SSブログ

忘年会第1弾--格闘技 [イベント]

 18日(土)は合気道の忘年会[ビール]です。毎年三浦の民宿というのが続いていたのですが、今年はちょっと趣向を変えて走水(横須賀)の割烹旅館に泊まってみます。たいしたこともできませんが、今年は私が幹事を引き受けてみました。

2012120901.jpg
あら、お出かけ?([猫] でっかいカバンねえ([猫]
へへ、行ってきまーす!


 先ずは、3時[時計]から道場で稽古です。稽古風景も写真[カメラ]を撮ろうと思ったのですが、あまりにきつい稽古で写真が撮れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]……なんか重戦車みたいなやつがひとりやたら張り切って[ダッシュ(走り出すさま)]暴れていて、組んだ人間から次々と悲鳴が[雷]……私も巻き込まれて重体です。一回受け身を取り損ねて、「いったぁぁぁぁい!」と叫んでしまいました。くそう。[ちっ(怒った顔)]

2012120902.jpg
稽古終了の記念撮影


 京浜急行[電車]の馬堀海岸で下車し、そこからタクシー[車(セダン)]に分乗して走水の旅館まで。歩いていけない距離ではありませんが、汗を吸った稽古着[ふくろ]やら二次会用の酒[バー]やらを持って大風の中を歩くのは辛いので。

2012120905.jpg
かんぱーい!![ビール]

2012120904.jpg
2012120906.jpg
ご馳走でした[レストラン]。かさごの1匹丸揚げが美味しかった!

2012120920.jpg
そして、二次会

2012120907.jpg
老けた新弟子3人組


 12時頃には一応終了だったのですが、まあ例によって更に延長戦に入るやつもいる……
 朝は、よく晴れたので海岸を散歩しましたが、、風が強くて強烈に寒かった[雪]

2012120913.jpg
2012120911.jpg
2012120909.jpg
もう7時を回っていたのに、こんな夜明けのような写真


 風がすごいので波が荒かったです。

2012120915.jpg
美味しい朝ご飯[レストラン]。食えずにげんなりしている人もいましたが


 お会計の時に、宿のおばあさんに、「みなさん、お酒を飲まれる人が多いのね~」と感心されました。まあ、熱燗10本ずつで何回もがんがん頼んだからねえ。でも、1次会ではせいぜい五~六升だと思うけど。そのほかにも、師範をみんなが「先生、先生」と呼んでいたからか、「皆さんは学校の先生?」と聞かれました。
あーる「違いますよ」
宿の方「じゃあ、何の集まり?」
あーる「合気道をする人です」
宿の方「あら、合気道っていう顔じゃないわね」
あーる「いやあ、顔でする訳じゃないですから」
 という、訳のわからないやりとりをして、宿を後にしました。

2012120916.jpg
場所柄、防衛大の合気道部も来るんですって


 帰りはマイクロバス[バス]で馬堀海岸駅まで送ってもらったので、とても楽でした。美味しかったし、親切な宿だったなあ[るんるん]

2012120803.jpg
朝帰りとはおそれいりますね(レ)
た、ただいま。そんな顔しなくても……[あせあせ(飛び散る汗)]


2012120802.jpg
お腹空いたじゃんよ![猫][猫][猫][猫][猫][猫]
ご、ごめんなさい……[たらーっ(汗)]




nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

ChatBleu

幹事さん、お疲れ様でした。
泊まりがけの忘年会、若い頃、職場のを一度、幹事でやったことが
あるのですが、お酒の量が尋常じゃなく、半分以上が潰れる始末で、
史上最悪と末代まで語られてしまっております(^_^;)
お酒持ち込みのお宿だったんですか?太っ腹。
レオン君、責めてますねーーーー。
みんなお腹がすいちゃったのね^^
by ChatBleu (2012-12-09 16:34) 

