SSブログ

紐ブーム [猫]

 猫[猫]はみんなそうなんでしょうが、長い紐状のものが好きですね。特に、子猫は。
 明日は資源ゴミ[ふくろ]の日なので、たまった古新聞[本]や通販の段ボールを畳んでビニール紐で縛る作業をしたのですが、まー、ここでレオンが邪魔するの何のって……[ふらふら]。ようやく作業を終えて収集所に出しに行きましたが、その後もまだ毛糸遊びをするという。

2012121003.jpg
これ、おでんの具ですか?(レ)
シラタキじゃないよ

2012121005.jpg
2012121004.jpg
……(ポ)

2012121006.jpg
ちょっと、近いわよ![むかっ(怒り)](ポ)

2012121007.jpg
何がそんなに面白いのかしら……(ポ)

2012121008.jpg
楽しい、楽しい[るんるん](レ)

2012121009.jpg
この面白さ、クセになりますよ!(レ)
そ、そう?

2012121002.jpg
そういえば、小学校のとき紐流行りましたよ(紋)

2012121011.jpg
なつかしいなあ(紋)
みんな通る道なのかねえ……


[猫] おまけ [猫]


2012121010.JPG
弟が何度か行った南三陸のボランティアセンター常駐の猫ちゃん


 とても人なつこい子[揺れるハート]で、全国から来るボランティアさんたちのアイドルになっているそうです。寒い季節[雪]になりましたが、ちゃんと段ボールハウス[家]をもらっているんですって。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

green_blue_sky

誰でも通る紐ブーム(^_^;)
参道白黒さん、年をとっていますがまだ流行中です~
南三陸さん?いい顔をしています。
SOSを出す人を心得ている、顔といい超大物(爆笑)
お互いにいい関係、つかの間のひと時を過ごせますね。
by green_blue_sky (2012-12-11 06:52) 

ろき

家はね。紐ブーム終わらないのですよ。
なので、紐禁止なんです。
涼風が紐を食べちゃって手術もしたし・・・
携帯のコードは噛み切っちゃうし・・・
気をつけましょう!(笑)
by ろき (2012-12-11 08:11) 

あーる

green_blue_skyさん
本当に子供の紐遊びは激しいですねー。いつもなら楽勝の作業なのに、段ボールと一緒に子猫も縛っちゃったり、いろいろたいへんでした。白黒さんもまだやっているんですね。

ろきさん
確かに、飲み込んじゃって手術みたいなこともあるみたいですね。気をつけないといけないなあ。携帯のコードも一瞬レオンに狙われたのですが、最近は興味が移ったようです。
by あーる (2012-12-11 12:30) 

kontenten

そのシラタキ・・・すき焼き用だニャ(^^)
by エル
ヒモにもですが、作業自体が好きみたいですね・・・仔猫(w)
ミサも、師匠(会社の部長)の邪魔ばかりしています^^;Aアセアセ
ボランティアセンターの猫さん・・・我が社のおトラちゃん似ですね。
ちなみに、おトラちゃん・・・白黒親子の縄張りを奪われ・・・
ちょっと可哀想です・・・まさに、男はつらいよ!・・・です(><)
by kontenten (2012-12-11 13:15) 

OMOOMO

本当にヒモの何がいいのでしょうね、子猫にゃあ
至福なんでしょうね。大人猫は見向きもしないのに。
おまけの猫ちゃん、かわいいお顔。
by OMOOMO (2012-12-11 13:43) 

ChatBleu

レオン君、楽しそう~。
ほんと、そのうちコードとか大変なことになりそう(@_@。
実家の先代ニャンコは、大きくなってからも紐は結構遊びましたよ~。
by ChatBleu (2012-12-11 19:15) 

JUNJUN

そうそう、ネコって紐で荷造りしてると、よくジャマするんですよね~。
最後のキジネコちゃん、いい笑顔(?)だ!
by JUNJUN (2012-12-11 23:23) 

りる

紐状の物でよく遊ぶ子は蛇をとるのが上手くなるらしいですね。
レオン君、狩りの練習しなくても、
おねえさん家にいれば一生食べ物には困らないよ?(^‐^;
by りる (2012-12-12 01:08) 

TAKUMA

「紐はサイコーだニャ。
も少しオトナになると、箱の良さがわかってくるニョだ」
byきょん

まずは小さめの箱からね。
by TAKUMA (2012-12-12 11:37) 

あーる

kontentenさん
紐がぷらぷらしただけで、もうたいへんですね。最近良く狙われるのが、半纏の紐。ちょっとでもかがもうものなら、飛びついて解かれます。

OMOOMOさん
うちの大人連中も、さほど紐は気にしていませんけどねえ。
本当に、子猫は、箸が転んで……の年頃なんだろうなあ。

ChatBleuさん
今のところあまりコードには興味を示していないので助かります。齧ったりしたら危ないしね。携帯の充電コードへの興味も失ったようでよかった。

JUNJUNさん
実はボランティアが激減していて猫も大変らしい、というのを弟からの追記で知りました。お世話をしてくれる人はきっといるのだと思いますが……外猫はどこでもたいへんですね。

りるさん
いえ、そのうち蛇を取ってきてもらわないといけないかも(個人的にはうなぎのほうがいいですが)。あ、突然ごん狐のラストを思い出してしまった! ええーん。

TAKUMAさん
まだ箱にはもう一つ興味がないみたいですね。隠れたりもぐったりよりもまだまだ走り回るほうが楽しいのかな。
by あーる (2012-12-12 12:29) 

masutaro

猫たちがひも好きなのを忘れてうっかり編み物を始めてしまい、やっぱり襲われました(^^;)
威嚇しながら編み上げました。

by masutaro (2012-12-12 16:19) 

あーる

masutaroさん
完成させたのなら、えらいですよ。私は腕がないのもありますが、全然編めません。ドラえもんセット、拝見しました。笑わせていただきました! 傑作です!!
by あーる (2012-12-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0