SSブログ

また、お休みだ! [猫]

 さて、3日間出てまたお休み。昨夜は格闘技の稽古で飲みすぎて[ビール]、朝からかなりきつかったのですが、まあいろいろやることもあって寝ていられない……[たらーっ(汗)]

13050302.jpg
13050301.jpg
いいねえ、あんたたちは寝ていられて

13050304.jpg
なによ、二日酔いぐらいで(福)

13050306.jpg
あたしなんかもう、辛くて辛くて[もうやだ~(悲しい顔)](福)


 実は福ちゃん、またちょっと便秘気味[たらーっ(汗)]。昨日から食欲が落ちていました[バッド(下向き矢印)]。無理無理つかまえてお腹を触ったところ、また固くなっている。猫マスターと二人、傷[どんっ(衝撃)]を負いながらも軽くお腹をマッサージ[手(パー)]をしてあげたのですが。

 今日は猫マスターの実家に行って、お昼[レストラン]をご馳走になりました。今度の住所からは電車[電車]で1時間[時計]ほどもかかりますが、今日車[車(RV)]で出たらきっと大渋滞に引っかかるし、帰りに横浜で用事もあるので……。猫マスターのご両親も猫[猫]好きで、うちの猫ら[猫][猫][猫][猫][猫]の名前を聞かれてお教えしたら、お父様には「紋次郎」という名前がインパクトがあったらしく、帰りに「紋次郎によろしく」と言われました。

 横浜の用事を終えて、食事をして帰ると既に9時[時計]過ぎ。福ちゃんが心配だったのですが、どうやら無事にご出産あそばしたらしい[がく~(落胆した顔)]。ご飯、ご飯と矢の催促でした。どこに爆弾[爆弾]を落としたのかなあ[たらーっ(汗)]

13050307.jpg
ねえ、どこに落としたの?[がく~(落胆した顔)]
ふふふ、ヒ・ミ・ツ[揺れるハート](福)


 きっと、(猫マスターが)明日床にモップをかけたりしているときに、「ぎゃー」とか言うんだろうなあ……踏まない[くつ]ようにしなくちゃ。

13050303.jpg
ぼく、家政婦(レ)
最初は人気のなかったタワーも、最近よく使われています

13050305.jpg
窓辺の豆苗も2度目の収穫ができそう


 4月11日に二人分の引っ越しを終えましたが、その後ここで炒めて食べた豆苗もまた育って[グッド(上向き矢印)]きました。もう五月だもんなあ。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

marie

あ~お便秘は辛いです・・・
ニャンコもあるんですね。 体質かしら・・・
モップがけは猫マスターの担当?例のもの、無事に見つけられる事を祈ります
by marie (2013-05-04 07:23) 

green_blue_sky

飲むこともいいことでしょう^_^;
便秘治療お疲れ様です、手傷が・・・お大事に。
紋次郎・・・テレビドラマのインパクトですぐ覚えるでしょうね^_^;
うっし君、ケージ生活から解放し、トイレと食事のみケージに入ります。
by green_blue_sky (2013-05-04 08:54) 

kontenten

ひゃ・・・二日酔い・・・お大事にされて下さい。
でも、格闘技後のビールは最高ですものね。
その後の日本酒も、焼酎&ウヰスキーも・・・^^;Aアセアセ
 紋次郎ちゃん、名前だけでなく・・・ホント、素敵な
うし柄の親分さん?ですよね(^^)
by kontenten (2013-05-04 09:26) 

ろき

二日酔い・・・ ほどほどにね。(笑)
猫の場合何がいいんだろう?
食物繊維は人だけだろうし・・・
はっ! ビオフェルミンはどうですか?
by ろき (2013-05-04 09:50) 

りる

そろそろ新居に移ってから一ヶ月ですか。早いものですね。
福ちゃんの便秘、治りますように。
爆弾、見つかりましたか?(^‐^;
by りる (2013-05-04 09:50) 

あーる

marieさん
モップがけ、担当ということはないのですが、私が余りかける気がないだけで……(汗)。今朝は福ちゃん、すっかり食欲を回復していますが、ブツは未発見です。

green_blue_skyさん
福ちゃん、昔よりは抵抗をしなくなりましたがやはり手傷は覚悟です。うっし君、元気になってきたみたいですね。よかったなあ。

kontentenさん
敗因は、稽古のあとのビール、日本酒(猫マスターは焼酎も)のあとに、家でお土産にもらった与那国の60度のミニボトルを開けたことかなあ……

ろきさん
なるほど、ビオフェルミン。猫病院では油剤みたいなのをもらって、ご飯に混ぜます。ないときはオリーブオイルでイタリアンに。

りるさん
爆発物、まだ見つかりません。が、本猫の絶好調の食欲を見ていると、どこかに仕掛けられていることは確かなのですが(汗)


by あーる (2013-05-04 10:36) 

ChatBleu

二日酔いするほど飲んでちゃダメなお年頃ですよん(^_^;)
福ちゃん、無事、便秘解消、おめでとう~。
でも、ホント、どこでなさったことやら。こわいですねぇ。
by ChatBleu (2013-05-04 13:46) 

のらん

あらら、福ちゃんのバクダンは、絶対トイレ以外の場所に落ちてるんですか(^^;)
でも、本にゃん的には、ご出産になられてよかったですにゃ♪
by のらん (2013-05-04 15:44) 

RuddyCat-Lalah

格闘技、興味があっても身がすくみます(^_^;)
邪念の塊ですし。
楽しい昼食会だったようですね。
仕事の後のホッとした1日になったようですね。
ニャン子の爆弾、遭遇したくはないです(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-04 20:32) 

あーる

ChatBleuさん
全くですよねー。毎回深く反省しているのですが……。福ちゃん、おかげで絶好調でご飯を食べています。

のらんさん
猫トイレも使う、ということがここに来てから分かったのですが、どうも長毛さんはいろいろくっつけたまま歩いてしまうこともあるようです。本猫は喜んでいますけどねー。

RuddyCat-Lalahさん
邪念があっても格闘技はできますよ(笑)。
昼食会、楽しく過ごせました。猫爆弾出くわすとかなりのショックを受けます……
by あーる (2013-05-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0