SSブログ

帰省してお墓参り [旅行]

 一週おいて、この金曜日はまた深夜バス[バス]で帰省しました。バスツアー、これまでよりも少なくなりましたが、まだあるにはある。

2012092301.jpg
この辺から[三日月]23時35分発[時計]

2012092302.jpg
菅生PAが3回目のトイレ休憩(朝5時[時計]くらい)。新しくてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

2012092303.jpg
仙台駅東口は再開発中


 何だか[バス]車内が寒いし、ブランケットもアイマスク[眼鏡]も紙スリッパもネックピローもないというこれまでにないサービスの悪さ![がく~(落胆した顔)] ツアーが減って、競争も減ったからでしょうか。安全運転が第一だけど、ブランケットくらいよこせばいいのに。カーディガンを持っていって、本当に助かりました。またも、風邪引きを免れる[モバQ]

 さて、今回はお彼岸なので、お墓参りが主目的。親戚の家の仏壇に上げるお菓子は、弟が準備。

2012092305.jpg
あんた、ウケを狙ったね?


 ちゃんとしたお菓子も他に買ってありましたが……まあ、従姉妹なんかにややウケ。でも、どじょうかりんとうって、なんかグロだな[バッド(下向き矢印)]

2012092304.jpg
家の近くで出会った子猫ちゃんと……

2012092306.jpg
2012092307.jpg
2012092308.jpg
弟と車[車(セダン)]で墓参りに行った途中で会った猫一家。にぎやかです!


 その後母親のところに行ってみんなでおはぎを食べ、首尾良く土曜日中に帰ることが出来ました。

 で、この日はよく行く飲み屋の日本酒の日(何でも1杯400円なのです)だったもので、友人を誘って行きました。
2012092309.jpg
2012092310.jpg
2012092312.jpg
牛肉の七輪焼きが美味しかった!


 一夜明けて、日曜日は一日中雨[雨]! 仙台も朝晩は寒いくらいだったけれど、こっちもなかなか冷えましたね~。
2012092314.jpg
紋次郎、寒~い(福)

2012092315.jpg
親子でくっついて、暖かそうだ[いい気分(温泉)]


 こういうふうに、2匹でくっついている[ムード]ときにはけっこう油断しているので……

2012092316.jpg
あ! いや~ん(福)
へへへへ[わーい(嬉しい顔)]


 ちょこっとですが、撫でてやりました。

2012092318.jpg
……っていうわけ。ヒデさん、あたしね、びっくりしたのよ(福)

2012092319.jpg
ヒデ兄!(ポ) あら!?(福)

2012092317.jpg
抜け駆けは許さないわよ![ちっ(怒った顔)](ポ) ……わかったわよ……[むかっ(怒り)](福)


 今日も、モテモテ[ハートたち(複数ハート)]ヒデヨシさんでした。ポンちゃん、ちょっと毛の抜けたところが赤くなっちゃっていますが、特に痒がらないので様子見です。

[手(グー)] おまけ [手(グー)]


2012092320.jpg
日馬富士! かっこよかったあ!![わーい(嬉しい顔)]


 あんな勝負[どんっ(衝撃)]が出来る日本人力士、残念ながら今はいないよなあ。集中力というか、本番力というか……日本人とモンゴル人、何が違うんでしょうねえ。[ふらふら]



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

ChatBleu

またまた帰省、お疲れ様でした。
そうですよね。お彼岸ですものね。
私は、お盆(うちは新盆で7月なんです)もお彼岸も帰ったことないです(-_-;)
どじょうかりんとう!まさか、どじょうが入ってるとか?!
福ちゃん、普段は触れないんですか?
ニャンズがいっぱいいると、ニャンズ同士の関係が優先されちゃって、
人間の入る余地がないのかも、なんて思っちゃいます。
by ChatBleu (2012-09-23 21:31) 

