SSブログ

今度は、当たり [本]

 当たりというよりは、予想通りのおもしろさの2冊。

 まず、一冊目は荻原浩『神様からひと言』読了。

神様からひと言.jpg

 ここのところ割合この人の本を立て続けに読んでいるが、おもしろい! 今回のは王道のユーモア小説路線だが、サラリーマンって、エリートよりはこういうひどい状況にある人の方が圧倒的に多いと思うから、支持率は高いと思う。私も含め。

 ねじめ正一『高円寺純情商店街・哀惜篇』読了。

高円寺純情商店街哀惜編.jpg

 美容院にて読了。ということは、約1時間半か。シリーズ第3弾だが、今回は昔はけっこう存在を許されていた裸の大将や仙台四郎のような存在の男が出てくる。いたよなあ、こういう困った人。でも、案外つまはじきにはされなかったのだ。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0