SSブログ

七往復 [猫]

 明日の粗大ゴミ出しのために、マンション[ビル]の5Fと裏の駐車場の粗大ゴミ置き場の間を七往復。やれやれ。本棚三本はすべて重い棚板を外し、ビニール紐で縛って別に持っていきました(途中、なんだかシマネコ[猫]が一匹縛られていましたが……)。古い炊飯器は、この間オイルヒーター出したら朝なくなっていて何となく悔しかったので[ちっ(怒った顔)]、朝[晴れ]になってから出そうっと。
 これはうちの地域だと普通ゴミ出しを出来るのですが、古いプリント☆ッコも捨てました。使ったよねえ、これ。ほんのちょっと前までは「[るんるん]国民行事だプリン☆ゴッコ~[るんるん]」なんて、強気なCM流していたのに。ネットで調べたら、昨年末にすべての関連商品の販売を終了したという。合掌。

2013030602.jpg
……(福)

2013030604.jpg
ご苦労様ねえ(福)
やれやれ、重くはないけどかさばるから、疲れるよ

2013030603.jpg
おねえさん、汗だくですね(紋)
今日は温かいからねえ

2013030605.jpg
毛皮もないのに(福) 元気だなあ(紋)
軍手して走り回れば、汗もかくよ

2013030606.jpg
どうでもいいけど、ヒーターつけてよ(福)
だーっから、おねえさん暑いって言ってるんでしょうが!


 猫なんてものは、自分のことしか考えません。急に暖かくなって、力仕事でけっこう汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかいちゃいました。ヒーターをつけずにいたら、これ見よがしに「寒ーい[雪]」と猫団子を作る猫村親子です。

2013030610.jpg
近くの川縁の河津桜


 暗くて分かりづらいですが、この陽気で花[かわいい]がどんどん咲き始めているみたいです。週末、お花見[ぴかぴか(新しい)]できるかなあ。



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

JUNJUN

プリント○っこなんて、懐かしい(笑)。
縛られた縞ネコって、レオンくんですか?
紋次郎君は、そんなこと気にも留めず、ラブラブですね☆
by JUNJUN (2013-03-06 23:41) 

RuddyCat-Lalah

7往復、お疲れ様です。
冬の間になまった体?には良い運動に・・・。
私も引っ越し時に電化製品や泣く泣く手放した本が
ゴミ置き場から消えていくのは悔しかったです。
特に本は出して、次のゴミを出しに来たときには
すでにその姿は・・・だれだぁ!
リヤカーで拾い集めているおじさんの背中が見えました。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-06 23:44) 

green_blue_sky

7往復・・・お疲れ様です
プリン☆ゴッコ~は今レアものになっているのでは^_^;
猫たちは見物だけですか・・・
by green_blue_sky (2013-03-07 01:19) 

りる

重いもの持って7往復!腰など痛めませんように。
ゴミを持って行く人たち…何だかねぇ…。
何とも言えない気持ちになりますよね。
雑誌はカッターで表紙に切れ目を入れてから出してます。
それにしても急に暖かくなって!
あっという間に春になってしまいそうですね。

by りる (2013-03-07 02:59) 

kontenten

うちの奥さんも持っていたプリン☆ゴッコ
パソコンと格安高性能プリンターに駆逐されましたね(><)
 七往復・・・ホント、大変でした・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
高層階って、住むには良いかも知れませんが
こんな時は、その分大変ですね^^;Aアセアセ
皆さんも仰っておりますが・・・身体を痛めませんように・・・
by kontenten (2013-03-07 09:51) 

ろき

7往復・・・ 台車を買いたくなりますよね(笑)
駅でよく見かける階段を上るやつがあると便利!
アレほしいなぁ~ ほとんど使わないのですけどね!
by ろき (2013-03-07 11:55) 

