SSブログ

姐さん達と [猫]

2012102607.jpg
最近、お天気がいいと駅から富士山が見えます


 空気がキレイになってきたんだなあ。

 さて、I国のビザ、本日フレックス退社して取りに行きました。平日の17:00-17:30[時計]しか受け取れないというので、行ってみると長蛇の列[がく~(落胆した顔)]。しかし、17:05頃ビザ申請センターの前に着いたのに、まだドアが開いていないんですけど……仕方なしに、かつての人気つけ麺屋のように建物をぐるりと取り巻く列の後ろに並びます。
 ようやく部屋に入れたのは、17:30頃。入ると、部屋の中は同じように待つ人でいっぱいです。名前を呼ばれたのは思いの外早かったけれども、それでも受け取れたのは17:45頃かなあ。

2012102609.jpg
ありがたい、ありがたい


 I国のビザを取ったから、カレーを食べればいいようなものですが……隣国に浮気しました。

2012102608.jpg
味玉ラーメン。味玉が塩味玉ってのがなんか釈然としないが[バッド(下向き矢印)]


2012102627.jpg
おかえり~、お腹減ってもう、動けな~い(福)
な、何を大げさな!![がく~(落胆した顔)]


 これで、はるばるの茗荷谷詣では終了です。
 さて、猫たち、ご飯[レストラン]を食べ終わって、ちょっと一段落。

2012102610.jpg
カバーのぐちゃぐちゃはどうか、お気になさらず[ふらふら]

2012102611.jpg
ココア姐さあん(レ) [exclamation×2](コ)

2012102615.jpg
えへへ[揺れるハート](レ) ちょっと、何すんのよ(コ)

2012102616.jpg
2012102617.jpg
2012102618.jpg
2012102619.jpg
2012102620.jpg
2012102621.jpg
姐さんのちっぽ、大好き!(レ) メーワクなんだけど……[あせあせ(飛び散る汗)](コ)

2012102624.jpg
あー、つかれた(コ)
コ、ココアさん……そんな、突っ伏すほど疲れたの?[たらーっ(汗)]


[猫] おまけ [猫]


2012102626.jpg
泥棒親子
ファミリービジネスと言ってよ(福) ぼく、キャッツアイ[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]がいいな(紋)


 猫村親子、中で子猫ご飯[レストラン]を食べるレオン君の残り物を、虎視眈々[目]と狙っています。やめなさいよ、もう[ふらふら]

 さて、今日はこれからちょいと勝手にオプションをつけた帰省[バス]です。



nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

green_blue_sky

海外に行ったことがないのでビザ申請はよくわからない^_^;
I国に今度行かれるですね、当然でしょうが^_^;
ココアちゃん、すっかりレオン君の遊び相手にされて迷惑でしょうね。子供相手は疲れるます(爆笑)

猫村親子・・・(爆笑)

帰省、お気をつけて行ってらっしゃい。
by green_blue_sky (2012-10-26 23:57) 

ようみ

あーるさん、おはようございます。
ココアちゃん、突っ伏しているところが、かわいいです。まるで、人間みたいですね。
あーるさんと、いつかお会いできたら嬉しいぁ、と思っています。もし、帰省で、お時間があるとき、ご連絡いただけますか?

by ようみ (2012-10-27 09:36) 

あーる

green _ blue _ sky さん
ビザは、国によって全然違います。この間のカンボジアは郵送で4日くらいで、楽でした。I国は郵送だと半月かかるようなので……。
今朝着いたトーホグ、寒くなりました!

ようみさん
うちで一番人間っぽいのはココアかもしれません。嫌がりつつも子猫に付き合ってくれるので助かります。今回の帰省は時間的にきびしいですが、来月も帰りますので、ご都合がよければ、是非。連絡させていただきます。
by あーる (2012-10-27 11:36) 

ChatBleu

レオン君、ココアちゃんが大好きなんですねぇ。
だけど、ここ数日なのに、レオン君が大きくなったように思いました。
お腹がまん丸~。お腹いっぱいだったからかな。
by ChatBleu (2012-10-27 12:28) 

