリンピック、選手達がんばってますねー
特に水泳!北島選手は残念でした。

福ちゃんも鯖欲しいの?
レモンも鯖が出るとガン見してます(笑)
by ブルームーン (2012-08-03 08:59) 

あーる

OMOOMOさん
瓜ってさっぱりして美味しいですよね。夏はよく冬瓜も使いますが、私も鈴ケ沢瓜は初めてでした。ネットで見たら、信州の伝統野菜らしいです。
福ちゃん、当然ながら瓜には見向きもしません。

ブルームーンさん
みんながんばっているんですが、なかなか結果が出ませんね。世界中がんばっているから仕方ないですけど。
鯖はやっぱり香りが強いんでしょうかね。レモンちゃんも塩鯖はダメだよー。
by あーる (2012-08-03 12:27) 

りる

福ちゃん、鯖貰えなくて超怒ってる!(笑)
ここで差し上げればグッと距離か縮まるのかもですが、
塩麹でつけた鯖は猫にはしょっばすぎる(>_<)
悩ましいですね…。
鈴が沢ウリって食べたことないです。
美味しそうですねー!(瓜類好き)

by りる (2012-08-04 03:08) 

のらん

今回の柔道は、不完全燃焼な試合が多かったですね~
そもそも審判が、だいじょうぶ??って感じだったし・・・(-_-;)
福ちゃん、怒ってますねぇ~
こんど、生のサバを焼いてあげないと。。。^^;
by のらん (2012-08-04 11:49) 

あーる

りるさん
顔が、けっこう怖かったです。怒ってたなあ。
なんとかうまく仲良くなりたいのですが、塩麹鯖でっていうわけにはいきませんね。
鈴が沢ウリ、今朝は残りを味噌汁にしましたが、ほろ苦くて美味しかったですよ。

のらんさん
柔道に限らず、審判にはいろいろなところでブーイングでしたね。選手がかわいそうです。
生鯖、そろそろ用意しようかな。でも、半身は塩麹でおねえさんがいただきます(笑)
by あーる (2012-08-05 09:28) 

TAKUMA

ビール好きのワタシですが、どーも黒は…。

「酒ならなんでもいいニョかと思った」byきょん

今回の日本は種目による明暗が分かれましたね。
by TAKUMA (2012-08-10 07:19) 

あーる

TAKUMAさん
あれ? 黒はあんまり、ですか。きょんちゃんに同感です。
by あーる (2012-08-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0