SSブログ

静かな官能 [本]

 李承雨(イ・スンウ)『植物たちの私生活』読了。

2012101001.jpg

 最初の場面は、キム・ギドク監督的な感じでえぐいのかなーと思ったら、読後感はとても爽やかで、静かな小説。静の中にずーっと暖かく情熱が通っているようで、今世界で評価が高まっているのがよくわかる。ちょっと村上春樹っぽくもあるけれども。
 原語などわかりようもないけれども、語順が同じなせいか? 訳者がすぐれているせいか? いわゆる翻訳調を一切感じさせない。いいですね、このひと。
 韓国の現代小説を最近読み始めているが、これはかなり純文学系。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0