SSブログ

一人でも [イベント]

 土曜日は、大学の新入生歓迎会[ビール]でした。はっきり言って、朝から半端なく暑いんですけど……[晴れ]

DSCN5031 (640x469).jpg
3[時計]からは稽古[パンチ]なんですな……

DSCN5032 (640x480).jpg
あーもう、お湯[いい気分(温泉)]につかって暴れているような暑さ![ふらふら]

DSCN5028 (640x480).jpg
DSCN5029 (640x480).jpg
DSCN5030 (640x465).jpg
記念撮影の最後は必ずこうなるのです

DSCN5035 (640x480).jpg
そして……(道場にこういうの持ってこないように!)

DSCN5036 (480x640).jpg
やっぱり、宴会[バー][ビール]


 写真は二次会の様子ですが、その後どうやって帰ったのかよくわかってません[あせあせ(飛び散る汗)] まあ、案外帰れるものなのです。
 新入生は今年は男子が一人きりですが、もしかするともう一人女子が入りそうという情報。ただ、聞いたところでは、今年は体育会(特に武道系)全般が新入部員が入らなくて大苦戦しているという。時代かしら。入った子は、中高とサッカー[サッカー]をやっていたというまじめそうな男の子でしたが。
 もう一つおまけに、現役の主将は女子で、副将が男子。週一で一緒に稽古をしているお隣のK大の主将も女子で副将が男子。これもまた、時代の流れかしら……



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

RuddyCat-Lalah

若者が集まると更に暑そうですね。
集合写真は、流石は体育会系という光景ですね。
・・・時代の流れです。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 13:34) 

ChatBleu

蒸し風呂みたいですよねー。暑い、暑い。
道着がまた暑そうですぅ。
ファイトあふれる若者が少なくなっているような気がします。
とくに男子は「草食系」が多いし。

by ChatBleu (2013-06-16 14:12) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
いやあ、暑かった。若いし、何しろ人口密度が高いし(写真は稽古後の後投げの風景なので、稽古中はもっと密度が高かった!)。時代の流れ、早すぎてついて行けない。

ChatBleuさん
着替えただけでまずは汗が噴き出します。男子、本当に見た目からして草食系が増えましたよねー。考え方も柔軟になってくれればそれでいいのですが。
by あーる (2013-06-16 20:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おお~新入生歓迎荒稽古!!!!! 惚れ惚れします。
昔々、大学生の頃、みんな貧乏学生ばっかで一杯飲んではグラウンド一周して酔いを回しました。なんかすごい時代だったけど楽しかったな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-06-16 21:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
貧乏だ……。今の子たちは、そこまで酒に固執しないというか、勝手に酔いつぶれる子がいなくなったというか……スマートな分、ちょっともの足らないですね。新入生歓迎の稽古なんて、暑いばっかりで内容は全然きつくないのですが。暑さだけは地獄でした。
by あーる (2013-06-16 22:14) 

kontenten

土曜日・・・蒸し蒸しでしたね(><)
同じ武道でも、防具を着けないだけ良いかも知れません(w)
そう云えば、今朝・・・剣道を始める夢をみました(^^)
体力的に無理と思うのですが・・・やっぱり、後の一杯♪
 ところで、現役と飲んで如何でしたか?
私は今月初めのOB会で現役に撃沈されました^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-06-16 22:29) 

kontenten

【追伸】
溺愛さんが飲んで走るって仰っておりますが・・・
私は高校生の頃・・・やっていました^^;Aアセアセ
350mlの缶ビールで、十分酔いました(><)
by kontenten (2013-06-16 22:33) 

あーる

kontentenさん
あー、防具なんか着けたらまた地獄でしょうねえ。動議だけであの暑さなのに。現役は、あんまり馬鹿飲みする子がいないのでつぶし合うこともありません。ちょっとつまんないかも。
by あーる (2013-06-16 22:42) 

green_blue_sky

30度近い気温の土曜日お疲れ様でした。
運動系は時代の流れでしょう・・・
アルコールも飲まない人も増えています。
一種のデトックス、すっきりしましたよ^_^;
飲んだ後は、猫とまったり過ごして月曜日に備えましょう~
by green_blue_sky (2013-06-16 22:58) 

あーる

green_blue_skyさん
なぜ我々は熱中症にならないのか、いつも不思議です。慣れ、なのかな。体の毒素が出てしまえば、今後は調子は上向きかもしれませんね。
by あーる (2013-06-16 23:02) 

OMOOMO

青春してますね。あーるさんもお若い。
by OMOOMO (2013-06-17 13:12) 

ひでぷに

若い人との付き合い、羨ましいです^^;
体育会系ですし、楽しいでしょうね(^◇^)
自分のテニス関係の知人友人もほぼ同年代以上ばかり...(><)
たまには若いお姉ちゃんと・・・(独り言です^^;)
by ひでぷに (2013-06-17 15:07) 

ブルームーン

暑い時期は地獄ですよね(^^;
でも楽しそう^^
写真に写っているのはドリンク剤ですか?
by ブルームーン (2013-06-17 15:18) 

あーる

OMOOMOさん
毎年、新入生のご両親の年齢を聞くのが怖いです。
子供たちは、ほんと、ぴちぴちですよ。お肌もつやつやで、うらやましい限りです。

ひでぷにさん
こういうことをやっていると、幅広い年代とのつきあいができます。学生のときから師範やら割合大人の人たちとつきあえるんですよね。性格的には変わった人が多いですけど。若いお姉ちゃんも変わってます。

ブルームーンさん
肝臓に効くというふれこみのドリンク剤……宴会準備物ですね。暑くてぐったりでしたが、学生とのおつきあいもなかなか楽しいのです。


by あーる (2013-06-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0