SSブログ

緊急速報 [猫]

 日曜につくった予約投稿を今日上げたので、当初は今日はアップするつもりはなかったのですが……週末に帰省した弟から写真[カメラ]が届いたので、上げてみます。

ママレオン (640x480).jpg
レオンのお母さん!

レオン弟妹 (640x480).jpg
と、レオンのきょうだい!?


 庭にレオンのお母さんらしい猫[猫]がまた来ていて、しかも子猫[猫][猫][猫]を連れていたというメー[mail to]ルを昨夜もらいました。
 そうしたら、今夜はレオンを助けてくれた実家近くの民生委員さんからまた留守電[携帯電話][あせあせ(飛び散る汗)]。 またご近所の方からの通報[電話]で庭に入ったところ、レオンとまるきり同じところで子猫が三匹ネットに引っかかってピーピー鳴いていたのを救助してリリースしたとのこと。ネットをずたずたに切ってしまって申し訳ない、とのことでしたが……物置小屋の下は、猫が入らないように一応板でふさいだつもりだったのに……[たらーっ(汗)]。民生委員さんからは、ふさぐのなら子猫が引っかからないような目の細かい網を使ってはどうかとアドバイス。また、家の裏手にどうもアシナガバチ[どんっ(衝撃)]が巣を作っているようなので、殺虫剤[ダッシュ(走り出すさま)]で退治した方がよいだろうとも……来週末は植木屋さんに入ってもらう予定なので、その辺りでまた弟にやっつけて[パンチ]もらった方がいいかしら。
 昔父が元気だった頃は、祖母の家の裏手にできたアシナガバチの巣を壊し[どんっ(衝撃)]がてら、蜂の子を取って焼いてくれたりしたなあ。うまいんだよなー[レストラン]、あれ……まあ、無理して怪我をしてもつまらないけど。

IMGP6154 (640x427).jpg
ちょっと、レオン! 聞いてるの?
今忙しいんですけど(レ)

IMGP6153 (640x403).jpg
あんたのきょうだいは、なんだかちょっと……何を見つけたの?
ぼく、会ったこともないから知らない(レ)

IMGP6152 (640x427).jpg
レオン、バルコニーで(?)コクワガタをゲットしたようです


 こういう写真[カメラ]は、見たくない人もいたかな……すみません。でも、ゴ☆ブリじゃないですから……。
 レオンの血筋、運動神経[サッカー]はいいみたいなんですけど、あまり学習能力はない……かも……



nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

OMOOMO

レオンちゃんにそっくりなお母さん、でもまだ若いよね、ヤンママってところでしょうか?それに兄弟もとは。
レオンちゃん勇ましい。コクワガタがボロボロに。うちはグレが狩猟しますが、うのはわれ関せずです。
by OMOOMO (2013-06-17 23:11) 

あーる

OMOOMOさん
そうですね。ヤンママかもしれません。こんなにはっきり写真が撮れるほど近くで威嚇していたんだそうです。
コクワガタ、こんなになってもまだ生きていました……その後行方不明。
by あーる (2013-06-17 23:30) 

ブルームーン

兄弟ですか?!
レオンくん、外猫さん生まれだったのね・・
母猫避妊してTNR、子猫は一網打尽で保護した方が良さそうですね。
近ければ行くんだけど、さすがにちょっと遠いな(--;
愛護団体に相談してみては?
多分このままにしたら、後々大変になりますよ(^^;
by ブルームーン (2013-06-17 23:50) 

りる

同じようにネットにひっかかったんですか。
さすが兄弟です…(^‐^;
ママ、なかなかの美人さんですねぇ。モテるんだろうなぁ…。
by りる (2013-06-18 00:49) 

ベージュ

不思議なご縁のきっかけを思い出しました(笑)。
この分だと、また半年後位に・・・・・

by ベージュ (2013-06-18 02:40) 

kontenten

コクワガタのメスですね・・・無残・・・(><)
 OH!・・・レオン君のママさん、ホントそっくり!
我が家の周りにも三毛のヤンママがおりますが・・・
みやの妹のクセに、ピンポンパン三姉妹とか子沢山(w)
・・・いやはや、ご実家とは云え気になりますね^^;Aアセアセ
 蜂の子・・・信州の名物ですね(^^)
それが、美味しいとは・・・勉強になりましたm(_ _)m
by kontenten (2013-06-18 06:20) 

green_blue_sky

レオン君の兄弟が・・・
実家が猫の家になっているのかな??
by green_blue_sky (2013-06-18 06:44) 

