SSブログ

意外と優しい [本]

 田中慎弥『共喰い』読了。

共喰い.jpg

 よかった。意外とよかった。ここ最近の芥川賞はよくわからん、と思っていたので、これはずいぶんよかったと思う。で、作家の人は受賞インタビューで結構突っ張っていたのでどうなのかなあ、と思ったけれど、同時収録の『第三紀層の魚』などを読むと、ああ、この人は本当に優しい人なのだな、と思える。いい人過ぎるから、突っ張らないと照れてしまうのかなあ。なんて、本人が見たら心外だろうか。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

kontenten

芥川賞・・・私も、同じ姓の作家が『日蝕』ってお題で穫った時に
買って読んだのですが、3行でKOされました(><)
田中慎弥さん、例の毒舌家ですよね^^;Aアセアセ
・・・なるほど・・・面白い・・・参考にさせて頂きますφ(゚-゚=)メモニャン
by kontenten (2013-06-05 10:01) 

あーる

kontentenさん
3行でKOとは……手ごわそうですね。文体だけでもう「あー、だめだこりゃ」みたいなのが芥川賞って多いと思う。
by あーる (2013-06-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0