SSブログ

秋の味覚 [猫]

2012092409.jpg
おいしーい![黒ハート](福)
そうか、そうか[わーい(嬉しい顔)]

2012092411.jpg
やっぱ、これ気仙沼?(福)
どうだろね。そこまでチェックしなかったけど……[あせあせ(飛び散る汗)]


 残念ながら焼いた姿の写真[カメラ]は撮り損ねてありませんが、昨日近所の新しいスーパー[ビル]でさんまを買ってきて、猫[猫][猫][猫][猫][猫][猫]と分けていただきました。人間用は塩焼き、猫用はそのまま焼きをフォークでほぐしたものです。おおむね、好評[手(チョキ)]ポンちゃんはなんだかあまり好きじゃないみたいでしたが、他の子たちは……

2012092402.jpg
脂がのってる[るんるん](ヒ) やっぱ、秋ねえ(コ)

2012092403.jpg
あんた、自分のお皿の食べなさいよ[むかっ(怒り)](福) へへ、いいじゃーん(紋)

2012092401.jpg
ちぇい!(紋)
おいおい、手で食うなよ[ふらふら]

2012092412.jpg
食べたあとはそれぞれのくつろぎタイム[時計]だね

2012092413.jpg
げふっ、美味しかったあ(紋)
それは、何より

2012092414.jpg
また、今度出してね[ぴかぴか(新しい)](紋)
今年も高く[有料]ないみたいだし、OKですよ

2012092404.jpg
ポンちゃんは食べなかったね……って、どこに入ってるの?

2012092405.jpg
だってあたし、洋猫だからさ。今度イタリアン[レストラン]にしてよ(ポ)
それより、おねえさんのおnew寝袋[ふくろ]に穴開けないでよ!?


 先日買ってきた激安寝袋[ふくろ]なのですが、ちょっと広げてみたら、ちゃっかりいつの間にか入り込まれました[ふらふら]。ポンちゃんはともかく、おねえさん、こんなもの買って、いったい何を企んでいるのでしょうか。[たらーっ(汗)]

2012092406.jpg
[るんるん]あ~れ~も~、愛[るんるん]

2012092408.jpg
[るんるん]これ~も愛[るんるん]

2012092410.jpg
[るんるん]きっと愛[るんるん]

2012092415.jpg
[るんるん]たぶ~ん、愛[るんるん]


 今朝ココア[喫茶店]がソファで楽しそうにのたうっていたので、何となく歌[カラオケ]に乗せてみました。M坂慶子さんは、昔からこういう感じ(体型)ではありませんでしたが……[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ChatBleu

さんまの季節がやってきましたね~。
あーるさんちのニャンズはお魚好きなんですね。
ポンちゃんは、和風は苦手?鶏肉なんかの方がお好みかな~。
ココアちゃんも楽しそうだけど、見ているこっちも楽しくなっちゃいますね^m^
by ChatBleu (2012-09-24 22:56) 

green_blue_sky

大人になると、油がありすぎるといやなのかも^_^;
さっぱり味がいいのかもしれませんね。

さんまがどこでも目立ちますね。特に飲み屋さんの看板に(爆笑)
by green_blue_sky (2012-09-24 22:58) 

JUNJUN

さんま、ネコ喜びますよね~。
うちのチェリーも大好きですよ☆
ただ、ちゃっかりはらわたは残すんですよね・・・。
by JUNJUN (2012-09-24 23:20) 

あーる

ChatBleuさん
みんなが好きで食べるのは、ゆでささみですかね。けっこう猫は好き嫌いがはっきりしているような。苦労して育ったせいか、福ちゃんは何でも食べますが。

green_blue_skyさん
さんまは刺身、塩焼以外でもいろいろ食べられますもんね。ついつい惹かれてしまう張り紙です。ポンちゃん、マグロ刺しは好きなんですけどね。

JUNJUNさん
あら、チェリーちゃん、ワタはきらいですか。女王様は、身だけを食べるのかな? ジョー君はどうかしら?
by あーる (2012-09-24 23:58) 

kontenten

我が家でも、サンマの日は大騒ぎです(^^)
そうそう、先日味の開きでしたが・・・人間が実を食べて、皮と骨を
猫に与えるのですが・・・人間に馴れないミケ・・・焼き魚の時だけは
人間のそばに来るので、お皿ごとあげたら魚だけ持って行ってしまいました(w)
馴れないからと云って、サザエさんのどら猫みたいでは困ります^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-25 09:01) 

masutaro

すっかり涼しくなって、猫も人間も食欲が増してきましたね。
さんま美味しそうです。
ココアちゃんも楽しそう。モフモフしたくなります~
by masutaro (2012-09-25 12:23) 

あーる

kontentenさん
野良出身の子は、他のところに持っていって、一人で食べようとする傾向がありそうですね。アジの開きを焼いても、やはり同じ騒ぎが起こりますが、あれは塩辛いので猫には食べさせず、人間独り占めなのでまた視線が怖いです。
by あーる (2012-09-25 12:24) 

あーる

masutaroさん
本当に、食べ物が美味しくなって困ります。うちの猫らもますます食欲旺盛で、ひとが台所に立っただけで、福ちゃんがよくのぞきに来ます。お皿を洗うだけなのに~。ココア、涼しくて気持ちがいいのか、最近よくこんな格好をしています。
by あーる (2012-09-25 12:26) 

ろき

初物でしたか。さんま。
今年はさんまが高いって言ってましたが、近所のスーパーでは
88円で売ってました。安い!
みなさんもさんま食べれて良かったですね~ 美味しそう。(笑)
by ろき (2012-09-25 12:28) 

あーる

ろきさん
さんま刺しはどこかで食べたような気もしますが、家で焼いたのは初でしたね。
88円は安いなあ。これなら毎日食べられます!
by あーる (2012-09-25 21:36) 

TAKUMA

やっぱり秋はサンマだね(^_-)
by TAKUMA (2012-10-05 16:31) 

あーる

TAKUMAさん
岩手ボラでいただいたのも、絶品でしたよ!
by あーる (2012-10-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0