SSブログ

乗っ取りと和睦? [猫]

 今日は、この間弟と一緒に仙台のスーパーで買い物をしたときにゲットしたホワイトブランドのベルギービール[ビール]を飲んでみました。確か、ひと缶100円[有料]切ってたと思う。

2013013001.jpg
こんな缶

2013013002.jpg
色はやや薄めかな


 案外、さっぱりと飲めたりして[るんるん]。少なくとも「やまや」ブランドの発泡酒[ビール]より美味しいかな。苦みは少ない。今度実家に買っておこうかしら。
 さて、今日も若い男の子達の攻防は続きます。

2013013013.jpg
[るんるん](紋)

2013013003.jpg
ああ、行ったな[がく~(落胆した顔)]

2013013006.jpg
2013013005.jpg
2013013004.jpg
2013013010.jpg
組み合った!!

2013013011.jpg
ふ、勝った……(レ)
いや、優しい紋次郎兄さんがどいてくれただけだと思うよ

2013013012.jpg
ぐう[眠い(睡眠)](レ)
疲れたようだね


 なんて思ったら、何だか共存[ムード]している子もいます。

2013013016.jpg
あれ? 珍しい組合せ

2013013017.jpg
ふあああああ(レ) ちょっと、広がり過ぎよ(福)


 へえー、案外仲良くやってんじゃん[目]
 福ちゃん、自分の第一の目的を達成するためなら他のことを犠牲にするのも厭わないタイプなので、とにかく今はこの椅子に座りたかったのかも知れません。一番暖かい[いい気分(温泉)]ストーブの前を取るためなら、ちょっとくらい撫でられて[手(パー)]もかまわないとか、ね。

2013013009.jpg
[むかっ(怒り)]、前に入られたわ(福)


[レストラン] おまけ [レストラン]


2013013018.jpg
山芋と厚揚げのスープ煮


 朝日新聞に載っていたウ-・ウェンウェンさんのレシピを作ってみました。へー、山芋って煮るとこうなるんだー、ということは分かったのですが、レシピ通りだと味付けは豆板醤だけ。食べてみると、ひと味もふた味も足りない……[たらーっ(汗)]



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

green_blue_sky

ベルギービールはさっぱりしているのなら、今度買ってみよう。
レオン君、独り占めはいけませんよ~
福ちゃん、いいところに出てきていますね。
周りの猫、レオン君をやさしく見守っているんだ~~
by green_blue_sky (2013-01-31 07:10) 

ひでぷに

レオン君、遊びたかったんじゃなくて、椅子に乗りたかっただけ!?
福ちゃん、随分とレオン君に遠慮して乗ってますね^^;
by ひでぷに (2013-01-31 08:05) 

kontenten

仔猫&中猫?のバトルは凄まじいですよね^^;Aアセアセ
会社の3匹も、食事の後の腹ごなしで暴れます(^^)
先日は、重盛と巴でお相撲をとっていました。
 さて、100円を切るビール・・・すごいですね。
それも本物とは、これは、これは驚きです。
by kontenten (2013-01-31 11:42) 

ろき

ベルギービール! 薄めなのか。
仔猫強し! 退いてくれただけだよね~ きっと。
by ろき (2013-01-31 12:06) 

あーる

green_blue_skyさん
レオン、一番相手をしてくれる紋次郎のところにこのごろよく行きます。ほかの子たちもまあ、あまり係わり合いにはなりたくないけれど、嫌ってもいないという感じでしょうか。

ひでぷにさん
どうなんでしょうね。子猫はひとつところにいてもすぐに飽きてどこかに行ってしまいますが。福ちゃん、しっぽをとられるのが嫌みたいです。

kontentenさん
重盛と巴のお相撲、かわいいなあ。
すみません、値段訂正です。158円でした。
ご参考:http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20121212-2df.pdf