あーる

JUNJUNさん
ご明察。最近いろいろなものを縛るのにビニール紐をどんどん使うのですが、猫は縛る対象じゃないんだけどなあ……

RudyCat-Lalahさん
さすがに疲れましたね。7時過ぎに帰ってきて、作業を終えたのは9時近くでした。本を持っていった人、読んでくれればまだ気が休まりますがねえ。

green_blue_skyさん
レアかもしれませんね。保存状態も良かったのですが……ま、思い切り良く普通ゴミで出しちゃいました。

りるさん
本棚はさして重いものではないのですが、重いといえばカタログをまとめて縛ってリサイクル回収に出そうとすると、腕が抜けそうになります。無駄に紙がいいよなあ。

kontentenさん
今回はすべてエレベータに入りきるものだったので、それでも苦労は少ないほうでした。以前で買いソファベッドを捨てたときはエレベータに入りきらず、階段を一人で持って降りました。となりのおばあさんに「まあ、奥さん力持ち」とほめられましたよ。

ろきさん
台車、実は安いのはあるのです。新聞をためちゃったときとか使うのですが、安いのは音もうるさいし、安定も悪い。しかも、背の高い本棚などは、もうお手上げでした。

by あーる (2013-03-07 12:27) 

masutaro

七往復、お疲れ様でした。この気温じゃ汗だくになりますね。
じっとしてるから寒いんだよ、ちょっとは手伝ってと言いたくなるような猫村親子(^^)
レオン君は違う意味で手伝ってくれたみたいですね。
プリン☆ッコ、私も捨てよ~
by masutaro (2013-03-07 12:27) 

OMOOMO

うへ~7往復、足腰大丈夫ですか?
紋ちゃんのお手手が福ちゃんにかかって、いい雰囲気ですね。
by OMOOMO (2013-03-07 12:44) 

marie

引っ越しって大変ですよね^^;
でもいらないものを捨てるいい機会にもなります。
腰、痛めないように気おつけてね。

新居は広くなるのですか~?
by marie (2013-03-07 16:04) 

ChatBleu

お疲れさまですー。
片付けしていると、ゴミ置き場と行ったりきたりになっちゃいますよね。重いし。
縛られちゃったシマネコってレオン君??
プリン○○ッコ、懐かしい!兄が文具屋さんに勤めていた時、年末になると
店頭で実演販売してました~。
少し暖かくなって、その上、動くと、人間には暑いですよねー。
ニャンコは毛皮も着ているくせにーーーー(^_^;)
by ChatBleu (2013-03-07 20:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

七往復お疲れさまです。
猫さま達はあーるさまの労働を冷やかに眺めている感じですね。
by 溺愛猫的女人 (2013-03-07 20:27) 

green_blue_sky

PS
うっし君が捕獲できないと、治療など何もできないです・・・
by green_blue_sky (2013-03-07 21:23) 

あーる

masutaroさん
もうさすがに使わないですよね。場所もとるし、思い切って捨てました。まあ、違う意味で手伝われるのも困るので、猫にはじっとしていてもらったほうが助かります。

OMOOMOさん
時々福ちゃん重くないかなー、と思うときはありますが、基本的にこの義理の親子は本当に仲良しです。足腰は、おかげさまで頑健で。

marieさん
広くなる予定ですし、やっぱりちゃんと広く使いたいですよね。そのためにもがんがん物を捨てなければ……

ChatBleuさん
実演販売もよく見かけましたねー。お兄様、プロショッパーのような。当分このゴミ箱と部屋の往復は続きそうです。まだまだがんばるぞー。縛られたのはもちろん、小僧です。

溺愛猫的女人さん
「なーにとっ散らかしてんのかしら」みたいな顔で見ていますね。段ボールが積みあがって部屋が狭くなり、内心腹立たしい思いなのかもしれません。無邪気なのは小僧だけ。

green_blue_skyさん
うっし君、怪我を負っているのになかなかつかまらないのですか。さすがは野良君。
by あーる (2013-03-08 12:19) 

green_blue_sky

8日にうっし君を確保し、動物病院に入院させました。応援ありがとうございす。
by green_blue_sky (2013-03-08 22:40) 

あーる

green_blue_skyさん
ひと安心ですね。お疲れ様でした。
by あーる (2013-03-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0