SSブログ

連休開始 [猫]

2012100612.JPG
近所でもようやく彼岸花が[かわいい]


 今年は遅かったなあ……と、道を歩けばまだ汗ばむ陽気[晴れ]。もう10月なのにねえ[ふらふら]
 昨年3月の入院前に買ったスマホのパゴ様の充電が出来なくなり、慌てて購入したショップ[家]へ。普段はさほどでもないのに、iPhone5の予約(? かなんか)の人で妙に混んでいる。しかも、故障修理の人は後回しにされているような(単なるひがみか?)……幸い本体[携帯電話]に異常はなく、持っていったアダプターのコードがおかしくなっていたことが判明し、ポイント交換で新しいのをもらって帰りました。まあよかった。

2012100608.jpg
昨夜白ワインのつまみに作ったトマト肉じゃがを

2012100609.jpg
今朝バゲットに載っけて食べたらことのほか美味い[手(チョキ)]

2012100602.jpg
さて、昨日まで便秘気味だった福ちゃんですが
なによぉ(福)

2012100604.jpg
[exclamation×2]

2012100605.jpg
背に腹は代えられないでしょ?(福)
だからその鉢、枯れたんだ……[がく~(落胆した顔)]

2012100606.jpg
出ないより、いいじゃん(福)
そうだけどさ……

2012100607.jpg
ところで、そろそろシーメ[レストラン]にしてくれる?(福)
はい、ただいま [ふらふら]


 すぐ上の写真は、ソファの背もたれからキッチンをのぞき込んでおねえさんにプレッシャーを与える福ちゃんです。そりゃまあ、便秘しないに越したことはないんだけど、ちゃんとトイレでしなさいよー。

[猫] おまけ [猫]


2012100601.jpg
おねえさんのお稽古バッグに寄りかかるココアちゃん

2012100603.jpg
ん?(コ)
何だかとっても小さく見えるね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

のらん

トマト肉じゃが、めっちゃ美味しそう~
肉じゃがをトマトソースで煮込むんですか???
ちょっと今晩のおかずに試してみますね(^^)
福ちゃん、鉢で・・・決定的瞬間、激写されちゃいましたね。
by のらん (2012-10-06 16:10) 

あーる

のらんさん
ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉を炒め煮込むときにコンソメとトマト缶をいれます。味付けは塩コショウで最後にパセリを振りました。オレガノなんかもいいと思います。
by あーる (2012-10-06 16:21) 

ChatBleu

福ちゃん、相変わらずやってますねー^m^
自由だなぁ。
トマト肉じゃが、トマトも一緒に煮込むんですか?
by ChatBleu (2012-10-06 16:53) 

あーる

ChatBleuさん
トマトも煮込みます。洋風になって、さっぱりした感じになります。
白ワインにはよく合うと思いますよ(って、飲まないんですよね)。
バゲットはガーリックトーストにして合わせました。お休みの朝ご飯はにんにく臭くてもOKなのです。
by あーる (2012-10-06 17:34) 

green_blue_sky

アダプターのコードがおかしかったんだ^_^;
無償交換ではないんだ・・・
大きなバック、ニャンコが小さく見える~~
by green_blue_sky (2012-10-06 20:24) 

あーる

green_blue_skyさん
無償じゃなかったのですが、まあ現金は出なかったので傷は浅かったと言えましょう。週一でこの大きなバッグをもって会社に行くので、「帰省?」とか「旅行?」とか言われています。

by あーる (2012-10-06 21:19) 

JUNJUN

今年は、秋の訪れ遅いですね・・・。
トマト肉じゃがおいしそうですが、みりんとしょう油のかわりにトマトで煮込んだだけですか?
・・・福ちゃん、やっぱりそうきたか・・・。
うちもよく、プランターでやられました(汗)。
by JUNJUN (2012-10-07 00:20) 

りる

福ちゃーん!そこトイレちゃうーーーーー!!!!

