SSブログ

風邪引きポンちゃん [猫]

 先週末からやたらと仕事が忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]なってしまったおねえさん、今日もあまりに腹が減ってご飯[レストラン]食べて来ちゃった。

2013032608.JPG
サイゴンセット。フォーは挽肉入りピリ辛です

2013032606.jpg
まぁーた、自分ばっか[むかっ(怒り)](福)

2013032607.jpg
ぼくたち、お腹ペコペコでしたよ(紋)
そ、そんなイカ耳で怒らなくても……[あせあせ(飛び散る汗)]


 ところで、病院[病院]でおねえさんを噛みまくったポンちゃんですが、まだ鼻を多少ふがふがいわせるものの、食欲も旺盛でちょっと調子がよくなってきたみたいです[グッド(上向き矢印)]

2013032605.jpg
あったかいわあ[いい気分(温泉)](ポ)


 今日はちょっと夜は冷えて[雪]きたので、ヒーター[いい気分(温泉)]をつけてあげました。一緒に温かくして眠って[眠い(睡眠)]、早くよくなろうね。

[レストラン] おまけ [レストラン]


2013032601.jpg
昨夜ですが、フライパンで煮魚に挑戦してみました


 失敗のなさそうな鮭の切り身(生臭くなりにくいと思う)ですが、煮汁の味がよくしみ込むところまではいきませんでしたが、とりあえず、なんちゃって煮魚には成功したかな[わーい(嬉しい顔)]。自家製山椒のみの塩漬けも使って香り付けです。



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

RuddyCat-Lalah

外食がいつも美味しそうですね。
毎回偏らずに、案外考えていたり・・・(^_^)
ポンちゃん、回復に向かって良かったですね。
また出血は大変ですから(^^;)
鮭の煮魚、美味しそう。色も良い感じでていますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-26 23:55) 

green_blue_sky

体力を使っている時はおいしい物を食べましょう。
また朝晩が冷えますね・・・
ホットカーペットが手放せません。
うっし君寒暖差に関係なく元気^_^;
by green_blue_sky (2013-03-27 00:29) 

OMOOMO

わお、サイゴンセット、いいですね。
煮魚も美味しそうじゃござんせんか。
紋ちゃんのいか耳かわいい。
引越しには体力です、引き続き頑張って。
by OMOOMO (2013-03-27 03:25) 

kontenten

ポンちゃん、風邪なんですかね^^;Aアセアセ
風邪と申せば、カナも夜中に咳をします(w)
それも、布団に入ってから私の顔に向かって・・・(><)
 さて、サイゴンセットって云うとベトナム料理ですね(^^)
これまた美味しそうです(ジュルル)
・・・ミサ、ホント・・・喧嘩番長化してきました。
そもそも、我が家の三毛猫は敵が多いですorz。
by kontenten (2013-03-27 08:50) 

masutaro

今日も冷え込みましたね。
ポンちゃん暖かくして早く良くなってね。
by masutaro (2013-03-27 15:01) 

ChatBleu

年度末・月末ですものねぇ。
私もバタバタしているし、送別会あるし、週末実家帰ったしで、
ヘトヘトで、食事が手抜き。
ま、送別会のおかげで食事の支度がいらなかったけど(^_^;)
ポンちゃん、良くなってきてよかった。
今日も寒いですものねぇ。
by ChatBleu (2013-03-27 20:05) 

りる

サイゴンセット、美味しそうです(^^)
それにしても、春はどこに隠れてしまったのでしょう。
調子にのって春物の服を買い込んだのに、まだまだ着られません。
ポンちゃん、早く元気になってね。
by りる (2013-03-28 01:51) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
もう噛まれたくないです、さすがに。痛かったもんなあ。
煮魚、特急で作ったので、今度はもっとちゃんとじっくり作ってみたいです。インスタントで食べるには、合格でした。

green_blue_skyさん
ホカペ、猫は喜びますよね。うちはガスファンヒーターのみですが、ついていると前に集まります。うっし君は元気なんだ、よかったー。

OMOOMOさん
忙しいときは、つくづく鍛えておいてよかったと思います。
サイゴンセットのお店、今月いっぱいで閉店という張り紙があって、がっくり……

kontentenさん
ポンちゃんも、寝ている人に乗ってきてくしゃみをぶちかますときがあります。人間のくしゃみは大嫌いで、予兆があっただけでも逃げ出すくせに。

masutaroさん
ポンちゃん、寒いときは自分でお布団にもぐれるように、最近は私の不在時も寝室開放中です。他の不埒者がC攻撃を仕掛けなければいいのですが。

ChatBleuさん
宴会も、食事の用意をしなくていいのは助かりますよね。昨夜は接待で、気は使いましたが、とにもかくにも一食浮きました。

りるさん
この気温の変化、本当に極端ですよね。今日はまたずいぶん暖かくなっているし。ポンちゃんもそんなことで体調を崩しちゃったのかもしれません。
by あーる (2013-03-28 12:29) 

hisa

煮魚はね、身に味を染みこませないのがコツなんですよ。
魚によって多少変えるんだけど、基本は、
酒:みりん:醤油=6:1:1 
煮たってから魚を入れて、汁をかけながら強火で5分程度。
これが基本。
by hisa (2013-03-28 14:45) 

JUNJUN

ベトナム料理ですか?
おいしそうです☆
紋次郎君、そんな恨めしそうな目で見なくても・・・。
by JUNJUN (2013-03-28 21:30) 

あーる

hisaさん
そうだったのか! 目から鱗(魚だけに)。今度その割合でトライしてみます! ありがとうございました。

JUNJUNさん
美味しいお店なのです。そう高くもないし。でも……
紋次郎、ごめんね。お腹、空いちゃったね。
by あーる (2013-03-29 00:58) 

TAKUMA

「いいニャ~、外で食べて来るのがたまに、で。
ウチの飼主は外で昼間っから飲んだくれだニャ」
byきょん
by TAKUMA (2013-04-08 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0