SSブログ

生田ばら苑にて [イベント]

 うちの近くの生田ばら苑の秋の公開期間が明日まで! というので、カメラ[カメラ]片手に急いで行ってみました。

2012110303.jpg
元向ヶ丘遊園のばら苑だけが残されています。廃園のほうも見たいなあ

2012110304.jpg
ジャズコンサート[演劇]をやっていました。いい感じ[るんるん]


 たくさん写真を撮った[カメラ]のですが、何となく人の名前のついたのが面白かったので、その辺を中心に紹介したいと思います。

2012110307.jpg
ロブ・ロイ。スコットランドの義賊ですって

2012110308.jpg
カトリーヌ・ドヌーブ

2012110309.jpg
マリア・カラス。どこかのおばさまが、「あー、なんか歌う人[カラオケ]」と言ってた

2012110310.jpg
カルーセル……麻紀かな……

2012110313.jpg
チェシャー……猫?

2012110319.jpg
ここからはロイヤルシリーズ。まずはプリンセス三笠

2012110320.jpg
プリンセスサヤコ。「あー、お嫁に行った人」(byどこかのおばさま)

2012110321.jpg
プリンセスミチコ。いい色だな。

2012110323.jpg
プリンセスアイコ。うんうん、相撲好きって感じがします

2012110322.jpg
プリンセス ドゥ モナコ。グレース・ケリーかなあ(白とびしちゃった!)

2012110325.jpg
サルタン・カブース。オマーン国王の名だそうです

2012110328.jpg
ジーナ・ロロブリジーダ。調べたら、イタリアの色っぽい[キスマーク]女優さんでした

2012110329.jpg
伊豆の踊子。[るんるん]さ~よな~らも言~えず~

2012110332.jpg
チャイコフスキー。立派です

2012110334.jpg
マリー・マーガレット・マクブライド。NYのラジオのパーソナリティだった人

2012110340.jpg
ティナ・ターナー。けっこう雰囲気出てると思う


 なお、プリンセスマサコ[ぴかぴか(新しい)]は今回見つけられませんでした。前はあったと思ったんだけど。
 以下は、人の名前に限らず、綺麗だなー[ぴかぴか(新しい)]と思って撮ったやつです。

2012110330.jpg
コスティリオン

2012110333.jpg
マダムコシェコシェ

2012110335.jpg
ケアレスラブ。なんか、気になるネーミング

2012110336.jpg
ディズニーランドローズ。子供に人気でした

2012110337.jpg
サクラガスミ。小さいけどキレイでした

2012110339.jpg
これも小さい。ダニーボーイ


 さすがにシーズンが終わりに近かったので、終わっちゃっているバラも多かったです。早咲きも遅咲きもあるから、本気で見ようと思ったらシーズン中何度か来ないとダメかな[わーい(嬉しい顔)]
 ところでこのばら苑の入り口にほど近く、藤子・F・不二夫ミュージアムがあるのですが……
2012110341.jpg
2012110342.jpg
すごい行列です!


 人気あるなあ。私としては『魔太郎』とか『ミス・ドラキュラ』のAのほうが少し好きなんですが……



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

green_blue_sky

こんばんは。
きれいなバラですね、足が悪くなければ、近くのバラ園に行きたいのですが・・・
生田ってスタジオではなく、藤子・F・不二夫ミュージアムもあるんですね。初めて知りました^_^;

帰りはやはり飲み屋に寄ったのかな( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2012-11-04 19:22) 

ChatBleu

生田ばら苑なんてあるんですね!いいなぁ。
いくつかは私が神代植物公園で撮ったのと同じ種類がありますが、
ほとんどかぶってないってことは、一体、バラの種類ってどれだけ
あるんでしょうね!
by ChatBleu (2012-11-04 20:05) 

kontenten

私も、プロゴルファーとか喪黒福蔵の方が好きですね^^;Aアセアセ
ChatBleuさんのところでも拝見しましたが・・・バラ
やはり、好きな方が撮るときれいですよね(^^)
きれいな女性が撮るときれいなのかも知れません(胡麻擂り)
by kontenten (2012-11-05 10:01) 

あーる

green_blue_skyさん
生田緑地は、このほかにも日本民家園とか岡本太郎美術館とかいろいろありますよ。
この日は土曜日ですが、酒抜きました。それも、日曜日にバカ飲みするイベントがあるがために……。

ChatBleuさん
毎年たくさんの品種が作られているんでしょうかね。ダリヤもそのようですが。神代植物公園にも一度行ってみたいです。

kontentenさん
胡麻を擂られても何にも出ませんよ! 
バラは本当にきれいでしたが。ただ、香りの強い品種はもう終わりだったのか、あまり匂いがしなかったのが残念でした。
by あーる (2012-11-05 12:26) 

JUNJUN

薔薇って本当に種類豊富で、名前もユニークなんですよね☆
by JUNJUN (2012-11-05 20:13) 

あーる

JUNJUNさん
きれいですよねー。ネーミング、どうやって決めるのかなあ。すごく気に入った品種が出来て、命名するのって、嬉しいでしょうね。
by あーる (2012-11-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0