SSブログ

軽めの映画2本 [映画]

 エドガー・ライト監督『ショーン・オブ・ザ・デッド』を観る。

51PS5Q99JBL._SL500_AA300_.jpg

 イギリス製ゾンビ映画。パロディ?でコメディ。
 朝日新聞の映画評で「爆笑」みたいだったので借りてみたが、「笑」くらいか。変な映画。やっぱりイギリス映画の笑うツボはちょっとアメリカとは違うかな?

 ジェイク・カスダン『オレンジカウンティ』を観る。

51JwwC4PweL._SL500_AA300_.jpg

 ジャック・ブラック大暴走のおバカ映画かと思いきや、案外よかったりして。
 主人公のひたむきさと、それをぶち壊す家族たち・友人たち……ラストは若干想像がついたけれど、それを補って余りあるさわやかさあり。コリン・ハンクスって、トム・ハンクスの息子さんなんだ、へー。
 それにしてもジャック・ブラックのブリーフ姿は本当に小汚くて素晴らしい。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0