あーる

ChatBleuさん
結局、「家に帰らなくてもいい」という安心感から、むちゃくちゃ飲んでしまうんですよね。宴会が飲み放題だったので、持ち込みもOKです。いつもの民宿に比べ、ちょっと高級感のある忘年会でした。
ちょっと多めにご飯を置いて行ったのですが、目で責められちゃいました。
by あーる (2012-12-09 17:07) 

green_blue_sky

どれだけのお酒を飲んでいるのか^_^;
恐るべき、合気道集団~~
朝食をしっかり食べるとは・・・すごいなあ~
しかし朝帰りで、レオン君の冷たい視線(爆笑)
幹事、お疲れ様でした。

15日は、新宿なのでお店は山ほどあるので何も決めずに行く予定(^_^;)
ぼったくりも、合気道の達人がいるので大丈夫(爆笑)
by green_blue_sky (2012-12-09 18:32) 

あーる

green_blue_skyさん
それでもみんな、昔に比べて飲まなくなりましたけどねえ。若いころはそれこそ狂ったように飲んでいましたが。
朝ごはんもおいしかったので、食べちゃいました!
ぼったくりのない、健全なお店にしましょうね。
by あーる (2012-12-09 19:16) 

kontenten

お泊まり忘年会・・・イイですね♪
私もきのう、明日・・・忘年会です^^;Aアセアセ
お互い、飲み過ぎには気を付けましょう(^^)
 息子が床にマタタビを撒いたのですが・・・ミサが反応
仔猫のクセに、酔っ払って・・・飼い主に似たようです(爆)
by kontenten (2012-12-09 22:17) 

OMOOMO

幹事お疲れ様。お泊りの忘年会っていいですね、心おきなく飲めるし。。お刺身天ぷら美味しそう。朝の海も素敵ですね。
最後のショット、ニャンコのお食事会、すさまじい。
by OMOOMO (2012-12-09 22:27) 

あーる

kontentenさん
私も明後日はまた飲みます。健診が終わるとすっかり気を抜いてしまうのです。あー、やばい。
今日、うちでもちょっとマタタビタイムをやりましたが、うちでも子供が酔っぱらって大人に絡んで迷惑がられました。

OMOOMOさん
朝の海、きれいなんですが、今朝は本当に寒かったですよー。凄い風で。美味しいお料理とお酒で、とても楽しかったのですが。
この写真には、うちの猫らの全員がそろいました!
by あーる (2012-12-09 22:44) 

りる

「合気道は顔でするものじゃない」
なるほど。そうですね(笑)
世代を超えて行う合宿忘年会、いいですねぇ(^‐^)
by りる (2012-12-10 01:09) 

あーる

りるさん
趣味というのは不思議なもので、普通ならこんな年齢の人と飲むことはないような人とでも、楽しく飲めちゃうんですよね。話の内容は実にくだらないのですが……
by あーる (2012-12-10 12:19) 

JUNJUN

泊りがけ忘年会、毎年行われてるんですね。
幹事お疲れ様でした。
by JUNJUN (2012-12-10 21:24) 

羅門パパ

こんばんは。合宿風忘年会お疲れ様でした(`_´)ゞ
仲間と毎年集まってワイワイしたり、一生懸命稽古したりイイですね。一生大切にしたい仲間ですね。
by 羅門パパ (2012-12-10 21:35) 

あーる

JUNJUNさん
毎年の恒例行事なのです。長くやっていますが、幹事は初めてやりました。何が出来るわけでもないのですが、とりあえず美味しいお店でよかったです。

羅門パパさん
久々にフルタイムで一所懸命稽古をして、くたくたでした。でも、筋肉痛にはならなかったので、まあよし、です。いつまでやれるかわかりませんが、ずっと楽しくやれるといいと思っています。
by あーる (2012-12-10 22:44) 

TAKUMA

こーゆー正しい忘年会、ずいぶんやってないなぁ。
久々に思いっきり飲ってみたいなぁ…
by TAKUMA (2012-12-12 11:34) 

あーる

TAKUMAさん
泊りがけだと、わりとみんな「思いっきり」スイッチが入ってしまうようです……
by あーる (2012-12-12 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0