SSブログ

テレビっ子 [猫]

 日曜日はスーパー銭湯[いい気分(温泉)]でアカスリ+リンパマッサージで、ちょっとまったり。忙しかったので、余計効いたような気がします。あー、気持ちよかった!!
 帰ってきて夕食を済ませ、ふとTV[TV]のあたりを見ると……

IMGP6145 (427x640).jpg
福ちゃん!

IMGP6144 (427x640).jpg
熱心に見入っているのは、NHKの『ダーウィンが来た!』です

IMGP6148 (387x640).jpg
……カラスって、賢いのね(福)
カラスの生態を研究中[眼鏡]


 この番組、ほかの猫ブロガーさんの記事でも、猫に人気が高いと評判でしたが、うちの子もこんなに熱心に見入るとは! もっとも、福ちゃんはうちでは一番のテレビ[TV]っ子ですが。

[猫] おまけ [猫]


IMGP6132 (640x418).jpg
読ませにゃい![どんっ(衝撃)](紋)
なぜそこまでして邪魔をする……[たらーっ(汗)]




nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

ChatBleu

ダーウィン、あちこちのおうちのニャンコに人気ですよね。
福ちゃんが、テレビっ子とは意外~。
紋次郎くん、手をパーにして新聞を防御してますね!
by ChatBleu (2013-06-17 18:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、食い入るように見ていますね。
そんなに好奇心を刺激される内容なのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2013-06-17 21:20) 

あーる

ChatBleuさん
みたいですね。前にもう一つの猫の人気番組といわれる『さわやか自然百景』をつけたときは反応はもう一つだったのですが、これには食いつきましたね。

溺愛猫的女人さん
カラスの生態、人間が見てもなかなか勉強になる内容ではありましたが、猫はまた視点が違うのかもしれません。じーっと見てましたねえ。
by あーる (2013-06-17 21:29) 

チャコ&ミニ

うちはダーウィンより自然百景です。
特に、鳥が出てくるとテレビに飛びつく勢いなので、今度ダーウィンで鳥が出てくるときに誘ってみたい?と思います=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-06-17 21:38) 

JUNJUN

この食い入りよう、うちのチェリーとそっくり!
やはりネコさんには人気の番組のようですね~。
by JUNJUN (2013-06-17 21:45) 

あーる

チャコ&ミニさん
前にそういうふうに描かれていましたよね。うちはダーウィン派のようです。ミニちゃんにテレビに体当たりされたら大変なことになりませんか?

JUNJUNさん
チェリーちゃんも好きなんですね。近くに行ってぴたっと座ってじーっと見ている様子が何ともおもしろくて、ついついたくさんシャッターを切ってしまいました。
by あーる (2013-06-17 22:07) 

羅門パパ

ふくちゃん勉強熱心ですね♪
紋さん必死具合が手の指に現れてます(*^^*)
by 羅門パパ (2013-06-17 22:34) 

green_blue_sky

テレビを見ている。どの猫も好きですね^_^;
うっし君はテレビを全くみないです・・・
by green_blue_sky (2013-06-17 22:53) 

あーる

羅門パパさん
福ちゃん、かなり真剣に見てました。ストリート時代を思い出しているのかしら。紋次郎、なぜここまでして人に新聞を読ませないのか……レオンはもっとひどいですが。
by あーる (2013-06-17 22:53) 

あーる

green_blue_skyさん
うちも、福ちゃん以外はそんなに見てませんよ。故・ヒデヨシさんは少し見ていたし、今回も実は紋次郎が若干義母さんにつきあって眺めてはいましたが。うっし君と一緒にテレビが見れれば楽しいのに。
by あーる (2013-06-17 22:55) 

りる

おおっ!ふくちゃんもダーウィンが来た!のファンなんですね。
コタローさんと話が合いそうです(^‐^*)
紋次郎君は新聞っ子ですね。
by りる (2013-06-18 00:44) 

kontenten

大きいテレビ・・・イイですね♪
我が家のテレビは、19インチの小さいテレビなので
猫たちも今一興味が出ないのかも知れません(w)
 さて、昨今の大学生
ホント、上品になって・・・潰し合いとか競争とかしませんね。
ただ、先日のOB会で一緒に飲んで居たら大変でした(><)
やっぱり、若いと沢山の飲みますよね・・・流石です(^^)
by kontenten (2013-06-18 06:13) 

あーる

りるさん
猫は誰もが新聞っ子なので迷惑しております。読まないうちにボロボロになっちゃう。福ちゃんとコタローさんがカラス談義をしていたらおもしろいだろうなあ。

kontentenさん
画面の大きさも関係ありますかね。なるほど。
お上品なのは今のうちなのか、それとも学年が進めば潰し合いもするようになるのか。何にせよ、まだ正体がよくわかりません。
by あーる (2013-06-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0