SSブログ

帰省-今話題の…… [旅行]

 二週間ぶりの帰省です。正しく金曜日に新宿から深夜バス[バス]に乗ったのですが、あの事故以来バス[バス]ツアーは目に見えて減っています(少なくとも東京→仙台は)。しかも、これまで最低料金は3,500円からあったのが、今は夜行便は4,500円[有料]くらいからになったみたい。ブランケット、アイマスク、スリッパ、首枕が付いていて、前の席[いす]との間隔もそれなりに開いていたので、条件は悪くないのですが。

2012090807.jpg
今朝は5時[時計]につきました。ちょっと早いけどまあ明るいから……

2012090814.jpg
仙台駅構内にあったポスター

2012090815.jpg
田代島だ![手(チョキ)]

2012090810.jpg
夜明け[晴れ]の町を駅から自宅まで歩きます。「しんとと、しんとと」(わかるかしら)

2012090809.jpg
通り沿いのマンションのゴミ捨て場にて。親子かな

2012090808.jpg
三毛母さん、子猫たちを逃がしてこっちを睨む。何もしないよ~[手(パー)]


 朝ご飯を買いに寄ったコンビニで、見つけて早速ゲット。

2012090811.jpg
品薄だって言うし

2012090812.jpg
きれいな黄色

2012090813.jpg
粒コーンも入っています


 へえ、美味しいね、こりゃ[わーい(嬉しい顔)]。前の晩に弟はすでに到着していて、8時[時計]近くになってボランティアに行くためにもそもそ起きてきたのにあげたら、やはりわりと好評。朝ご飯[レストラン]代わり?

 今日は、母のところにお昼に出かけて、一緒にお昼ご飯を食べてきました。買っていったお寿司もサラダもはらこ飯も、ちゃんと食べてくれて良かった! 今日の配膳係の男の子もとても優しそうで、母とも仲が良さそうです。
 今し方食堂でお昼ご飯[レストラン]を待っていたことも忘れてしまう母ですが、一緒にTV[TV]のニュースを見たら、あのへんてこな飛行機オスプレイを見て、「こういう事故ばっかりのはやめた方がいいよね」と言う。これは、今思いついたことではないらしい。人間の記憶って、どうなっているのかしら……?
 食後にお茶[喫茶店]を飲んで一服して、今日は早めに引き揚げました。新幹線[新幹線]で爆睡[眠い(睡眠)]

 
2012090802.jpg
おかえりなさーい(紋)
お、紋次郎。ハンモックでのくつろぎ方も堂に入ってきたね

2012090803.jpg
あたしは、こっち(コ)
落ちないでよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012090805.jpg
あたしは普通にソファよ(ポ)
ポンちゃんは安定志向だね

2012090806.jpg
今日は砂肝ないの?
あっても、ポンちゃんにはあげないよ![ちっ(怒った顔)]

2012090804.jpg
今日は豚ハツが安かったので、生姜醤油につけて焼きました


 今日はちょっとゆっくり出来たかな。冷やしてあった白ワイン[バー]なんか飲んで、猫[猫][猫][猫][猫][猫][猫]とまったりです。

2012090801.jpg
[るんるん]な~が~い~、よ~る~を~
だんだん秋の夜長[三日月]になってきたね




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

帰省お疲れ様です。
事故の後のバス・・・
気持ちが複雑になりますね。
ここでもがりがり君を見てしまった(^_^;)
早めに新幹線で帰宅、猫たちまったりして、疲れをとってください。
といっても読書をしているんでしょうね~~
by green_blue_sky (2012-09-08 23:16) 

あーる

green_blue_skyさん
コンポタ味、美味しかったですよ。
家に帰ると、かえってゆっくり本を読む時間がないような気がします。乗り物の中の方が涼しくて集中できるかも。家の中は散らかり放題だし、ちょっと時間があったら片付けなければ……いやだけど。
by あーる (2012-09-09 09:53) 

ChatBleu

またまた帰省だったのですね。お疲れさまです。
ガリガリ君の今ポタージュ味、大人気で生産中止になったそうですね。
本当に、人間の記憶ってどうなってるんでしょうね。
うちの母は、そんなこと覚えているよりもっと楽しいこと覚えて入れば良いのに、
という感じなんです(-_-;)

by ChatBleu (2012-09-09 15:22) 

あーる

ChatBleuさん
生産中止になるほどかどうかはわかりませんが、ちょっとびっくりの味ですね。凍りスープ。うちの母も、入所前は嫌な思い出ばっかり言っていました。今はすっかり忘れてしまったのか、変なことを言わないでちょっと安心です。
by あーる (2012-09-09 17:36) 

TAKUMA

コーンポタージュ、売れすぎで一時販売停止だとか…。
テレビによると冷製スープのようだとか…ホント?。
by TAKUMA (2012-09-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0