トマト肉じゃが美味しそうですね。
作ってみたいです!
by りる (2012-10-07 01:26) 

ブルームーン

福ちゃん・・・
またそんな所で・・・(^^;
なんでちゃんとおトイレでしないのぉ~(^^;
確かに便秘よりいいと思うけど。
寛大なおねえさんに感謝しなきゃね。
by ブルームーン (2012-10-07 03:43) 

あーる

JUNJUNさん
やっぱり、大人になってから家猫になると、難しいのでしょうかねえ。
まだまだ野性が抜けません。
トマト肉じゃが、だいたいその通りです。

りるさん
トマト肉じゃが、簡単でおいしいですよ。肉じゃがを作るときに、ちょっと趣向を変えるだけです。
福ちゃん、どうしたもんですかねえ。

ブルームーンさん
そうなんです。便秘で苦しんでいるときは、見ていてもかわいそうで……食欲は落ちるし、動きも悪くなるのです。ちゃんとしたところで出してくれれば文句ないんですけどね。

by あーる (2012-10-07 07:06) 

のらん

『作ったよレポ』
トマト肉じゃが、作りました!私は豚肉のかわりに牛肉の切り落としを使い、市販のトマトソースで煮込みましたが、コレは美味い!本物トマトはいれなかったんですが、いれた方がよかったかな?次回はいれてみよう。とにかく、カンタン美味なので、この冬の定番にさせていただきます〜♪♪
by のらん (2012-10-07 08:22) 

green_blue_sky

PS
大きなバック
会社に何を持って行っているだろうと興味津々^_^;
最近はスニーカーばかりなので、靴が履けないです・・・
by green_blue_sky (2012-10-07 08:33) 

masutaro

福ちゃん、お通じがあったのは良かったけど
良いトイレ見つけちゃって・・(-_-;)
リゾート気分で用が足せそう。

トマト肉じゃが美味しそうですね。
トマトソース好きなので、絶対作ってみます。
by masutaro (2012-10-07 14:30) 

OMOOMO

福ちゃん、苦笑ですね。
トマト肉じゃが、なかなか人気のようですね、目先が変わっていいかもしれない、作れるかもしれない。
by OMOOMO (2012-10-07 15:14) 

あーる

のらんさん
つくったよレポ、ありがとうございます。牛肉だとまた味が違って美味しいかもですね。アレンジはいろいろ効くと思います。いろいろ作られたら、こちらにも教えてくださいね。

green_blue_skyさん
稽古着だけでも結構大きくなっちゃうんですよね。というか、もう少し小さなかわいいバッグがあったのに、福ちゃんに汚染されてしまったのです。
スニーカーに見えないようなスニーカーにしてみてはどうですか?

masutaroさん
家の中でリゾート気分になられるのもちょっと……さすがにこの鉢はベランダに出しました。最近はずいぶん触れるようになってきて、本当はいい子なんだと思うんだけどなあ。トマト肉じゃが、のらんさんにも作っていただいたようです。ぜひお試しを!

OMOOMOさん
福ちゃんったら~ですよ。まったく!
トマト肉じゃが、簡単であんまり失敗なく美味しく作れるように思います。ぜひトライしてみてくださいね。
by あーる (2012-10-07 19:24) 

kontenten

iPhone・・・イイですよ♪
もし、DoCoMoユーザーでなければ、一回使用する価値はありますよ(^^)
いえいえ、DoCoMoでも使える秘密兵器もありますが・・・^^;Aアセアセ
 さて、白ワインの肴・・・素敵ですね♪
私は、昨日シーバースリーガル1リットル買ったのですが・・・
もう、2/3しか残っていません(><)
by kontenten (2012-10-07 21:28) 

あーる

kontentenさん
私はウィスキーはほとんど飲まないのでよく分かりませんが、着実に減らしていますね。iPhoneはおサイフケータイが使えないので、今のところ見送りです。
by あーる (2012-10-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0