SSブログ

蒸すなあ [猫]

 週末になって、雨が上がって洗濯物[ブティック]が干せるのはいいけれど、蒸すなー[ふらふら][いい気分(温泉)]。朝食の味噌汁を飲んだだけで汗が噴き出してきた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP6105 (640x416).jpg
あー、暑い(コ)

IMGP6095 (640x427).jpg
ムシムシ、ジメジメよね(ポ)
そうしているとあんまり暑そうじゃないけどね

IMGP6098 (640x427).jpg
台所の床が冷たくていいですよ(紋)

IMGP6100 (640x427).jpg
やはり雨の後にはバルコニーのゴーヤの生長がよくわかりますが

IMGP6103 (427x640).jpg
ん? なんだ?

IMGP6104 (427x640).jpg
ぼく、ここだよ(レ)
そこが涼しいの?[目]


 何者かがCを引っかけた[あせあせ(飛び散る汗)]ソファのクッションを天日干し[晴れ]していたら、なんだか挟まっている[猫]がいました。
IMGP6090 (640x410).jpg
ここも涼しいですよ

IMGP6091 (640x427).jpg
洗濯物[ブティック]の下じゃない
気化熱[いい気分(温泉)]っていうんですかねえ(紋)


 なんて、猫[猫][猫][猫][猫][猫]はそれぞれ思い思いに涼しい場所を探しているようです。
 ここはどうかな?

IMGP6106 (418x640).jpg
階段箪笥は両側から開くのです
ここは……

IMGP6107 (411x640).jpg
たいして……

IMGP6108 (427x640).jpg
涼しくないですね

IMGP6109 (375x640).jpg
そうお?(レ)

IMGP6110 (427x640).jpg
ふうーん(レ)
レオンはどう思うの?

IMGP6111 (427x640).jpg
先輩のいうとおりでした[ひらめき](レ)


 さて、今日はのんびりしていられるのは午前中だけ。午後からは格闘技の新入生歓迎の稽古[パンチ]とコンパ[ビール]です。今年はまだ一人しか入っていなくて、しかも新聞奨学生という噂が……大丈夫なのか……[たらーっ(汗)]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

のらん

味のある階段箪笥、いいなぁ。
でも、涼しくなかったの???^^;
by のらん (2013-06-15 13:29) 

green_blue_sky

Cをする犯猫がいるんですね。
うっし君はカーテンのマーキングの常習犯^_^;
土日と連日洗いました。
蒸し暑いですから、猫たち涼しいところを探していますね・・・
by green_blue_sky (2013-06-15 18:19) 

ChatBleu

蒸しますねーーー!
昨日、室内干しして乾かなかった洗濯物を外に出しましたが、
なんだかかえって湿気るんじゃないかって思っちゃうくらいでした。
格闘技のお稽古、熱中症にならないようにね!
階段箪笥は風通しが悪いから暑いですよね~。
by ChatBleu (2013-06-15 19:40) 

kontenten

格闘技系の家内も・・・観戦に行って来ました秩父宮
ウェールズに勝ったと大騒ぎでした^^;Aアセアセ
思いの外お天気で、焼けたとか暑かったとか・・・(w)
 新聞奨学生とは、今でも偉い子がいるのですね。
格闘系の次男にも、その偉い子の爪の垢でも頂きたいです。
川越地方、午前中は涼しかったですが・・・午後から(><)
つい・・・一番搾り350mlを飲んでしまいました(^^)
by kontenten (2013-06-15 21:12) 

ブルームーン

いやーホントジメジメですね。
参ります~もううちは全員だらーんですw
レオくん、挟まって締め出されないようにねw
by ブルームーン (2013-06-16 00:38) 

りる

異常な湿度でしたよね。もう無理な感じでした…。
湿度の低い地方への移住を真剣に考えました。
このキッチンの床はうらやましい!
冷え冷えプレート不要ですね!
階段箪笥も素敵です。うちも欲しいなぁ…。
by りる (2013-06-16 02:31) 

あーる

のらんさん
ただもう、通り抜けてみただけのようですが、涼しくはなかったらしいですよ。

green_blue_skyさん
カーテンも、辛いですね。洗ってもにおいがついちゃうし。
猫はよく涼しそうなところを見つけてころんとしています。

ChatBleuさん
暑かったです、稽古。なんでみんな熱中症にならないのかなあと、自分でも不思議。途中から目が泳いでいた一年生がいてちょっと心配でしたが。

kontentenさん
秩父宮かあ……観戦は楽しそうですが、暑いでしょうね。
横浜の方は朝から非常に暑かったので、夜のビールは美味しゅうございました。

ブルームーンさん
じめじめのむしむし、猫ならずともだらけてしまいますよね。
レオン、たまーにいるのを忘れてバルコニーを閉めちゃいます。

りるさん
暑くても湿度が少ないともっと快適なんでしょうね。人間も寝っ転がりたいキッチンの床です。でもね、コップとか割れやすいのです……
by あーる (2013-06-16 11:33) 

RuddyCat-Lalah

雨上がりの晴天は撫しますね。
洗濯物に臭いがついたらどうしようって、素人は考えて
しまいます。
猫が思い思いに涼む場所、一番の一等席にはどなたが
鎮座するのでしょう。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 13:30) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
洗濯物、特に紋次郎臭くはならなかったようです(笑)。
一番涼しそうなところは……どこかなあ。
by あーる (2013-06-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0