SSブログ

連休前半 [イベント]

 三連休前半は、川崎でゆっくりしました。

2013011210.jpg
OMOOMOさんの出版社のご友人からいただいたチケット

2013011203.jpg
場所は、生田緑地の岡本太郎美術館です

2013011201.jpg
館内で唯一写真が撮れる場所で。座り心地は悪くない

2013011202.jpg
猫マスターと一緒に行きました(左)


 「小野佐世男展-モガ・オン・パレード展」はこちらの企画展示でしたが、展示のボリュームがすごく、圧倒されました。1905-1954に生きた漫画家というか、イラストレーターというかそういう方ですが、この時代に彼の描くような胸のお尻もバンバンのグラマーガールが日本にどれだけいたのかしら……なんというか、ベティ・ペイジのボンデージ写真みたいな雰囲気。それにしても本当に脂ののりきった時に急死してしまったんだなあ。
 モガの風俗を描いた[アート]イラストももちろんよかったけれど、やはりジャワの風俗を描いた従軍時代の絵がとても楽しそうでよかったなあ。バリの女性達もずいぶんとグラマーだけれども。

 その後、猫マスターが自分の行っているスポーツクラブのビジター券が2枚[手(チョキ)]あるというので行ってみました。久々のスポーツクラブ45分間のウェイトトレーニング[ふくろ]みたいなのと、60分間の殴ったり蹴ったり[どんっ(衝撃)]するやつに一緒に参加しましたが、案外体力がもつので安心。途中でへろへろ[モバQ]になってリタイヤしたらどうしようかと思いました。
 その後は、

2013011204.jpg
金目鯛の刺身。ぷりぷりで美味しかった!

2013011205.jpg
春菊ナムル。最近高くて家で作れません

2013011206.jpg
貝ぬた。この日は赤貝

2013011207.jpg
海鮮天ぷら盛り

2013011208.jpg
桜エビの掻き揚げに山芋短冊


 稽古の時と同じ、運動後はビール[ビール]がえらく美味しかったです。



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

体を動かした後のビールは最高です!!!
海鮮天ぷら、むちゃくちゃ美味しそう(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2013-01-13 20:07) 

OMOOMO

小野佐世男展、行ってくださったのですね。
ボリュウムありましたよね、300点の展示、おっしゃる通り
従軍時代の作品に目を見張るものがたくさんありました。
猫マスターさんにもよろしくお伝えください。

貝ぬた、食べたい。
by OMOOMO (2013-01-13 20:26) 

green_blue_sky

行かれたんだ、
金目鯛に目が行きます^_^;
by green_blue_sky (2013-01-13 20:45) 

あーる

溺愛猫的女人さん
海鮮てんぷら、カワハギとかフグとかアナゴとかあって、なかなか豪華でした。いつもは稽古の後のビールですが、別な運動の後でもビールは格別ですね。

OMOOMOさん
本当にありがとうございました。猫マスターは「20年後の東京」のムービーが良かったと言っていました。出版社の方にもよろしくお伝えください。お仕事とはいえ、あんなふうに現地の風俗をさくさくスケッチできたら楽しいでしょうね。

green_blue_skyさん
もうこの週末で終わりだというので、急いで行ってみました。見ごたえのある展示でしたよ。
金目鯛は刺身でも煮ても焼いても美味しいお魚ですよね。
by あーる (2013-01-14 06:56) 

kontenten

金目を刺身で・・・贅沢ですね(^^)
 小野佐世男のモガ、皆グラマーなんですね。
この方も急逝されたのですね(><)
by kontenten (2013-01-14 09:14) 

チャコ&ミニ

猫マスター登場、、ということは、今回は何を食べたのかな?って楽しみに読み進みました。やはりごちそうが登場でしたね。天ぷらがどれもこれも美味しそうです=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-01-14 09:43) 

ChatBleu

あーるさんは格闘技で鍛えていらっしゃるから、スポーツクラブの
プログラムごときじゃ全然平気でしょう~。
ただ、動いてすぐに食べると、吸収良くなってますよ~^^
by ChatBleu (2013-01-14 12:11) 

あーる

kontentenさん
当時の日本ではまずあり得なそうなパツンパツンのグラマーばかりでした。M・モンローのインタビューを目前に急逝だそうです。なんてもったいない!

チャコ&ミニさん
あらら、見抜かれていますね。ここのお店は天ぷらもウリの一つで、とても美味しいです。

ChatBleuさん
全然使う筋肉が違うので実は本当に自信がなかったのですが、スタミナ的には何とかもちました。筋肉痛は……でてきたー。
吸収の良さは自分でも感じて、ヤバイ、と思いました。
by あーる (2013-01-14 20:32) 

TAKUMA

連休、前半はイイ天気でしたよねぇ。
働いておりました(-_-)。
by TAKUMA (2013-01-20 10:41) 

あーる

TAKUMAさん
ご苦労様です。お天気なのに……
by あーる (2013-01-21 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0