SSブログ

トンボ記念日 [猫]

 土曜日、お寝坊しようと企むおねえさんの足下で、なにやら大変やかましい。ふと見ると……

DSC_0404 (480x640).jpg
あ!

DSC_0400 (640x610).jpg
ぼく、とうとう(レ)

DSC_0399 (640x524).jpg
やりましたよ(レ)

DSC_0398 (640x505).jpg
というわけで……(レ)

DSC_0391 (640x480).jpg
今日はぼくの(レ)

DSC_0390 (640x480).jpg
は!(ビシ!)(レ)

DSC_0389 (640x480).jpg
トンボ記念日とさせてください(レ)


 うう、小さい猛獣め[ふらふら]
 レオン君、防水工事ほぼ完了のバルコニーに出て行って、念願のトンボを捕まえたようです[パンチ]。その後すぐに得意げに寝室に運んできて、ご披露です[るんるん]
「猫マスにはしっぽ、おねえさんには胴のところをあげましょう。ぼくは頭でいいや」(レ)
「いらない、いらない」(猫マ&おねえさん)
 まあ、捕まえてくるのは仕方がないとして、あとは調子に乗ってバルコニーから落ちない[バッド(下向き矢印)]ように願いたいものです。



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

レオン君、素晴らしい仕事をしましたね~
でも人はいらないよ^_^;
by green_blue_sky (2013-08-11 23:17) 

りる

レオン君、トンボはわりと簡単に捕まえられるので、
あんまり自慢にならないから(^‐^;
ていうか狩りしなくていいから!!!

タイトル「トンボ記念日」て(号泣)
by りる (2013-08-12 01:28) 

RuddyCat-Lalah

ネコって動体視力が良いですね。
トンボの動きをきちんとy捉えるのだから。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-12 02:21) 

ChatBleu

あらー、レオン君、がんばっちゃいましたね。
実家のミイタンもやらかすんですよぉ。
そのうち、姿が見えなくなるので・・・・・お腹の中??ひえーーーっ!
ってなわけです。
by ChatBleu (2013-08-12 06:08) 

kontenten

レオン君、トンボとは凄いですね(^^)
我が家のソルジャーは、専らGです^^;Aアセアセ
ちなみにクルリンは蝉で遊んでいる事が多いです(w)
by kontenten (2013-08-12 06:58) 

ろき

トンボ! うーん。
哺乳類じゃないから良し!
トンボも大量発生している時があるからさ。
レオンさんの狩りの練習にはちょうど良いかな?
って狩りの本番はいつ?(笑)
by ろき (2013-08-12 07:58) 

ひでぷに

ハンター・レオン君、初仕事ですね!
レオン君、初獲物はみんなで分けて仲良く食べようね、って思っていたのでは...^^;
by ひでぷに (2013-08-12 10:04) 

あーる

green_blue_skyさん
セミもトンボも、私達は食べないんですがねえ。ついでに、ヤモリもカナブンもいらないよー。

りるさん
かつて、ヒデヨシ兄さんにも「スズメ記念日」がありました。
確かに、低空飛行のトンボはすでに弱っていますもんねえ。

RuddyCat-Lalahさん
動体視力は人間の比ではないでしょうね。カナブンやなんかもけっこう早く飛ぶし。やっぱり獣です。

ChatBleuさん
ミイタンも、おっとりした雰囲気ですが、やらかしますか。ちなみにこのトンボは、虐殺死体で回収されました……

kontentenさん
トンボだからまだいいけれど、Gを寝室に持ってこられたら相当な騒ぎが予測されます。私はこの際、騒ぎませんが……きれい好きの猫マスターが。

ろきさん
哺乳類でなければ、というのは、爬虫類、両生類までは許容範囲なのでしょうか。そのあたりを本番と考えていると嫌だなあ。

ひでぷにさん
猫仲間で山分けにしてもらう分には文句は言わないのですが、人間に分けてくれる必要はないわけです(汗)

by あーる (2013-08-12 12:23) 

TAKUMA

あららら…合掌
by TAKUMA (2013-08-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0