SSブログ

あ、暑い……のに…… [猫]

梅雨[小雨]が明けて、毎日もうなんだか信じられないほどの暑さ[晴れ]が続いています。でもなあ、フレックス分[時計]取り戻さなくちゃだし、会社行かなくちゃなあ[もうやだ~(悲しい顔)]
 駅[電車]へ向かう途中、ふと橋から川の畔を見下ろすと……

DSCN5157 (640x480).jpg
あ、なんか落ちてる

DSCN5158 (640x471).jpg
水のそばで涼む、二匹。熱中症には気をつけてねー


 まー、野良ちゃん[猫][猫]はなんだかんだ言って自分で涼しいところを見つけて体を休めているようですね。うちもなるべく涼める場所を作ってあげるようにはしているのですが。

IMGP6438 (640x427).jpg
[るんるん](レ)
何でわざわざそんなとこ入るかなー[ふらふら]


 どうもあんたの行動は謎だね。また、夜がさがさ音[人影]がすると思ったら、

IMGP6439 (640x427).jpg
はあ?

IMGP6440 (427x640).jpg
なんでまた新聞[本]の上? 涼しいの?

IMGP6434 (640x427).jpg
ふう(コ)
ココアちゃんはいつもの場所だね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6432 (640x427).jpg
ポンちゃんは玄関か

IMGP6436 (640x427).jpg
[耳]が折れちゃってるね

IMGP6441 (640x427).jpg
紋次郞は、いつもの場所でへそ天かー[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6445 (640x427).jpg
福ちゃんはそこか。心なしか毛並みがきれいじゃない?[ぴかぴか(新しい)]

IMGP6447 (640x427).jpg
ほら、シャンプーしてよかったじゃん
[むかっ(怒り)]うっさいわねー(福)

IMGP6428 (427x640).jpg
腹いせに、ここで一発[爆弾](福)
[がく~(落胆した顔)]えええええ、やめてー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP6449 (640x427).jpg
暑いので今日は猫マスターがサムギョプサルを焼いてくれました[レストラン]


 で、その後楽しみにしていた『忍たま乱太郎』をTV[TV]で観ながら洗濯物[ブティック]をたたんでいたら……

IMGP6451 (640x427).jpg
暑いでしょってば[たらーっ(汗)]


 わからん、この行動の意味が全くわからん……[ふらふら]

[バースデー] おまけ [バースデー]


 先日読んだ小説に触発され、土曜日に和菓子を買ってきて食べました。

IMGP6423 (640x426).jpg
くずまんじゅうは七夕仕様[揺れるハート]

IMGP6425 (640x427).jpg
あんず大福も甘酸っぱくて美味しい


 改めて見ると、和菓子って本当に季節にこだわって作っているんだなあなんて、感心しました。また買ってこようっと。



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

ひでぷに

思い思いの場所で行き倒れてますね~
だけど、紋次郎君・・・^^;
ウチも三にゃん、それぞれ思い思いの場所で行き倒れてます...
それぞれ涼しいと思ってその場所にいるのか謎ですね^^;
by ひでぷに (2013-07-11 00:30) 

あーる

ひでぷにさん
こういうのを見ていると、猫って賢いのか抜けているのかよくわからなくなります。紋次郞もレオンも、どうかしてるなあ。
by あーる (2013-07-11 00:44) 

green_blue_sky

毎日暑いですね、それでも昼食は中華ですが^_^;
猫とは不思議、変なところに行きますね~
徐々に独り生活になれてきました。
うっし君とはいつかは会うので、^_^;
元気にいてくれるだけで一安心。
by green_blue_sky (2013-07-11 07:09) 

りる

猫は涼しい場所にいるはずなのに、時々そうでもなさそうな場所に居たりして謎です(^_^;
忍たま、豪華キャストでびっくりしました。
by りる (2013-07-11 08:05) 

