SSブログ

呉越同舟 [猫]

2012102902.jpg
2012102903.jpg
2012102904.jpg
相変わらず天真爛漫なレオン君ですが

2012102901.jpg
もう、大人缶詰も食べられるし
おいちー!(レ) ちょっと、なによあんた![むかっ(怒り)](福)

2012102911.jpg
朝はみんなと一緒に大人カリカリで朝ご飯


 子供カリカリを出すと、他のコが食べちゃうんだよなあ[ふらふら]。多頭飼い用のアイムスを買おうかしら。
2012102905.jpg
あのう、ココア姐さん(レ) 何よ、新入り(コ)

2012102906.jpg
次、ぼく水飲んでいいでちか?(レ) 隣で飲めばいいじゃないの(コ)
不思議と青い方の水入れが人気なんだよなあ

2012102907.jpg
飲み終わりまちた(レ)
子猫は身軽だなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012102912.jpg
ここ、ひとりで登れまちた[ぴかぴか(新しい)](レ)
もう、どこでも登っちゃうので危なくってしようがないです[たらーっ(汗)]

2012102915.jpg
そーら、坊や(ヒ) うわーい!(レ)
こうしているとまだまだ赤ちゃんですが、確実に大きくなっています


 ところで、去年買った猫[猫]用ブランケットはみんな福ちゃんがC臭くしてしまった[がく~(落胆した顔)]ので、今年も安かったのを1枚買いました。臭くしなければみんなで仲良く使えるのに[もうやだ~(悲しい顔)]……

2012102917.jpg
ふわふわですね[るんるん](紋)
紋次郎は、汚さないもんね

2012102918.jpg
呉越同舟

2012102910.jpg
これも、呉越同舟


 普段そんなに仲良く[ムード]なくても、寒くなれば自然とくっつくものですね[わーい(嬉しい顔)]
 また、一時期地肌が見えちゃっていたポンちゃんの背中の毛、最近はまったくむしらなくなり、写真[カメラ]の通りふわふわの美人猫[キスマーク]に戻りました。

2012102919.jpg
もう痒くないの[るんるん](ポ)




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

green_blue_sky

レオン君、写真で見ていると徐々に大きくなっていますね。成長の速さがよくわかります^_^;
いまに写真をひとまとめにして、パラパラ動画にしてみると成長記録が完成しそう~
身軽ですから、お気をつけてください。

呉越同舟・・・寒いと固まりますね。

遺棄猫たち数が多いから、固まっているとすごい熱を発生しています~
by green_blue_sky (2012-10-29 23:07) 

あーる

green_blue_skyさん
なるほど、ぱらぱら動画は楽しそうですね。身軽でどこでも上るので、テーブルの味噌汁に頭を突っ込まないかとか、そんな心配ばかりしています。室内にいる限りは、受け身の取れないほど高い場所はなさそうですが。
遺棄猫熱エネルギー、何か有効活用できないでしょうか。
by あーる (2012-10-29 23:55) 

りる

ココアさんの横できちんとお座りして、
水飲みの順番を待ってるレオン君、可愛いなぁ(^‐^*)
ポンちゃん、痒いの治って良かったですね!
by りる (2012-10-30 01:36) 

ろき

レオンさん大人のカリカリ食べるんですね。もう大人だ!
家もキトンフードあげるとみんな食べたくなっちゃので、
生後半年を過ぎたあたりでアダルトフードに切り替えました!
レオンさんとても愛らしい!
by ろき (2012-10-30 08:35) 

ChatBleu

レオン君、まだまだちっちゃいなーって思う写真と、
大きくなったなーって思う写真があります。不思議。
ポンちゃん、良くなって良かったです。
by ChatBleu (2012-10-30 09:49) 

あーる

りるさん
全く同じ水遣り器を二台並べているのに、いつも青が人気なのです。わからない……レオン君も、青がいいみたい。
ポンちゃん、おかげさまで全快のようです。

ろきさん
レオン君はまだ3ヶ月にもなるかどうかなんですけれども……ココアのときも相当早かったから、まあ大丈夫かなあ。子供用、もったいないから混ぜて出しちゃおうかしら。

ChatBleuさん
顔がまだ赤ちゃんのまま、手足も胴もかなりしっかりしてきているからかもしれませんね。ずいぶん重くなった気がします。
ポンちゃん、ふかふかの冬毛が生えてすっかり元通りです。ご心配をおかけしました。
by あーる (2012-10-30 12:20) 

kontenten

仔猫用のご飯・・・よほど美味しいのですかね^^;Aアセアセ
ゆめに、栄養満点な子供用のご飯をあげたのですが・・・
病気で少ししか食べられないのを良い事に、他の猫が
残り物を尽く食べてしまいました(><)
 レオン君・・・呉越同舟ですか・・・
ちなみに、ミサは・・・四面楚歌です(爆)
by kontenten (2012-10-30 13:33) 

TAKUMA

仔猫はホントに見ていて飽きませんねぇ。
水入れの違い、なんなんでしょ。

ベトナムへはビジネスクラスで優雅な旅、に見えますが、私が買ったのは当然エコノミー。
チェックインの時、
「今日はエコノミーが満席で、TAKUMA様にビジネスクラスに移っていただいても構わないでしょうか」
となんと素晴らしいお話。
喜んで!、とCクラスで豪華なフライト、となったわけです。
世の中、こんなイイ話があるもんなんですねぇ。
by TAKUMA (2012-10-30 14:27) 

JUNJUN

レオン君、好奇心旺盛な年頃なんですね。
左目が少しくしゃくしゃなのが気になりますが・・・。
ポンちゃんは、毛並み治ってよかったね☆
by JUNJUN (2012-10-30 19:50) 

あーる

kontentenさん
四面楚歌……ミサちゃんったら、やられていますね。よほど生意気な振る舞いをしているのかしら。
ゆめちゃん、子供用も少ししか食べられずに……かわいそうでしたね。もう今頃は、どこかで生まれ変わっているのでしょうか。

TAKUMAさん
そういう幸運にはいまだかつて恵まれていませんね。かつて仕事で乗った数少ないビジネスクラスのときの備品のスリッパとか、いまだに持っていて使ったりして(せこい)。水入れ、謎なのです。

JUNJUNさん
左目が目やにが多くて、あずまひでお状態になっています。いたって元気なのですがねえ。
ポンちゃん、おかげさまですっかり治りましたよ。
by あーる (2012-10-30 22:26) 

ベージュ

レオン君、太ってきましたね。
レオンとココアさんとが並んでるのはいい写真です。ほのぼのした感じがします。
高所に登ったレオン脇の本は「100万回生きた猫」でしょうか。いいお話で、私は思い出すだけでジ~ンときます。

by ベージュ (2012-10-31 01:23) 

あーる

ベージュさん
真ん丸く、子猫らしくなってきました。最初は小さくてご心配されたでしょうが、おかげさまでこのとおり、元気です。
『100万回……』は、開くと条件反射で泣いてしまいます。
先住猫さん、みなレオン君との距離がかなり近くなりましたよ。
by あーる (2012-10-31 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0