SSブログ

仙台から [猫]

2012100302.jpg
ちょっと、ヒデ兄~、聞いてよ~!(ポ) はい、はい(ヒ)

2012100303.jpg
おねえさんったら、ひどいのよ![ちっ(怒った顔)](ポ) どうしたの?(ヒ)

2012100305.jpg
あのブス、ひとのこと押し入れに閉じこめるのよ![むかっ(怒り)](ポ) まーた、やっちまったね(ヒ)
ポンちゃんが勝手に入ったんでしょうよ![ちっ(怒った顔)]


 ところで今日、仕事の関係の異業種セミナーに出ているときに、仙台の地区の民生委員さんからお電話[携帯電話]があり、驚きました。
民「突然、すみません」
あ「何でしょう?[がく~(落胆した顔)]
民「近所の人から、お宅のお庭で子猫[猫]の鳴き声がすると言われて、かわいそうだから見に行ってほしいというんですが、お庭に入ってもいいでしょうか?」
あ「もちろんです! 早く入って見てあげてください!!」

 で、しばらくしたらまたお電話[携帯電話]があり、
民「子猫、救出しました!」
あ「やったー!![手(グー)]

 聞けば、15センチくらいの子猫が一匹で、網に首が引っかかって取れなくなって泣いていた[あせあせ(飛び散る汗)]とのこと。何日か泣き続けているので、近所の人が見かねて民生委員さんに相談したのでした。子猫を救った民生委員さんの声は、とても嬉しそうでした[るんるん]。猫好きな人でよかったなあ。[グッド(上向き矢印)]
 子猫[猫]はとりあえずその通報してくれた人が飼ってくれているのですが、もし飼い続けられないようなら、21日に地区の動物愛護団体の里親会に出すということです。
 どんな子猫か聞きませんでしたが、思わず「里親会に出すようでしたら、一度こちらにお知らせ下さい!」と言ってしまいました……どうなるかは、わかりませんが……。
 今週末はガス器具の工事のために弟が帰省する予定。ついでに様子を見てきてもらおうと思います。

[猫] おまけ [猫]


2012100301.jpg
ううーん(福)


 福ちゃん、またちょっとべ★ぴ気味[ふらふら]。今朝隙を見てお腹を触ったら、ちょっと固い。また油剤をもらってこないとダメかなあ[たらーっ(汗)]



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

green_blue_sky

実家の近所のお方はやさしい人ばかりですね(^○^)
みんなん猫好きなのかな?
子猫ちゃん、救出されてよかったです。15センチとは・・・小さい。
民生委員からのお電話には驚いたでしょう~
by green_blue_sky (2012-10-03 23:39) 

あーる

green_blue_skyさん
母が一人で家に住んでいたときには、民生委員の方からお電話があると生きた心地がしませんでしたが……通報してくれた人も、民生委員さんも、少なくとも猫好きな人たちのようですね。無事助けてくれて、よかった!
by あーる (2012-10-04 00:19) 

OMOOMO

いやあ、久々に心温まるお話、子ニャンコの救出劇、よかったですね。
民生委員さんもいいことやるね。ほんと、民生委員というとハラハラしますが。
by OMOOMO (2012-10-04 00:39) 

kontenten

15cmの仔猫・・・ミサの半分くらい・・・3~4週くらいですかね。
そう云えば、ミサもその頃保護しました(^^)
 ホント、無事に保護してもらって良かったですね。
ポンちゃん・・・入りましたか・・・(w)
後ろ姿が、カナに似ているような気がしました^^;Aアセアセ
ちなみに、カナも・・・先月12歳になりました。
by kontenten (2012-10-04 09:51) 

あーる

OMOOMOさん
とても優しい方で、よかったです。
よそのセミナーの途中で救出の結果を電話で聞いて、じーんとしてしまいました。

kontentenさん
3~4週間では、まだまだ赤ちゃんですよね。何日かは食べていないのだと思いますが、よく助けていただきました。ポンちゃん、反省しません。っていうか、猫は誰も反省しないなあ。

by あーる (2012-10-04 12:23) 

masutaro

ウチの猫たちも押入れに興味津々で
入ってしまうので、ちょこちょこ閉じ込めてます。
仔猫は良かったですね。何日困ってたのかな。
良い人に救われて良かったー。ホッとしますね。
福ちゃん、トイレ以外で粗相は困るけど、
出ないのはもっと困るというか心配ですね。
by masutaro (2012-10-04 13:05) 

ChatBleu

この間、カトリーヌさんもミュウたんをクローゼットに半日閉じ込めちゃったと
言っていたし、涼しくなってきて、にゃんこが押し入れに入りやすい季節って
ことかもしれませんね。
仔猫ちゃん、保護されて良かった~!
by ChatBleu (2012-10-04 18:19) 

JUNJUN

それはよかった~。
民生委員さんも、近所の方も本当に親切でよかったです☆
ところでヒデヨシくんに告げ口のポンちゃん、皮膚の方は大丈夫ですか?
ちょっと毛並みがまだらに見えたのが、気になりました。
by JUNJUN (2012-10-04 23:57) 

あーる

masutaroさん
ポンちゃん、クローゼットにもよく閉じ込められます。そのくせ、あけてやると「今出たくないもん」なんてなかなか出てこない。困った子です。
福ちゃん、今朝おなかを触ったらやっぱり硬い……そろそろお医者さんかな。

ChatBleuさん
うちは季節関係ないですよ。おそらく「暗い」とか「狭い」とか「面白そう」とかの動機でしょう。子猫、助かってよかったー!

JUNJUNさん
いい人たちでした。猫好きみたいだし。
ポンちゃん、これでもずいぶんよくなりました。っていか、自分で毛むしりをしなくなったので、薄くなったところに毛がだいぶふわふわ生えてきています。まだちょっとまだらに見えますね。
by あーる (2012-10-05 12:26) 

TAKUMA

仙台、かなり涼しくなりました?。
東京は今日も28℃。中途半端に暑いです。

イーグルス、4位が確定しちゃいましたねぇ、残念。
by TAKUMA (2012-10-05 17:33) 

あーる

TAKUMAさん
地元を離れてから来た球団なので、正直あんまり思い入れがありません。ベガルタも同様。今週末は弟が帰省していますが、タオルケット一枚じゃ寝られないでしょうね。
by あーる (2012-10-05 21:15) 

green_blue_sky

PS
スマホが充電できないのは、本体か電池です。
電池を交換する時期かもしれませんね。一度お店に持って行って確認してください^_^;
by green_blue_sky (2012-10-06 09:20) 

あーる

green_blue_skyさん
どうにも困って購入したストアに行って調べてもらいましたら、充電コードの不具合でした。ポイント交換で済んでよかったです。
by あーる (2012-10-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0