SSブログ

案外、やったりして [イベント]

ただいまあーっと、家[家]に帰ってドアを開け、灯りをつけると[ひらめき]


2012092504.jpg
おかえりなさ~い(紋) くんくん……何のニオイかしら?(ポ)

2012092506.jpg
遅かったじゃん[ちっ(怒った顔)](コ) どこで油売ってたんですか(ヒ)
し、仕事だよ~[ふらふら]

2012092507.jpg
え? でも、いいニオイしますよ(紋)
ば、ばれたか……実はね……[がく~(落胆した顔)]


2012092511.JPG
遠くで乾杯[バー]のグラスをあげているのはC国大使です

2012092513.jpg
けっこうな賑わい。何百人来てるんだろう

2012092512.jpg
氷のドラゴン

2012092510.jpg
そして、DYNASTYの7年ものとくれば……


 C国との国交回復40周年記念レセプション、てっきり中止か延期だと思ったんだけどなあ……やったんですよ。関係者に聞いたら、やっぱりそれでも掲げるべき横断幕をなくしたり、展示物削ったり、若干派手さ[ぴかぴか(新しい)]は抑えたらしいんですけどね。
 会場が近づくにつれてでかいSPが増えてくる。また、会場入りの前には「男性はカバンをクロークに預けてください!」なんて言われて、その後飛行機に乗るみたいなゲートをくぐったりして、ものものしくて、ちょっと緊張[たらーっ(汗)]。受付で知り合いの書記官が笑顔[わーい(嬉しい顔)]で迎えてくれたときには、なんだかほーっとしちゃって、意味もなく握手をしたりして……
 会場内はまあ和やかで、いつものようにC国で大人気のF田元首相やら、いろいろ来ています。顔は知っているけど名前は知らない人もいっぱいいて、テレビ[TV]のコメンテーターで見る人やら、国会王子やら(髪が本当にてかてか光っている……)いろいろ見ました。仕事柄知り合いがいればいろいろお話をしたり、紹介をしてもらったりもするのですが、やっぱりC国のパーティはなんといっても料理[レストラン]がうまい! のです。はっきり言って、食い過ぎました……DYNASTY[バー]も昔よりずいぶん美味くなったよなあ(えらそう)。
 というわけで、おねえさん、お腹パンパンで帰宅してしまいました。立食だから、脚[くつ]はむちゃくちゃ疲れたけどね。

2012092501.jpg
こーんな、感じですか(紋)
いや、そんな……お腹を出してひっくり返ったりとかは……[あせあせ(飛び散る汗)]


 どうもうちの廊下は、消防法的に問題がありそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]だって、どこでもトイレ[トイレ]にしちゃうコがいるから、通販で買った段ボールはいったん畳まずに置いておくんだもの……い・い・わ・けです[ふらふら]



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 13

ChatBleu

良いなぁーーー。
私は昨日も今日も残業で、夕飯は適当につまんでおしまい。
遅く帰宅してお腹すいてお煎餅つまんでたりして(-_-;)
廊下、大賑わいですね~。
by ChatBleu (2012-09-25 23:24) 

green_blue_sky

イベントが行われていたんだ。
日本だけでしょうが・・・

朝晩が肌寒くなり、寒い(^_^;)
たくさんの猫アンカがいるのでうらやましい~~
by green_blue_sky (2012-09-25 23:50) 

あーる

ChatBleuさん
美味しいのはいいんですが、立ちっぱなしは足に来ます。タッパー持っていきたいです、実際。反則ですが。たまたま下駄箱の上にカメラを置いていたので、帰った時に写真を撮ったら、みんながわらわら来た写真が撮れました。
by あーる (2012-09-25 23:51) 

あーる

green_blue_skyさん
C国における式典は延期になったんですけどねえ。来た連中もみんな「やりましたねえ」「キャンセルかと思ったんですけどねえ」なんて恐る恐る集まりました。どんなとげとげしい雰囲気かと思ったら、大使もいたし、まあ無事終わったようです。
by あーる (2012-09-25 23:54) 

kontenten

あれに、ご出席されたのですね。
あっ、テレビであーるさんを探せば良かった(^^)
 米倉さん他、沢山の重鎮もご参加されていましたよね。
天台宗の仏教徒として、C国とは巧く付き合って欲しいと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-26 10:48) 

OMOOMO

凄いですね、こんなイベントに参加されるあーるさんて。
お腹いっぱい・・・ニャンズに悟られたかな?
by OMOOMO (2012-09-26 10:49) 

ろき

あーるさんって仕事何やってる人?(笑)
某国の国交正常化のアノやつなんて例の件で中止になると思っていましたよ。
(伏せすぎ?)
某国の○○料理は美味しいですよね~ おなかパンパンになるのもわかります。

by ろき (2012-09-26 12:25) 

あーる

kontentenさん
結局、国交40周年とは言わず、建国63周年になっていたのですね。大使の挨拶の途中から入ったから聞き逃しちゃったかな。仲良くしていたほうが、お互い得することが多いと思うんですけどね。

OMOOMOさん
最後に食べた北京ダックのニオイか何かを察知されてしまったのかなあ。
イベント自体は、その他大勢としての参加ですのでどうということもありません。いつもの年は大使館のホールでやっていますよ。

ろきさん
美味しいんですよ、本当に。楓林、新橋亭、全聚徳等東京の中国料理の有名店が一堂に会して出店しているのです。ワインも、あとで調べたら1本3万円くらいするやつでした。もっと飲めばよかった~!
by あーる (2012-09-26 12:32) 

JUNJUN

凄いですね、あの式典に行かれたのですか?
F田元首相なんて、意外な人物が向こうでは人気あるものですね。
ちなみにお知り合いの書記官も、C国人の方ですか?
by JUNJUN (2012-09-27 00:34) 

りる

日曜日に庶民的なC国料理店に行ったんですが、
相変わらずお店は混んでるしバイトのC国出身の若者達も、
いつもと変らずみんなニコニコしながら忙しく働いてました。
美味しかったし。
それにしてもえらい人たちがいっぱい出席する式典なら、
どれ程美味しいものが出ることでしょう…!

玄関にカメラを置いて出かける作戦、うちもやってみようかな。
by りる (2012-09-27 01:39) 

あーる

JUNJUNさん
もちろん、C国の人です。彼は日本語はイマイチなのですが、受付で忙しく働いておられました。F田元首相、前に四川大震災関連で視察団が来てパーティをしたときも大人気で、スピーチの間に何組もの中国人が前に立って記念撮影をしていました。

りるさん
そりゃあもう美味しいですよ~! 庶民的なお店でも十分美味しいお店はたくさんありますが、良くも悪くも面子の国ですから、こういうときは気合入ります。
玄関に置いていると、お迎え写真が撮れるので楽しいです。写真の中では福ちゃんが公然と研いじゃいけないところで爪を研いでいますが……(2枚目と3枚目にお尻だけ写っています)
by あーる (2012-09-27 12:27) 

TAKUMA

ほー、あちらでは中止されたのにこちらでは…。
氷の彫刻が置かれるようなパーティー、行った事ないなぁ。
by TAKUMA (2012-10-05 16:35) 

あーる

TAKUMAさん
仕事でなければ、行かれません。っていうか、多少陰りが出ているとはいえ、C国は勢いがあって、結構見栄っ張りですから。
by あーる (2012-10-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0