SSブログ

川崎恐るべし [イベント]

2012111401.jpg
おねえさんの帰りが遅いから、待ちくたびれて伸びちゃいましたよ(ヒ)
ごめん、ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]


 昨夜は、職場の神奈川在住者を中心とした飲み会企画[ビール]がありました。
 川崎駅[電車]近くに住んでいる人が今回は場所を見つけてきたのですが、元JF★(鉄鋼屋さん)の社員クラブです。女将の話だと、全部で500坪[がく~(落胆した顔)]ほどもあるお屋敷[家]を改造した日本料理店です。「どなたのお屋敷かは申し上げられません」って……。敷地の中には本宅の他、妾宅などもあったとか。

2012111402.jpg
2012111405.jpg


 お料理は他にもいろいろ出たけど、飲んだら[バー][ビール]撮る[カメラ]のを忘れちゃいました。飲み放題込みで6,000円のコースです。上品なお味付けで、デザート[バースデー]までついています。

2012111403.jpg
こんなのがあって、おばあちゃんちに来たみたい

2012111404.JPG
女将と記念撮影。温泉旅館の玄関のようです


 川崎駅からちょっと歩きます[くつ]。周りは住宅街(マンション[ビル]多し)なのですが、中国語で言うところの黒社会[爆弾]の事務所もいくつかあります。帰り道、坊主頭のガタイのよいお兄様方が「ご苦労様っす!」とか言いながら黒塗りの車を見送ったりしています。また、小さなスナックが周りに何軒もあるのですが、戸口からのぞいているお姉さま~おばさま~お婆さま方が、妙に目つきが鋭かったり、人生に異常に疲れた雰囲気だったり……かつての黄金町を思わせる何ともいえない退廃的な空気……ディープな川崎、こえーよ[がく~(落胆した顔)]
 お店は9時[時計]に閉まるので、そう遅い時間に歩いたわけではありませんが、これ以上遅い時間だとひとりで歩くのは勇気がいりそうです[人影]

2012111409.jpg
とか言って、自分だけ美味しいもの[レストラン]食べてきたんじゃない[むかっ(怒り)](福)
むちゃむちゃ(レ)

2012111410.jpg
それにしてもあんた、大きくなってきたわねー(福)
成長期だからしょうがないでち(レ)


[猫] おまけ [猫]


2012111408.jpg
今週は寒くなる[雪]んですってよ(福)
うちはホカペ、買わないんですかねえ(ヒ)


 マンションは暖かい[いい気分(温泉)]ので、多分今年も買いませんよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
川崎にはすごいお店が多いんですね^_^;
すごすぎる・・・
レオン君、大きくなってきましたね。日に日に成長速度が速いのでは?
by green_blue_sky (2012-11-14 23:22) 

あーる

green_blue_skyさん
川崎も広いですが、こういうところもちゃんとあるんですよね。お料理はおいしかったのですが。
レオン君、本当に加速度的に大きくなっている気がします。
by あーる (2012-11-14 23:52) 

kontenten

どなたか著名な方のお屋敷跡とは・・・すごすぎですね^^;Aアセアセ
某鉄鋼会社・・・大きな会社が合併したのですね。
K製鉄のKは地名ではないし、命と交換の方が臭そうですね(w)
いえいえ、その著名な方の出身母体の事です・・・(><)
 さて、500坪とは・・・デカイですね(^^)
我が家でも200坪しかありませんから・・・。
by kontenten (2012-11-15 10:19) 

ろき

私も元川崎○鉄は←すでに伏字になってない。千葉にもあるので知ってますけど そう言うお屋敷が地元にあるなんて知らなかったですね。
ちょっと調べてみようと思います。(笑)
マンションって暖かいらしいですね~
家は一軒家の吹き曝しなので寒いです。
でもニャンズが集まってくるので嬉しいです!
by ろき (2012-11-15 12:18) 

ChatBleu

そんなお店が!川崎にも何年かいたし、飲みにも行ったけど、
知らなかったー。
川崎近辺って、ちょっとあやしいですよねぇ。
鶴見だったかなぁ、組があったりするしぃ(-_-;)
イベントがあると、怖い方々がずらーーっと並んで・・・・とか。
私は見たことないのですが、友達が言ってました。
by ChatBleu (2012-11-15 19:45) 

JUNJUN

ディープな神奈川・・・。
私も地元だから、よくわかりますよ・・・。
川崎も、昔に比べれば、だいぶクリーンになって垢抜けたのかな?
by JUNJUN (2012-11-15 21:17) 

あーる

kontentenさん
誰のおうちだったかはきっとちょっと調べればわかるのかもしれませんが、とんでもない大きさのおうちのようです。ちょっと面白かったですよ。

ろきさん
一軒家は寒いですよ。仙台の実家なんて、おまけに平日無人なのでとても寒いです。にゃんこが集まるのは、役得ですねえ。

CnatBleuさん
普通に飲む人の行く場所とはちょっと違う場所のようです。特殊浴場が満載の通りもすぐ近いようですし。それにしても、川崎のや★ざの方は見た目からとても分かりやすいですね。

JUNJUNさん
駅前は確かにとてもきれいになりましたね。前ほどいたるところにおじさんが落ちている雰囲気でもないと思います。が、やっぱりディープな場所は残っているようです。
by あーる (2012-11-16 00:43) 

羅門パパ

こんばんは。素敵なお店!
でもそれ以上に周囲の環境に興味津々。
恐いもの見たさー(^^;;
ニャンコ様、いつもお留守番ご苦労様です!
by 羅門パパ (2012-11-16 20:57) 

あーる

羅門パパさん
なかなか行けないところに行った感じです。ひとりだったら近づけなかったかなあ。にゃんず、遅く帰ってごめんね。
by あーる (2012-11-16 23:39) 

TAKUMA

ヒデヨシさんのカッコ、凄いですね。
ジャンプで伸びきってる???。

川崎、ヨドバシカメラにはよく行くのですが、こんなとこもあるんですねぇ。
こんな凄いところで飲み放題6000円はお値打ち◎ですね。
by TAKUMA (2012-11-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0