SSブログ

おしゃれな短編(韓流) [本]

 キム・ジュンヒョク『楽器たちの図書館』読了。

2012072841.jpg

 音楽をテーマにした短編集だが、なかなかおしゃれなのである。で、面白い! なんか新しい才能に出会ってしまったかな、と思う。実をいうとこの本と『母をお願い』は韓国文化院の韓国現代小説読書感想文コンクールの課題図書なのだが、感想文を書かなくても、いい作品を紹介してもらえてお得な感じ。チェさん、ありがとう。

 誉田哲也『ジウⅠ・Ⅱ・Ⅲ』読了。

2012080420.jpg
2012080421.jpg
2012080422.jpg

 ドラマの宣伝の影響で、キャストのイメージが固定化されてしまったが……ドラマは見ていないけど、これはテレビでなんか映像化できないだろう! と思う。あんまり後味のいい作品ではないけれども三冊一気に読める力作ではある。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0