SSブログ

めえくんと遊ぶ [猫]

 3月に、うちのマンションはインターホンの改修工事をするらしい。共用部の工事に続き、一軒一軒の専有部にも回ります。あー、そうかあ。直前になったら、インターホンの周りを片付けなくちゃなあ、と思っていたのですが……

2013021307.jpg
猫マスターが先に片付けてしまいやがりました[がく~(落胆した顔)]

2013021308.jpg
そうしたところが……あれ? ここにいたひと、知らない?


 ごちゃごちゃと載っていたものを片付けて、カウンターがきれいになると、猫[猫][猫][猫][猫][猫]達は、いつもに増して楽しく登り放題。そんな中、予測されてはいましたが、この辺に引っかけておいた編みぐるみ君が消えました[ふらふら]

2013021301.jpg
えへへへ(レ) あら、あんた何持ってんの?(福)
あ、その子は……(紋)

2013021302.jpg
これ、いいでしょ[るんるん](レ)

2013021303.jpg
あー、やっぱり……

2013021304.jpg
あんたが連れ回していたんだね?
¡Ayúdame!(羊 日本語訳「タスケテー!」)

2013021305.jpg
2013021306.jpg
ああ、とんだことに……[もうやだ~(悲しい顔)]


 おねえさんがチリの道場の人からいただいた羊の編みぐるみ、かわいくてけっこう気に入っていたのですが……まさか、地球を半周[iモード]もして24時間以上[時計]かけてやって来た日本で、こんな目に遭う[どんっ(衝撃)]とは……ご愁傷様です。



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

green_blue_sky

編みぐるみが・・・悲惨なのことになったんだ。
まさか地球の反対側で・・・
レオン君が犯猫?

改装工事があると、猫たちも部屋の片隅に避難?
by green_blue_sky (2013-02-13 22:25) 

あーる

green_blue_skyさん
案外丈夫に作ってあるので、まだ息はありますが……やられました。工事は1時間もかからないそうですが、猫らはどうしているのかなあ。邪魔をしなければいいけど。
by あーる (2013-02-13 22:40) 

チャコ&ミニ

手荒な歓迎でしたが、
家族の一員になったかのようですね。
気の毒な編みぐるみさんに名前でもつけてあげては・・・
by チャコ&ミニ (2013-02-13 23:30) 

りる

ひっ…羊さんが(>_<)
どうにも猫おもちゃサイズなのが災いしましたね…。
そういえば、うちのマンションも突然今週末に火災報知器の点検が来ることになり、すごく焦っています。誤作動があったらしいんですが…それにしたって急すぎる…!
by りる (2013-02-13 23:38) 

hisa

位置といい、高さといい、
「どうぞお載りください」と言っているような
カウンターですもんねえ。
by hisa (2013-02-13 23:58) 

JUNJUN

この羊さん、チリ出身ってことは、やっぱりスペイン語でしょうか?
私も南米、行きたいなあ~。
その羊をしっかり抱えるレオンくん、いじらしくてかわいいです☆
by JUNJUN (2013-02-14 00:15) 

OMOOMO

羊さん受難、
ここに来て環境が騒がしくなりましたね。
by OMOOMO (2013-02-14 04:26) 

あーる

チャコ&ミニさん
そうですねえ、お名前をつけてあげなくては。もらった人の名前を取って、「ラウルくん」にしようかな?

りるさん
ちょうど遊びやすいボールサイズなんですよね。
点検で焦る……りるさんのところはちゃんとお片づけされていそうなのに?

hisaさん
片付けてしまうと、なおさら広々として心地よいのでしょう。そして、ふと見上げると可愛い羊さんが目に入ってしまったのだなあ。

JUNJUNさん
ご明察。南米も行ってみたいんですけどね。なんせ、遠い。
直行便もない世界ですしね。
なんだか羊君、気に入られちゃってお気の毒なのです。

OMOOMOさん
そうですね、何かと慌しくはなっています。
羊君、かなり気に入られちゃって、あっちこっちに吹っ飛ばされています。
by あーる (2013-02-14 12:21) 

ChatBleu

うちも近々インタフォンを新しくします。
セキュリティ強化というのもあるんですよね。
めえくん、かわいそうにーーー。
ニャンズのおもちゃに最適な形と最適なサイズだものねぇ(^_^;)
by ChatBleu (2013-02-14 20:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

長旅をしてやっと日本に着いたのに・・・なんて不憫な羊さん(ノω<。)

by 溺愛猫的女人 (2013-02-14 20:44) 

あーる

ChatBleuさん
うちのはどうも最近劣化してきたというのもあるらしいですけどね。今度はモニター付になるようです。めえくん、可愛らしいサイズが災いしたかな。

溺愛猫的女人さん
長旅の果てに、転がされ、咥えられ、蹴られています。
その分すごく好かれているようではありますが……
by あーる (2013-02-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0