SSブログ

飲んで食って風邪引いて(その1) [イベント]

 この土曜日は、猫マスターを連れて仙台へ[新幹線]。親戚に引き合わせに行ったわけです。父の姉のところを皮切りに、母の弟夫婦の家、司法書士をしている従兄弟の事務所兼自宅、そしてさらに従姉妹の家へと……どこもだいたい徒歩圏内なのでけっこう効率よく回ったけど、猫マスター、疲れたよねえ[バッド(下向き矢印)]。あんまり訳のわかんないこと言う人たちじゃないけど、緊張するよねえ。

DSCN5208 (480x640).jpg
母の弟の家にいるシゲちゃん(左)とナルちゃん(右)


 どっちも女の子で、四歳[猫][猫]。かわいいけど、ちょっとびびりです。

 というわけで、夜は中学時代の同級生のお店に行ってのんびり[ビール]美味しいもの[レストラン]をいただきました。

DSCN5209.JPG
突き出しはお豆腐のなす味噌のせ

DSCN5211 (480x640).jpg
めんどうだ、四合瓶でもらおうぜ

DSCN5212 (640x480).jpg
日本酒には「ばくらい」(ホヤとこのわた)

DSCN5213 (640x480).jpg
なす揚げ

DSCN5214 (640x480).jpg
大西洋鯨刺しを頼んだだけなのに……?


「いいのいいの、お友達だから!」と、小刺し盛りにしてくれました。いいやつだ。高校受験のとき、一緒のバス[バス]だったもんな。

DSCN5215 (640x480).jpg
たなごの干物


 と、ここまでは一応我々のオーダー。しかしその後、

DSCN5216 (640x480).jpg
サービスのアラ煮でーす!

DSCN5217 (640x480).jpg
サービスの白エビでーす!


 10も宴会[バー][ビール]予約が入っていててんてこ舞いだった同級生が、この後は隣に座ってくれて、ウーロンハイなんかおごってくれて、ちょっと昔話。やっぱり中三のときの担任、サイアク[パンチ]だったよねー、とか……。美味しかったし、楽しかった! と、ここまではかなり絶好調だったのでした。つづく。



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

猫マスター、緊張したでしょうね。
お疲れ様でした。
あいさつ回りは・・・
猫に挨拶するのは楽しくなりますが^_^;

題に風邪という文字?
お大事に。
by green_blue_sky (2013-07-31 07:06) 

kontenten

やっぱり仙台は、美味しいモノがいっぱいですね(ジュルル)
今年、社員旅行の年なので、仙台・・・推薦してみます(^^)
 うし柄さんとキジトラさん・・・やっぱりビビリンですか(w)
我が家のキジトラ(そら)もうし柄(エル)も同じです・・・。
by kontenten (2013-07-31 09:20) 

RuddyCat-Lalah

あいさつ回り、お疲れ様でした。
きちんと折り目正しいですね。
終わってホッとしたらお風邪を召しましたか?

持つべき物は旧友ですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-31 12:16) 

あーる

green_blue_skyさん
一度父の葬儀に来て会った人も多いのですが、ほとんど初対面だったので緊張したと思います。大変だったねえ、猫マスター。
風邪、おかげさまでもうほとんど治りましたが、ちょっと熱が出ました。

kontentenさん
仙台、郊外に行けば温泉もあるし、トーホグ最大と言われる国分町もあるし、ちょいと足を延ばせば日本三景もあります。お勧めですよ! うちのうし柄はもうちょっと人間好きなんですけどねえ。

RuddyCat-Lalahさん
私の場合、両親共働きということもあって、だいぶ親戚に助けられて育っているのでやはり一度は紹介しないといかんということで連れて行きました。風邪はそろそろ治っていますが。この友達は、今はかなり立派な名物居酒屋の店長さんになりました。

by あーる (2013-07-31 12:41) 

ひでぷに

お疲れ様でした。
料理がみんな美味しそうですね!
仙台は昔出張で行った時、スッチー(当時の呼称)が良く使うという串焼き屋(居酒屋?)に行きまして、美味くて楽しかったことを思い出しました^^;
また行きたい...

by ひでぷに (2013-07-31 17:11) 

ChatBleu

猫マスターさん、お疲れ様でした。
結婚となると親戚関係が面倒ですよねぇ。
うちの場合は、親戚より何より、母が一番厄介だけど(^^;
by ChatBleu (2013-07-31 19:52) 

あーる

ひでぷにさん
おおー、いい思い出がおありのようで、良かったです。また機会があったら是非、お訪ね下さいね!

ChatBlueさん
お母様、かなりの難物なのでしょうか? うちはその点、あまり他人(娘なのに)には干渉しない質で助かります。
by あーる (2013-07-31 21:51) 

TAKUMA

ご親戚にご挨拶は緊張しますが、美味しいものがご褒美なら…(^_-)
by TAKUMA (2013-08-02 13:15) 

あーる

TAKUMAさん
ね、これだけ美味しいものが出れば、十分おつりが来ますよね。
by あーる (2013-08-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0