SSブログ

涼しくなって [猫]

 あまりに暑いと猫も食欲が落ちて、猫マスターチェックによるとトイレ[レストラン]に落とす中身も減っていたようです。が、ここ2~3日はちょっと涼しくなって、また食欲がアップし、福ちゃんによる立派な作品もよく「ころり」と床に落ちていたりする……[たらーっ(汗)]。あぶねーよ、踏んだらどうすんだよー!![ちっ(怒った顔)]

IMGP8397 (640x427).jpg
うるさいわねえ[むかっ(怒り)](福)

IMGP8398 (640x427).jpg
いちいち細かいのよ(福)
福ちゃん絶好調らしく、朝から久々にバルコニーで涼んでみたり

IMGP8399 (427x640).jpg
あれ? あんたそうしていると……
なによ?(福)

IMGP8099 (490x640).jpg
そっくりじゃん[わーい(嬉しい顔)]


 中国語[本]でふくろうのことを「猫頭鷹」っていうのがよくわかるなあ。もっとちっちゃいやつの方がさらに福ちゃんっぽいけど。

IMGP8170 (427x640).jpg
こんなのとか……

IMGP8102 (427x640).jpg
この子はスコティッシュフォールドかしら[揺れるハート]


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP8400 (640x427).jpg
勝沼で買ってきた「サニールージュ」[ぴかぴか(新しい)]。あまーい[揺れるハート]




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ChatBleu

福ちゃんの製作物、ころり、だったらまだ良いかもー。
べちょ、とか・・・・・・(いかん、いかん、食事前に。。。)
なるほどー、ふくろうとニャンコ、確かになんとなく似てますねぇ。
でも、実は私、ふくろうとみみずく、区別がつきません。
by ChatBleu (2013-09-11 17:26) 

あーる

ChatBlueさん
福ちゃんはいつもかわいそうなくらい作品が硬いので、その心配はほとんどありません。とは言え、決して踏みたくない地雷ですが。
by あーる (2013-09-11 18:11) 

green_blue_sky

福ちゃんの爆弾に気をつけてください^_^;
ミケの作品も固く、作品を出すときは鳴いています~
フクロウ、かわいい(^○^)
2にゃんとも成長して、ケージがいらなくなってしまった(^_^;)
by green_blue_sky (2013-09-11 21:50) 

kontenten

ハイ・・・最近多いですね(><)
私の体重とトイレのアレ^^;Aアセアセ
昨今は、踏まない能力が増えました(w)
by kontenten (2013-09-11 22:09) 

OMOOMO

福ちゃん、作品を落とすのですね。
うちもたまにトイレ外で落し物が・・・
どいつのかわかりません。
ふくろうもかわいいものですね、猫頭鷹・・・メモメモ。
ぶどうがおいしそうです。
by OMOOMO (2013-09-11 22:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫たちの寝る場所、寛ぐ場所が夏モードから秋モードに移行して来ました。

福ちゃんの作品・・・健康の賜物ですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-09-11 22:49) 

ひでぷに

福ちゃん、可愛い顔して爆弾魔なんですね^^;
あっ、爆弾なんて言っちゃ失礼ですね...<(_ _)>
猫頭鷹って、耳が猫に似ているってことなんでしょうか(? ?)
顔は似ているとは思えませんが...
by ひでぷに (2013-09-11 23:21) 

JUNJUN

ふくろうって、こんな寝顔だったんですね!
どこのネコさんも、夏疲れですね・・・。
by JUNJUN (2013-09-11 23:52) 

あーる

green_blue_skyさん
ミケちゃんもそうですか、お気の毒……福ちゃんは鳴いてまではいませんが、なかなか出ないらしく、相当力が入っています。子猫たち、ケージ卒業おめでとう!

kontentenさん
踏まない能力、これも一つの特技なのでしょうか。福ちゃんが好調なのはうれしいのですが。

OMOOMOさん
うちは、トイレ外にあるものはほぼ必ずや彼女の作品です。ふくろう、こんなにかわいいとは思いませんでした。触れませんでしたが、ふかふかな感じです。

溺愛猫的女人さん
確かに健康あっての作品ですね。
うちもまず寝方が変わり、だんだんと場所も変わってきました。

ひでぷにさん
結局一番似ているのは耳の感じなんでしょうね。でも、後ろから見た姿なんかも、ふわふわな感じが猫っぽいですよ。

JUNJUNさん
お庭の皆さんも子猫を含めお疲れみたいですね。
ふくろう、寝ているのかいないのか、よくウインクをしていたりしておもしろい表情です。
by あーる (2013-09-12 00:07) 

hisa

固い子ってトイレ以外でする傾向があるのかなあ。
うちのリズムもそうなんですよ。
いつも便秘ぎみで出にくいらしく、
出せそうな場所をいつも探しているし、
走りながら落としていったりするし。

ぶどうの種類って、どんどん増えてる気がする。
by hisa (2013-09-12 11:26) 

あーる

hisaさん
リズムちゃんもですか。いきむようすとか、見ていて気の毒になります。長毛種だけの特徴ではないんですね。出せるところで出せばいいと思っているのかな。
ぶどう、最近は皮のまま食べられるのがたくさんありますね。
by あーる (2013-09-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0