SSブログ

お目目ぱっちり [猫]

 レオン、体が大きくなったばかりでなく、顔つきもずいぶん大人っぽくなってきたような気がします[目]。8月頭頃に生まれた子猫なら、もう月齢[やや欠け月]5か月にかかるはず。諸説ありますが、人間なら6~8歳というところでしょうか。小学校に上がったな。

2012120707.jpg
実は、こう見えて……(レ)

2012120708.jpg
ぼくももう小学生なんです(レ)

2012120709.jpg
「もう小さん」と呼んでくれてもかまいません(レ)

2012120710.jpg
おかげでお目目[目]もすっかり治ってぱっちりです[ぴかぴか(新しい)](レ)

2012120705.jpg
でもねえ、この頃ちょっといたずらが過ぎると言われていますよ
え……[あせあせ(飛び散る汗)](レ)

2012120706.jpg
お留守番の間、あんまり暴れたりしないんですよ!
それは……どうでしょう……ぺろん(レ)


 今夜は道場の忘年会[ビール]で、稽古のあとは泊まり込みで飲みます[ビール]。おねえさん、今年は幹事だから頑張らなくちゃダメなんだよ。ほかの子たちと一緒に、いたずら[どんっ(衝撃)]せずにお留守番していてくださいね[わーい(嬉しい顔)]



タグ:レオン
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

のらん

おぉ~、こうして改めて見ると、猫らしくなりました!
小学生かぁ・・・って、まだまだ子供ぢゃないですか(^^)
イタズラは、子供のお仕事、だよね~♪
by のらん (2012-12-08 15:57) 

ようみ

本当に大人っぽくなりましたね。顔が小さくて、とってもかっよくなってきましたね!!!成長もですが、くつろいでいる様子が、ホント幸せそうで、感激します。最初は、私の両手に乗るくらい小さかったんですよ~。
by ようみ (2012-12-08 16:51) 

ChatBleu

顔が赤ちゃんから子供の顔になりましたよね。
かわいいなぁ~。
で、おねえさんは、泊まり込みで飲み!? すごいなー。若いーー!
by ChatBleu (2012-12-08 17:01) 

green_blue_sky

レオン君、いたずら盛りですね^_^;
泊まり込みの飲み、幹事として頑張ってください~~
by green_blue_sky (2012-12-08 19:44) 

JUNJUN

レオンくんかわいい~。
少し大きくなって、いい男になってきたんじゃないですか?!
by JUNJUN (2012-12-08 23:13) 

ブルームーン

赤ちゃんから、すっかり子供になりましたね^^
子猫の成長は早いです。
8月生まれ位?
うちの保護猫達、7月生まれくらいかなーと思ってるんですが男子がすっごく大きくてびっくりです。
by ブルームーン (2012-12-09 03:26) 

あーる

のらんさん
そうですね。「まだ小学生」→「まだ小」さんでもいいですね。
でも、あっという間に大きくなっちゃうんですよね。
お仕事、とても熱心です(汗)。

ようみさん
うちによく馴染んで楽しく暮らしてくれているみたいでうれしいです。
確かにようみさんのところから来たときには、掌サイズでしたよね。
順調に成長中です。

ChatBleuさん
一番上67歳という会です。もちろん、私が平均年齢よりも若いわけではありませんが……みんな、まだまだ頑張りますよ。
赤ちゃん顔からだいぶ成長したでしょう?

green_blue_skyさん
何とか無事に幹事を果たしました。
なかなかよい旅館で、美味しいものがいただけました。
が、朝海岸を散歩したら寒かったー!!

JUNJUNさん
そうですね、ちょっと顔つきが変わって、きりっとしてきたかも(親ばか)。子役からかっこいい青春スターになってほしいです。

ブルームーンさん
男子ってやっぱり女子に比べて身体が大きくなる感じがします。うちの猫達は平均してそう大きいわけではないけれども、紋次郎クラスになるとけっこう大猫です。レオンもこんなになるかなあ。

by あーる (2012-12-09 10:58) 

TAKUMA

成長って早いですよねぇ。
嬉しいような、残念なような…
ホント、凛々しくなりました。
by TAKUMA (2012-12-12 11:22) 

あーる

TAKUMAさん
確かにあの赤ちゃん猫特有の「ぽやあん」とした表情が消えて、きりっとなりました。あっという間に大きくなっちゃうのかなあ。
by あーる (2012-12-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0