ろきさん
私もそう思います。本気で闘ったら、まだまだ紋次郎に勝てるわけではないのですが、紋次郎はガタイは大きいですが案外気が優しいのです。
by あーる (2013-01-31 12:22) 

masutaro

帰省お疲れ様でした。

下の子が出来ると、ちゃんと譲ったりして
大人の対応が出来るようになるんですよね。
凄いなーと思います。
福ちゃんは華奢な見た目とは反対に逞しいんですね(^^)
益々ファンに❤
やっぱり外暮らしで鍛えられたのかな。
by masutaro (2013-01-31 12:38) 

羅門パパ

こんばんは。何か兄弟がいるっていいですねー。人間もニャンコも。
暖かい場所の取り合いなんて、とっても仲睦まじい姿で写真を見ただけで癒されます。
by 羅門パパ (2013-01-31 19:20) 

ChatBleu

紋次郎ちゃんがレオン君の次に若いのね。
一番、一緒に遊べる間柄かなー。
福ちゃんの行動、意外です~。
でも、第一の目的を達成するためなら他のことを犠牲にするのも
厭わないタイプってのに、笑っちゃいました。
by ChatBleu (2013-01-31 20:40) 

JUNJUN

ベルギービールって、滑らかで飲みやすかった記憶がありますが、100円とは驚きです!
・・・レオンくん、やるなあ。
大あくび姿がかわいいですね☆
by JUNJUN (2013-01-31 22:34) 

りる

このベルギービールっていうか発泡酒、
私も飲みました。確か88円だったと思います。
さっぱりしててなかなか美味しいですよね。
レオン君、福ちゃんと大きさがほぼ同じに…(゚д゚;)
by りる (2013-02-01 01:58) 

あーる

masutaroさん
人間でもそうですもんね。紋次郎兄ちゃん、なかなか優しいです。福ちゃん株、急上昇ですね。

羅門パパさん
もっと温かくなるんだから、猫団子になればいいのに……とは、こちらの勝手な思惑ですが。運動をして温まっているのかな?

ChatBleuさん
普段人間嫌いのくせに、ご飯のときは一番前で呼びに来るとかね。そういう時は、本当に背に腹は換えられないんでしょうなあ。

JUNJUNさん
値段の割には飲みやすくて美味しいのです、これが。定価は158円でした。レオンのあくび写真、お初かな?

りるさん
売り文句を見ると、「ユーロ安のおかげで発泡酒並みの価格で提供できる本格ビール」でしたよ。ありがたいことです。
小柄な福ちゃん、あっという間におい抜かれそう。


by あーる (2013-02-01 12:29) 

hisa

ベルギービールは濃いめのイメージがあるけど、
さっぱりしているんですね。
100円きってるなんて、すごい。
近くに売ってないかなあ。
by hisa (2013-02-01 18:38) 

OMOOMO

レオンちゃん、わがもの顔ですね。
帰省、お疲れ様フットワークいいね、若さが羨ましい。
by OMOOMO (2013-02-01 20:13) 

のらん

紋次郎さんは、お子ちゃまのお相手が上手ですね~
福ちゃんが、レオンくんのお隣っていうのは、けっこう意外・・・
山芋って、火を通すと、ホクホクになりますよね。
by のらん (2013-02-02 15:59) 

あーる

hisaさん
とてもすっきりでしたよ。イトーヨーカドー系のお店ならありそうです。
何しろ安いのがうれしい。

OMOOMOさん
紋次郎がやさしいので、ついついレオンも図に乗ってしまうのかも。
帰省も、若干リズムになってきました。

のらんさん
福ちゃん、何を考えてここに一緒にいたのか、よくわかりません。第一目的が椅子に乗ることだったのかな。
山芋、意外な食感で驚きました。
by あーる (2013-02-02 22:55) 

TAKUMA

安いですねぇ。ベルギーはドイツと並んでビール天国でうからね。

狭いリングの上で激しい格闘!!
by TAKUMA (2013-02-12 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0