ベージュ

家内にも記事のことを伝えましたら、また飼いたい、今度はなんて名付けようか、なんてはしゃいでます^^
僕も飼いたいですよ。ただ借家なので、大屋には内緒で。
by ベージュ (2013-06-18 12:17) 

あーる

ブルームーンさん
そうなんですよね。結局お母さん猫の手術をしないことにはキリがありません。ただ、愛護団体に頼もうにも、こちらの帰省の頻度が低いので……うーん。

りるさん
若いうちからモテモテも困りものですね(決して僻みではない……)。このきょうだい、ちょっとあまり……体育会系というかなんと言うのか……

ベージュさん
半年後に……何が、起こるのでしょうか? き、気になる。

kontentenさん
いや、これはオスでしょう。顎が大きいし。
蜂の子、食べたことないんですか? めちゃめちゃ美味しいですよ。ただ、欲張ってさなぎも炒めたらこっちは不味かった。

green_blue_skyさん
人がいない庭や物置ですからね。格好の猫の隠れ場所になっているのだと思います。今は雑草も茂っちゃってるし。

ベージュさん
もしそうなら願ってもないことですが、内緒で飼うにしても3匹はちょっと大変ですよね。弟によれば、3匹のうち2匹は触れるくらいだというので、捕まえられるかもしれませんね。ただ、母猫の問題は残るなあ。
by あーる (2013-06-18 12:27) 

ベージュ

半年後にまた、子猫が生まれるんじゃないのかなってことです^^
by ベージュ (2013-06-18 12:48) 

TAKUMA

お子様猫、助けてもらって良かった=^_^=。

ご無沙汰しております。
どうせ病膏肓に入り、人生を考えに彷徨ってるんだろ、ときょんも皆様も思ってるのでしょうが決してそうではありません。
ミルク代、いやマグロ代稼ぐのに懸命に西へ走る仕事しておる次第です。
ホント、暑いですよねぇ。
静岡から浜松、名古屋と32℃超えてまっせ。
死にそう~。

↓↓↓の着物美人、お顔が見えないのですが、あーるさん!?。
想像つかないのですが、今度見せてくださいね。
by TAKUMA (2013-06-18 12:50) 

あーる

ベージュさん
そ、そうか。察しが悪くてすみません。
そのくらいのサイクルですよね。

TAKUMAさん
ほんと、ご近所の皆さんにはご迷惑をおかけしています。
東海方面、暑そうですね。熱中症にお気をつけて!
着物はいいんですが、髪形が昔の都はるみみたくされて、ちょっと気に入らない……
by あーる (2013-06-18 13:02) 

ベージュ

3匹ですか。
レオンの時とっても癒されましたから、また癒されたいです。
本音ですよ。
でも、確かに母猫、どうしましょうね~。

by ベージュ (2013-06-18 13:14) 

ブルームーン

こんにちは^^
一応、母猫のTNRの方法は後でメールします。
子猫の捕獲方法も。
あまり誰でも見れるところには書きたくないので・・・
この間のメアドで大丈夫ですか?
by ブルームーン (2013-06-18 17:11) 

あーる

ベージュさん
それこそ半年後には……になっちゃいます。無責任なことは言えませんが、母猫のほうもなんとか方法を考えたいです。

ブルームーンさん
この前のアドレスでOKです。ぜひ教えてください。
by あーる (2013-06-18 18:02) 

ChatBleu

あらー、レオン君のお母様にご兄弟。
そしてまたまた子猫?!
レオン君のお母様、なんとかしないと、今後ますます、で
やばいですねー(@_@。
by ChatBleu (2013-06-18 18:57) 

JUNJUN

レオンくんのお母さんときょうだい、本邦初公開でしょうか?
元気そうでよかったですね。
レオンくんは、まだまだヤンチャの盛り?
by JUNJUN (2013-06-18 19:16) 

あーる

ChatBleuさん
レオンママ、あまりもてるのも困りものです。なんとかしないと……でも、そう頻繁に帰省しているわけではないし……うーん

JUNJUNさん
いや、お母さんのほうは以前ちらっと写ったのをアップしたことがあります。これほど鮮明な写真は初めてですが。

ブルームーンさん
メールありがとうございました。今月中は私はもう帰省できないのですが、7月の第一週目に帰って様子を見てみます。子猫だけでもまずは捕獲して、ベージュさんにお見せしたい!(うまくいけばいいけど)
by あーる (2013-06-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0