ろき

みなさんそれぞれ特徴のある場所に居て面白い。
狭かったり暑そうだったりで大丈夫なの?って思います。
和菓子が涼しげで良いですね~ 作ってみようかな?
by ろき (2013-07-11 08:28) 

kontenten

内でも外でも・・・落ちてますね^^;Aアセアセ
弊社でも、外猫親子もソルジャーミサも・・・。
 腹癒せの一発・・・現行犯を目撃してしまったって事ですね(><)
でも、或る意味屋外なのが救いなのかも知れません(w)
我が家の長毛猫は・・・「こら#」って怒ると、廊下でしますorz。
by kontenten (2013-07-11 09:55) 

あーる

green_blue_skyさん
うっし君、また会えるんだ! それはうれしいことですよね。
お昼に中華、いいですね。がっつり栄養を取って夏ばて防止ですね。

りるさん
忍たま、みんなはじけてましたよね。特に鹿賀丈史、歌ってるし……すげー。猫の考えはどうにもよく読めませんね。隅っこ優先なのかしら。

ろきさん
頭がいいのか悪いのか……何も戸棚に入らなくても、と思いますが。和菓子、白玉くらいは作ってみたいなあと思いますが、なかなか手が出せません。

kontentenさん
腹いせの場所、いっそここに全部固めてくれればと思うのですが……掃除はちょっと面倒だけど。廊下は困るなあ。
by あーる (2013-07-11 12:51) 

masutaro

こちらにも「そこ涼しいの?」って聞きたくなる子がいますね(^^)
昔読んだ”ホワッツマイケル”に『猫がいる場所が一番涼しい場所』というような事が書いてあったんですが、そうでもないみたいですね。
by masutaro (2013-07-11 15:54) 

ChatBleu

暑くて会社に行くのも帰ってくるのも一苦労ですよねー。
行き倒れのニャンコ!そこはきっと涼しいのね。
でもあーるさんちのニャンズのいる場所はちょっと謎^m^
かわいい葛饅頭!そうそう、和菓子は季節感があって良いですよね。
「和菓子のアン」の続編が出ないかなーーー。
あのうんちくが楽しみで。
by ChatBleu (2013-07-11 20:40) 

JUNJUN

ほんと、ネコって熱中症にならないのかしら?
よく暑い外をうろうろしてるネコや、外で昼寝してるネコを見かけますよ。
by JUNJUN (2013-07-11 20:54) 

ブルームーン

こんばんは^^
ちょっとご無沙汰してました。
あっという間に猛暑になりましたねー^^;
外の猫は、涼しい所へ移動してると思いますが、おうちの猫はやばいです。
特に、年の子や具合悪い子。
うちは24時間毎日エアコンつけっぱなしです(TT)
by ブルームーン (2013-07-11 23:09) 

のらん

紋次郎さんは・・・なにかの修行???
お外の子たちも、倒れてますね~(^^)
和菓子、いいですね~。夏は、とくに、あのすっきりした甘さがGood☆
by のらん (2013-07-13 13:18) 

あーる

masutaroさん
どう考えても、そこ、涼しくないよなーっていうの、ありますよね。
『マイケル』、あったあった、それ。私は猫を飼っているやくざが好きでした。

ChatBleuさん
確かに、『和菓子~』、続編が出たら読みたいですね。
うちの連中の行き倒れの場所は、ちょっとヘンです……

JUNJUNさん
暑いと思うんですけどね。でも、犬よりは暑さには強いと言いますけど……お散歩させられているちっちゃいわんちゃんたち、心配になっちゃいます。

ブルームーンさん
本当に猛暑ですよね。お母様のお具合はいかがでしょうか。健康な人でも辛い暑さですからね。うちも扇風機はずっと回していますよ。

のらんさん
紋次郞、何を考えているのやら……でも、この場所は他の子も時々入っています(すぐ出てくるけど)。水ようかんとかも食べたくなるなあ。
by あーる (2013-07-14 09:51) 

TAKUMA

こりゃホンっトに行き倒れですね。
マンションにきょんを置いとくのは不安なほど暑いので、忙しい数日は鎌倉に避暑にヤりました。
by TAKUMA (2013-07-16 11:00) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃん、鎌倉入りですか。締め切ったマンションにいるのはやっぱりよくないですよね。鎌倉も暑い土地ではありますが。
by あーる (2013-07-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0