SSブログ

そして再び [猫]

IMGP6624 (640x427).jpg
お料理ネタが尽きて、再びチャンプルーへ


 ゴーヤ、部屋[家]にあるとなかなか実の大きさが育たないようです。むしろ、うかうかしていると小さいまんま黄色く[満月]なっちゃうので、とにかく摘んでおかなくちゃ。普通のゴーヤチャンプルーももちろん美味しいし、ビール[ビール]にも合うもんね。

IMGP6626 (640x427).jpg
んー……(ポ)

IMGP6627 (640x427).jpg
しょっと!(ポ)
あら、ポンちゃん寝苦しいのかな?

IMGP6629 (640x427).jpg
そしてゴーヤチャンプルーの載ったテーブルの下には……

IMGP6630 (640x427).jpg
ちら[目]……(紋)

IMGP6633 (640x427).jpg
夜も暑い[いい気分(温泉)]ですね(紋)
へそ天……そうでもないんだけどなあ[たらーっ(汗)]


 夜[夜]になってずいぶん涼しくなったようですが、猫ら[猫][猫][猫][猫][猫]は相変わらずごろんごろんしています。猫は毛だらけだから、熱が残っちゃうのでしょうか?
 おねえさん、ほぼ風邪は完治ですが、今日は大事を取って稽古をお休みしました。っていうか、なんか実際忙しくなってしまってもいる[あせあせ(飛び散る汗)]……明日も直行だし。夏に向けてもうちょっと暇になるはずだったのにー![ふらふら]



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

ひでぷに

ホント最近の夜は湿気が無くなって、大分過ごし易くなりましたね^^
だけど、ウチの猫達もごろんごろん(と言うかばたっ)です・・・^^;
テーブルの下の紋次郎君、いい味出してますね~^^
癒し系だなぁ(^◇^)
by ひでぷに (2013-08-02 00:44) 

green_blue_sky

猫たち、アピールをしているようにも見えますね・・・
紋次郎君^_^;
by green_blue_sky (2013-08-02 06:46) 

kontenten

ゴーヤ料理を含め、沖縄料理ってビールにピッタリですよね(^^)
そう云えば、タイ料理もビールに合います。
朝から何だかビールが恋しくなってきました^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-08-02 08:46) 

あーる

ひでぷにさん
紋次郎は実際、癒し系だと思います。時々スプレー玉に瑕、ではありますが、風邪を引いて弱っているとずっと寄り添っていてくれたりして温かいのです。

green_blue_skyさん
暑いからエアコンつけてー、のアピールでしょうか。でも、ポンちゃんはともかく紋次郎はエアコンが嫌いなのです。

kontentenさん
本当は沖縄料理にはオリオンって思ったりもするのですが、今日はプレモルでした。沖縄もタイも、行きたいんだけどなあ。時間ないなあ。
by あーる (2013-08-02 12:32) 

TAKUMA

そう、猛暑ではなくなりましたが、寝苦しいよねぇ。
来週はまた猛暑だとか。ニャん耐ニャん耐(=^・^=)
by TAKUMA (2013-08-02 13:26) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんなんか、立派なふかふか毛皮で、さぞや寝苦しいのでは? 紋次郎、少しファーミネーターですいてやったのですが、まだみっしりして暑いようです。
by あーる (2013-08-02 15:14) 

ChatBleu

ゴーヤ、福ちゃんの置き肥では大きくなりませんか(^^;
お料理ネタ、私は最初から尽きているのでいつも同じようなものですー。
風邪、週末ゆっくりしてしっかり治してくださいね。
来週は暑いみたいですよ~。
私はこのところ外出が多かったのに、今週は久しぶりにずっと
会社にいたら疲れちゃいました。
by ChatBleu (2013-08-02 18:20) 

JUNJUN

王道はやっぱりチャンプルーですね。
夏食べると、おいしいかも?
by JUNJUN (2013-08-02 21:33) 

kontenten

ホント、沖縄もタイランドも行きたいですね(^^)
斯く云う私は、お金がありません(><)
by kontenten (2013-08-02 22:39) 

OMOOMO

紋ちゃんのへそ天がかわいいです。
ゴーヤチャンプルも美味しそう。
by OMOOMO (2013-08-02 22:56) 

りる

うちも猫(も人間も)ゴロゴロしてます。
部屋のすみでばかり寝ているので、
なかなか写真が撮れず、
ブログ存続の危機となっています(笑)

ゴーヤーのためにも早く工事が終わりますように。
by りる (2013-08-03 08:26) 

のらん

自家栽培のゴーヤチャンプル、おいしそう!!!
夏はゴーヤですね♪
ウチは、買ってきたゴーヤで、ナスと豚肉をあわせて味噌炒めがマイブームです(^.^)
by のらん (2013-08-03 08:26) 

masutaro

ゴーヤチャンプル美味しそう!
うちも追われるようにゴーヤを食べてます(^^)
結局炒め物が多いですが、カボチャとゴーヤのかき揚げもまあまあ美味しかったですよ。
by masutaro (2013-08-03 21:32) 

あーる

JUNJUNさん
なんかあの苦みが夏バテにいいように思います(まだばててないけど)。シンプルで美味しいですよね。

kontentenさん
お金も時間もないですよねー。タイだとけっこう時間もかかるしねえ。

OMOOMOさん
人間もこの暑さに、へそ天になっています。紋次郞、よくここでいい味出してるんですよね。

りるさん
部屋の隅って涼しいんでしょうかねえ。このテーブルの下は涼しいようです(人間には狭すぎますが)。

のらんさん
なすと豚肉で味噌炒め。ピーマンの代わりに使うみたいな感じでしょうか。美味しそうなのでやってみます。

masutaroさん
追われますよねー。どんどん実ってどんどん黄色くなっちゃう。かき揚げも面白そうですね。
by あーる (2013-08-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0