SSブログ

レオン猫山と愉快な仲間達 [猫]

 古くさいバンド名みたいなタイトルになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 一夜明けた猫山レオン君のご様子。ゆうべはよく眠れましたか?

2012100932.jpg
くんくん、なーんだ、からっぽかあ(レ)
レオン君、お返事は?

2012100933.jpg
あ、おねえさん。失礼ちまちた(レ)
おはよう

2012100934.jpg
おかげちゃまで、ぐっちゅり(レ)
それは重畳

2012100935.jpg
ただ……(レ)
ただ?

2012100930.jpg
今朝、金髪[ぴかぴか(新しい)]のお姉ちゃまに……(レ)

2012100931.jpg
残りご飯を横取りちゃれまちた(レ)
福ちゃん、あんたってひとは……[ちっ(怒った顔)]

2012100940.jpg
お子様ランチ[レストラン]って大人になると無性に食べたくならない?(福) そうでちゅかねえ(レ)
フツーにつまみ食いしているな[たらーっ(汗)]

2012100943.jpg
そーそー、この味! なつかしいな~[るんるん](紋)
おまえもかい! ……ま、いいか残ってたから[あせあせ(飛び散る汗)]

2012100947.jpg
あ、これが大人の味でちゅか(レ)
食われたら食い返す。いい根性してるねえ[わーい(嬉しい顔)]


 と、猫村親子は順応が早そうなのですが、他の子はまだまだ遠巻き[目]です。ココアを拾ったときは、もしかするとレオン君より小さかったかも知れませんが、目もよく見えないうちから大人のカリカリに突進し、バリバリ食べました[がく~(落胆した顔)]。そのときは、ほ乳瓶でミルクも並行して飲ませていましたが、どうもレオン君、もうすでにミルクはほとんど必要なさそうです。

2012100945.jpg
ちっちゃい子ってなんか苦手でさあ[ふらふら](コ)
大丈夫、スマイル、スマイル[わーい(嬉しい顔)]

2012100948.jpg
スマ……こわ![がく~(落胆した顔)]

2012100946.jpg
子供って、理屈通じないのよね(ポ) 男の子は勝手がわからないなあ(ヒ)
まあ、そう言わずに……


2012100938.jpg
2012100939.jpg
大人猫の思惑も知らずに、遊びまくるちびレオンでした[わーい(嬉しい顔)]




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

masutaro

古いバンド名・・・・そう言われると確かに・・・( ´艸`)ププ
レオン君は大家族にもまれて逞しく育ちそうですね。
だんだんパワーアップしてくるんだろうな~
お姉さんたちに突進しちゃダメだぞ~
by masutaro (2012-10-10 12:49) 

あーる

masutaroさん
なんと言っても、男の子ですからねえ。九死に一生を得たことからも、運・体とも強い子なのかもしれません。モモ姐さんが生きていたら、いくらかかっていってもビシバシぶん殴られたものですが……
by あーる (2012-10-10 12:59) 

green_blue_sky

たくましい子に育ちそうですね(^○^)
しーちゃんと性格が似ているかも^_^;
冬の間に大きく育ちそうですね、楽しみ~~
by green_blue_sky (2012-10-10 13:08) 

ChatBleu

ちっちゃくて可愛いなぁ~^^
周りに物怖じせず、元気に暮らしているみたいですね。
ココアちゃんはまだ警戒してるっぽいけど、猫村親子の馴染みっぷり!
気があったのかな。
by ChatBleu (2012-10-10 15:06) 

kontenten

仔猫は天真爛漫ですね(^^)
ミサも同じで・・・兄ちゃん姉ちゃんにチョッカイを出します^^;Aアセアセ
なので、お鼻はいつも傷だらけです(><)
 レオン君は、一晩目なので・・・これから、本領発揮ですね。
福ちゃん・・・子供のご飯は太るって話です・・・気を付けてね。
by kontenten (2012-10-10 16:13) 

JUNJUN

レオンちゃん、かわいい顔してますね☆
なぜか、うちに来たころの、子ネコのころのジョーを思い出してしまいました。
あ、しっぽはまっすぐですけどね(笑)。
by JUNJUN (2012-10-10 20:34) 

あーる

green_blue_skyさん
なかなかのやんちゃ君です。何しろまだ小さいので、怪我にだけは気をつけてあげないと……どこでも登りたがります。

ChatBleuさん
福ちゃんが一番フツーに過ごしていますね。集団生活が長かったから、子猫なんて見慣れているというのもあるのかも知れません。

kontentenさん
まだみんな遠巻きなので、ちょっかいまでは出せません。もう少ししたら、みんなであやしてくれるといいんだけどなあ。子猫飯はカロリー高いんですよね。出も、美味しいものはたいていそうだから……

JUNJUNさん
そういえば、ジョー君も去年はまだまだチビ君でしたね。すっかり逞しくなりました。
レオン君は、ちょっぴり先が鈎しっぽのような気がします。

by あーる (2012-10-10 21:13) 

TAKUMA

仔猫が居ると雰囲気がガラっと変わりますね。
福ちゃんと、仲良く食べてるように見えるのですが…(笑)
by TAKUMA (2012-10-17 09:05) 

あーる

TAKUMAさん
福ちゃん、フツーに、さりげなく盗み食いしています。
by あーる (2012-10-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0