SSブログ

ボラの合間に [本]

 劉傑『中国人の歴史観』読了。

2012100160.jpg

 以前お話を聞いて、おもしろいーい! と思ったのだが、今回はちょっとボラの合間に読んだので、あまり頭に入らなかったような……。中国人から見た「中華思想」「天朝大国」観については何となくわかった気もする。
 この方は、日本語はほとんどネイティブと変わらないくらい話が出来る。が、やっぱり大学教授だからか(?)文章の読みやすさは、清水美和さんのような新聞記者のほうがちょっと分がいいかな。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

kontenten

ボラの合間・・・って^^;Aアセアセ
最初、なれずしの事かと思いました(w)
by kontenten (2012-10-02 17:01) 

あーる

kontentenさん
なれずしですか。あれって、ボラで作るの? カラスミだけじゃなく、そういうものも作るんですねえ。
by あーる (2012-10-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0