あーる

ChatBleuさん
私も弟もお彼岸にはもう20年も帰っていなかったと思います。特別なことをするわけでもないんですがね。どじょうは、形状だけです(まだ食べてません)。
福ちゃん、触れませんが、紋次郎のそばにいると安心度が高いみたいです。
by あーる (2012-09-23 21:56) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。急激に気温が下がりましたからね。
バスのサービスが低下しているんだ・・・
肉を食べたい^_^;
今度の週末、どこかで焼き肉を食べようと~

慣れた猫は足元に来るので、困ります。
今まで踏んだ猫は多数、皆仲良しのまま^_^;

おはぎを食べるのを忘れた( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2012-09-23 22:22) 

JUNJUN

どじょうかりんとう、ウケますね(笑)。
どんな味だろ?食べてみたいです。
・・・いいですね~、こんなふうにネコがたくさんいる風景♪
白黒ちゃんもいるし、こーゆー風景を見ると、なんか幸せな気分になるのは私だけでしょうか?
by JUNJUN (2012-09-23 23:15) 

あーる

green_blue_skyさん
涼しくなると、ごはんがおいしくて困ってしまいますね。
間違って踏まれても、猫ちゃんたち、猫好きの人はわざとじゃないとちゃんとわかっているのかな。

JUNJUNさん
なんだかあまり食欲をそそる形状ではありませんでした。どじょうは好きなんだけどなあ。あの風景、猫好きならみんな心和むと思いますよ。田舎の動物は伸び伸びできていいなあ。
by あーる (2012-09-23 23:22) 

OMOOMO

またまた帰省、本当にエネルギーの塊ね。私もあーるさんくらいの年には
こんなに動けたかな?今はひがなお家です。
どじょうかりんと、何だかなですね。猫も丸まってますね。
日馬富士、横綱ですね。
by OMOOMO (2012-09-23 23:32) 

kontenten

ご帰省、お疲れ様でした。
お墓参りとは言え、大変です。
我が家のお寺も、車で40分くらいかかるので遠いと云えば近くありませんが
泊まりでお参りしなくても良いので助かります。
ちなみに、私も22日秋分の日にお墓参りへ行きましたが・・・当日
大学のホームカミングデーだってすっかり忘れてしまい、折角懇親会で
タダ酒飲めるチャンスを逸してしまいました(><)
 さて、日本酒一杯400円とは・・・うれしいですね(^^)
あっ、またまた飲兵衛なコメントの数々・・・今日は休肝日なのに不謹慎でした(w)
by kontenten (2012-09-24 09:03) 

あーる

OMOOMOさん
だいぶ涼しくなったので、動くのは楽になりました。本当はひがなおうちで猫と遊んでいたいのですが。
どじょうかりんとう、まー、よく作りますよねえ。

kontentenさん
車で40分というのもけっこうな距離ですね。大学のホームカミングデー? ただ酒? 何かとても羨ましいシステムがあるのかしら? 我が母校はそんなの、聞いたこともありません。
by あーる (2012-09-24 12:26) 

りる

この出発地点のモード学園ビル、地下の本屋さんが楽しいですよね。
一度入るとなかなか出てこられないです(^‐^;
ポンちゃん、まだちょっと地肌か見えててかわいそう…。
早く治りますように。

どじょうかりんとうは夜明けのお菓子なんですね(笑)
by りる (2012-09-24 22:09) 

あーる

りるさん
ブックファーストでしたっけ、入ってますよね。ただ、ここには本屋が開いている時間に行ったことがないです(バスに乗るのはほぼいつも11時過ぎ)。ポンちゃん、痒そうにはしていないんですけどねえ……そうか、もしかしてうなぎパイの「夜のお菓子」に対抗して?
by あーる (2012-09-24 22:23) 

TAKUMA

仙台の酒を牛肉の七輪焼で…イイなぁ、と思っちゃいますが、我々の呑気な旅行じゃ無いんですもんね。
お疲れさまです。
by TAKUMA (2012-10-05 15:21) 

あーる

TAKUMAさん
それでも、昨年の今頃のような悲壮感はなくなったわけで、月1~2回の小旅行と思っています。弟ほどじゃありませんが、たまにはボラも楽しいし。
by あーる (2012-10-05 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0