SSブログ

やられたか…… [猫]

 今日は、早く帰った猫マスターがお夕飯を作ってくれました(っていうか、ほとんど絶対猫マスターのほうが先に家に着く……)。

042308.jpg
キャベツたっぷりのパスタに猟師風ジャガバタ[るんるん]


 とても美味しいけれども、まあ、いい加減お腹パンパンです[レストラン]。やばいな、このままだと太ってしまう……[あせあせ(飛び散る汗)]歳が歳だけに痩せにくくなっているから、気を付けないと[たらーっ(汗)]

042307.jpg
温かいわね[いい気分(温泉)](ポ)
この階段上のスポットも猫のお気に入りスペースになりつつあります


 この場所は、人間の場所とはかぶらないからいいけどね。今の季節、日差[晴れ]しが気持ち良いサンルームのようなスペースになっています。
 さて、ソファの上は今朝もこんなふうになっていました。

042302.jpg
[眠い(睡眠)](紋) よく寝るわねえ(福)

042303.jpg
ふふん、あたしゼブラも似合うでしょ(福)
ま、まあね。配色的には紋次郎のほうが合う気もするけど

042304.jpg
ふああああああ(紋)

042305.jpg
042306.jpg
猫村親子、すっかりここがお気に入りです


 が、しかーし!! 今日はとうとう福ちゃんが猫マスターのリュックとソファにCをひっかけたというバッドニュースが!![がく~(落胆した顔)] かなり怒られたらしいのですが、こちらがパスタを食べていると、何食わぬ顔でやってきては、「なんかちょうだい[目]」なんて言うのです……ううーむ。油断ならぬやつ![ふらふら]



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

OMOOMO

猫マスターお料理上手ですね、野菜たっぷりのパスタ、ジャガバタ、おいしそうだぞ。
猫村さんの敷物も大阪風でいいですね、ニャンズ、新居に慣れたかな。
by OMOOMO (2013-04-23 22:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マスターはお料理上手ですね(*^^)v 美味しそう~!!!

福ちゃん・・・新居に初シッコですか(-_-;)
ソファは洗えないから大変ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-23 22:38) 

ブルームーン

猫マスターお料理上手なんですねー!
うちの旦那は、片づけや備品収納などはすっごく上手ですが、家事の中で料理だけは出来ないの。
私が先に逝ってしまたら困るだろうと、教えようとしても・・w

福ちゃんやっちゃいましたかー^^;
猫はあまりキツク叱っても、軽くダメと言っても一緒ですよね。
取りあえず、掛けられたら困る物はしまうしかないか・・・

by ブルームーン (2013-04-23 22:39) 

green_blue_sky

つくってくれる人がいると幸せですね(^○^)
そして猫たちも環境がよくなり、これまた幸せ~~
by green_blue_sky (2013-04-23 23:57) 

りる

わぁ、美味しそうですね(^‐^)
毎日こんな美味しいものを食べられるなら、
太ってもいいかも…と思ってしまいます(^‐^;

福ちゃん、やっちゃいましたかー。

by りる (2013-04-24 06:25) 

toro

猫マスターさん我が家にも来て欲しい。
ソファーとリュックはお気に入りだったんじゃないでしょうか?
洗えない物はキツいけど…。
by toro (2013-04-24 06:54) 

ろき

猫マスターさん料理上手!
福さんと紋さんの体格差がすごい!
でも、意外と福さんの方が強かったりしてね。(笑)
by ろき (2013-04-24 08:23) 

TAKUMA

我が家にも一台猫マスターが欲しい(^_-)。
ヒョウ柄、溶け込んできましたね。
by TAKUMA (2013-04-24 10:40) 

あーる

OMOOMOさん
ジャガバタ、近くの飲み屋で塩辛をかけたものを「漁師風」としていて、美味しいので……すごく大きなお芋なんですよ!

溺愛猫的女人さん
そうなんです。独り暮らしのときも、Cと爪のせいで安いソファを何度か買い換えました。高い家具は買えませんね。

ブルームーンさん
お料理が一番必要な技術のような気もしますが……でも、現代社会は何とか生きていけますね。福ちゃんの辞書に「反省」の文字はなさそうです(涙)

green_blue_skyさん
まったくです。ほかにもいろいろやってもらっているし……絶対こちらが得をしているような……

りるさん
いやあ、まだあきらめて太りたくはないのです。何とかしなくちゃ。福ちゃん、とうとうやらかしました。爆弾だけならまだいいんだけど。

toroさん
特にソファは新しいのでショックが大きいです。すぐに拭いて消臭剤をかけたので、においは取れたと思うのですが。

ろきさん
紋次郎、義母さんの3倍はありそうですよね。でも、いつも義母さんをなめてあげて、孝行息子なのです。

TAKUMAさん
猫マスター、働き者なので助かります。
ヒョウ柄とゼブラ柄、早く当初の目的どおり工作に使わなければ。
by あーる (2013-04-24 12:22) 

RuddyCat-Lalah

猫マスターさんはお料理上手ですね。
『キャベツたっぷりパスタ』はオリジナルですか?
これからは料理を作る度にレシピを載せて欲しいです。

by RuddyCat-Lalah (2013-04-24 13:07) 

masutaro

ソファで寛ぐ福ちゃんを見て、ちょっと不安は感じていましたが
やっちゃいましたか・・・怒っても効かないですよねぇ(ーдー)=3
猫マスターさんは何でもお上手そうですね。
家に帰ったらご飯が出来てるなんて、羨ましい~。
by masutaro (2013-04-24 17:00) 

ChatBleu

猫マスターは、料理までお上手なのですね!良いなぁ~!
福ちゃん、とうとうやっちゃいましたか!
ま、そこは福ちゃんだものね^m^ 新居に馴染んだ証拠ってことで。
by ChatBleu (2013-04-24 21:55) 

あーる

RudyCat-Lalahさん
レシピですか……結構ニンニクと唐辛子が効いていたので、基本はペペロンチーノかな。

masutaroさん
そうですね。ご飯を作ってもらえるのは嬉しいもんですねえ。福ちゃんには困りものですが。

ChatBlueさん
お料理は私より上手かも。他のことを含め立場ないです。福ちゃん、すっかりマイペースを取り戻したかな。
by あーる (2013-04-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0