りる

レオン君、だんだん馴染んできましたねぇ(*^_^*)
疲れると言いつつ相手してあげるココアさんも優しいなぁ。
by りる (2012-10-27 13:39) 

羅門パパ

こんにちは。福ちゃんの演技力に星みっつ!(^-^)/
by 羅門パパ (2012-10-27 15:52) 

のらん

レオンくん、姐さんたちにすっかり馴染んでますね♪
I国って、カレーの王国のことかしらん???
by のらん (2012-10-27 17:05) 

あーる

ChatBleuさん
実際、大きくなっていると思いますよ。最初にちゃんと計測・計量しなかったのですが、重さもずいぶん変わってきたように思います。毎日お腹いっぱい食べて、運動して、眠っています。

りるさん
ココアさん、癇癪持ちなんだか我慢強いんだかよくわかりません。「ふおー!」とか言いながらも尻尾をパタパタして遊んであげているんですよね(っていうか、無意識?)

羅門パパさん
福ちゃん、何でしょうねえあのあてつけがましい演技は。
ラグマットを気に入ってくれているだけならいいんですが。

のらんさん
だいぶみんなも馴れてきています。
そうです、カレーの王国。何もかもがカレー、中華料理屋に入って焼きそばを頼んでもカレー味(怒)のあの国です。ったく!
by あーる (2012-10-27 22:00) 

ようみ

あーるさん、ありがとうございます。私は、来月から土曜日か日曜日、月に二回位仕事になりそうです。土曜の夜は息子の塾が[六時から九時]あり、送迎しています。もし、おおよその予定がわかりましたら、教えて下さいね。楽しみにしていますね♪
by ようみ (2012-10-27 22:58) 

あーる

ようみさん
近くて遠い(?)ご近所ですね。こちらこそよろしくお願いします。
by あーる (2012-10-27 23:16) 

チャコ&ミニ

レオンくんがかわいい盛り=^_^=
うちの2ニャンは赤ちゃん時代は出会えてないので、赤ちゃんを見るとどんなんだったかなあと思ってしまいます。
I国には8年ほど前にツアー(参加者は私1名・・・)で訪れました。懐かしいです。
by チャコ&ミニ (2012-10-27 23:51) 

JUNJUN

I国って、ビザ取るのにも一苦労ですね(汗)。
I国らしいや・・・。
カンボジアは、ネット申請も可だって聞いたことありますけど、I国はやってないのかな(IT大国なのに)?

レオン君、すっかりみんなに馴染んでますね~。

by JUNJUN (2012-10-27 23:58) 

あーる

チャコ&ミニさん
参加者ひとりのツアーって……なんか、すごいですね。暑いところ、都会はきついので、今回は涼しそうなところ、楽そうなところに行くつもりです。レオン君、やんちゃ盛りです。

JUNJUNさん
近くに住んでいる人なら1日で取れるんですけどね。I国もカンボジアもフォームをダウンロードしてパスポートに添えて郵送という形での申請は可のようです(I国はやたら時間がかかるけど)。ネット申請にしても、結局はパスポートは必要ですしね。今回の申請、「どこがIT大国か!」っていう感じでしたよ。
by あーる (2012-10-28 01:19) 

kontenten

私もC華料理の方が好きまも知れません^^;Aアセアセ
 仔猫の相手は疲れるニャ(w)
by そら
おトラ(そら)もミサにチョッカイ出されて大変です(><)
そんなそらも、仔猫の頃にはゆめにチョッカイを出して
迷惑がられていた事を忘れてしまったようです(^^)
by kontenten (2012-10-28 13:25) 

kontenten

【OH!!】7777nice!でした(^^)/
by kontenten (2012-10-28 13:26) 

あーる

7777nice! ありがとうございます。
いやあ、子猫は元気ですよね。だれも構わなくても勝手に走り回って、他猫のしっぽにパンチして……人間なら許せないところですが、なぜ子猫だとOKなんだろう。
by あーる (2012-10-29 00:54) 

TAKUMA

これで準備万端?、確かにこーゆー時はその国の料理食べますね。
by TAKUMA (2012-10-30 14:16) 

あーる

TAKUMAさん
寒さ対策がまだ、必要なのです。
by あーる (2012-10-31 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0