SSブログ

片付ければ片付けるほど…… [猫]

 部屋の中が汚れていく……[がく~(落胆した顔)]。ネットオフで段ボール[プレゼント]5つも出したのに、また売る本[本]がどんどん出てくる……なんとか明後日古い本棚を3本粗大ゴミに出せるくらいには片付けたのですが……今度は引っ越し先に持っていく本の入った箱が山積みになって[もうやだ~(悲しい顔)]汚らしい。

2013030210.jpg
邪魔するのも飽きちゃった[眠い(睡眠)](レ)
ずっとそうしていてくれるとだいぶ作業がしやすいんですけど……

2013030402.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
あらポンちゃん、足足!

2013030401.jpg
舌も出ちゃってるし……


 何だか毎日、粗大ゴミ[ふくろ]を出すためだけの作業に追われているような……それにしても、捨てる物、売る物がいっぱいあるなー。実はうちはゴミ屋敷[家]だったのかしら[がく~(落胆した顔)][ふくろ][ふくろ][ふくろ]

2013030501.jpg
もー、おうちが狭いわよぉ[むかっ(怒り)](コ)
ごめんね、もう少しの辛抱だから……[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

みんな寝ていれば片付きやすいでしょうね^_^;
特にレオン君が・・・
近づければ手伝うのですが、ただ本を読んでいるかも(爆笑)
しかし引っ越し前は大変ですが、引越後も・・・
お疲れ様です。
by green_blue_sky (2013-03-06 00:12) 

りる

おつかれさまです。
引越してみるとわかる本の分量…しかも重い。
引越って大変ですよね…。
私、前回の引越の時に腱鞘炎になりました(^‐^;


by りる (2013-03-06 06:20) 

ろき

引っ越しの時にたくさん出てくる本。
ブックオフに引き取りに来てもらうと
段ボールが必要なくなりますね。楽だし。
本棚3本ってどんだけの量なんすか?(笑)
by ろき (2013-03-06 08:39) 

kontenten

お引っ越し、お疲れ様ですm(_ _)m
我が家は、バブルの頃建てたので秘密の部屋があります。
当然、猫も入った事のないオーディオルームです(w)
そこは、現在物置になっていて・・・まさに、片付ければ片付ける程
片付けられない部屋化しています(><)
まして、猫がいた時には・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-06 09:17) 

あーる

green_blue_skyさん
片付け始めると、おきるんですよねー。もう、お約束。
本の片付けは、ついつい読んじゃって、止まっているときがあります。危ない、危ない。

りるさん
腱鞘炎……わかります。本って重いんですよねー、ホント。腰をやらないように、重量挙げのような格好で段ボールを運んでいます。

ろきさん
外国語の図書はネットオフでなく、ほとんどくくって廃品回収に出しているのですが、それ以外の本(売るやつ)もまだまだ出てきます。ネットオフ、クロネコ段ボールをくれるので大助かりです。

kontentenさん
オーディオルーム! 確かにバブルの香りがしますね。
猫に入られたらそれこそもう、開かずの迷宮が大混乱ですね。
by あーる (2013-03-06 12:15) 

RuddyCat-Lalah

本は生きてきた人生の証ように思えるので、なかなか捨てられません。私も引っ越し時には、どこからこの本は湧いてくるのだろう?と唖然としていました。
本を崩してニャン子さん達をつぶさないように!
逆にニャン子さん達が崩して潰されないように(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-03-06 12:35) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
枕元に積み上げた本を猫が崩して、殺されそうになったことは何度もあります。片付けていればいいんですけど……
私も昔はやたら本を買い込んでいましたが、安アパートに本とともに住み続けるのは無理、と断念し、その後図書館派になりました。の、はずなのにまだこんなに本が(涙)
by あーる (2013-03-06 12:52) 

ChatBleu

お疲れさまですー。
猫の手も借りたいところでしょうけれど、猫の手はいっぱいあっても
全然助けてくれないでしょう~(^_^;)
それにしても本棚3本分とはさすがの分量ですね!
引越しまではダンボールの山と同居ですね~。
by ChatBleu (2013-03-06 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

引越しが一番の部屋片付けチャンスですね。
うちもどんだけ捨てたか。でもまた溜まるんですよ。
資料は3年、本は2年、服は1年、使わなかったら捨てることにしています。

by 溺愛猫的女人 (2013-03-06 21:11) 

あーる

ChatBleuさん
猫の手は多ければ多いほど、邪魔になる……わけではなく、邪魔する子は一匹なんですが。しばらくは段ボールハウスウーマンです。

溺愛猫的女人さん
書類にしろ服にしろ、本来保管期限と捨てる基準を作っておかないといけませんよね。そんなに物を買ってる気はしないんだけどなあ。いつの間に物がたまるのかしら。
by あーる (2013-03-06 21:59) 

JUNJUN

わかります、そのジレンマ・・・。
でも、そんなときにレオンくんの寝顔は癒されるのでは?
by JUNJUN (2013-03-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0