SSブログ

純愛小説の一種 [本]

 東野圭吾『幻夜』読了。

幻夜.jpg

 長編だが、持ち味のおもしろさでどきどきしながらぐんぐん読める。『白夜行』の続編、と言われると、そうだっけ? と思ってしまうけれども、ミステリではあるが一種の純愛小説だと思う。解説が黒川博行でおもしろくて、ちょっとさらに得した気分。

 武田花『写文集 花と猫』読了。

 
花と猫.jpg

 読了って言うか、写真集なのだが。hisaさんのブログで紹介されていたので、図書館で予約しました。尊敬する武田泰淳先生のお嬢様だったのですね。ただ、「かわいい」で捉えたのではない、猫たちの「素」の表情がおもしろい。あれだな、けっこう古い写真なんだな。

 連城三紀彦『恋文・私の叔父さん』読了。

恋文.jpg

 これは、RuddyCat-Lalahさんのブログで映画を取り上げていたのだったかしら(違ったらすみません)。とにかく、借りて読んだ。もしかして、連城三紀彦さんって読んだことなかったかも、と思ったが、とてもおもしろかった。
ただなあ、(一般的に)女はここまで優しくなれないと思うんだけど。それでも何となく納得してしまうのは筆の力か。いやあ、でもなあ、自分ならどうかと言われると、とりあえず我慢するかなあ、もしかして。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0