SSブログ

ゴーヤ跡地 [猫]

 連休も終わりますが、9月も半ばを過ぎて、すっかり秋[アート]の気配になってきました。

DSCN5477 (640x480).jpg
河原で半ば丸くなって寝る猫[猫]

DSCN5480 (640x471).jpg
彼岸花が鮮やかに咲いています[かわいい]


 風も冷たく[雪]なってきたし、葉っぱがだいぶ枯れて勢いがなくなってきたので、(猫マスターが)バルコニーのゴーヤを片付けました。土だけのプランターが二つ残されたわけですが……

IMGP8692 (640x416).jpg
え……[がく~(落胆した顔)]

IMGP8693 (640x402).jpg
何見てんのよ!(福)

IMGP8687 (640x423).jpg
ねーねー、何してんの?(レ)

IMGP8688 (640x411).jpg
ねーねー、ねえったらー(レ)
うるさいわね! 見たらわかるでしょ?(福)

IMGP8695 (640x410).jpg
あーすっきりした(福)
……ちょっとぉ……[たらーっ(汗)]

IMGP8697 (640x427).jpg
来年よく育つわよ(福)
よ、余計なことを[ちっ(怒った顔)]


 早速勝手に施肥されてしまいましたが……あんまりやらないでほしいなあ[たらーっ(汗)]

IMGP8698 (640x427).jpg
ほんと、ずいぶん(ポ)

IMGP8699 (640x427).jpg
涼しくなったわよね(ポ)


 ポンちゃんがくしゃみを連発したので、ちょっとソファカバーでくるんでみました。



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

ChatBleu

あらー、福ちゃんまたもや。
というか、新居では初めてでは?
おトイレでしてくれないと、困っちゃいますよねぇ。
ポンちゃん、風邪ひかないようにね。
by ChatBleu (2013-09-24 19:14) 

ひでぷに

福ちゃん、天然の肥料を...^^;
自然のトイレが良いのでしょうか!?
ポンちゃん、お腹だけは冷やさないようにね(^^)/
by ひでぷに (2013-09-24 20:29) 

green_blue_sky

富山、金沢、そしていつもの場所でも彼岸花が満開でした。
やはり9月下旬、秋が深まりますね~
福ちゃん、お見事(爆笑)
子ニャンコズ、体重が1Kgをこえてパワーアップ、運動会が1時間で終わらず、2時間になってきました^_^;
富山―金沢間の高速バスは兼六園下から富山城址公園にいけるのでとても便利です。料金は900円。電車よりも本数が多い。
by green_blue_sky (2013-09-24 21:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

彼岸花はいわくつきな場所に咲いているとドキドキします(・_・;)
花としては艶やかだなと思うのですが、なんとなーく寂しげな感じがします。


by 溺愛猫的女人 (2013-09-24 21:46) 

あーる

ChatBleuさん
隙あらば、徒狙っているんですよね。ちゃんとトイレでしてくれよー(涙)。ポンちゃん、鼻水が出るみたいです。

ひでぷにさん
天然の肥料……頼んでないのに……困ったもんだ。ポンちゃん、暖かくしてあげているんですけど。

green_blue_skyさん
どこでも鉄道が一番便利とは限らないんですよね。900円ならいいなあ。子ニャンコズ、持久力もかなりついてきましたね。

溺愛猫的女人さん
猫マスターは空手や居合の練習を彼岸花でしていたという……信じられません。およそ考えられないのですが、土地柄って怖い……
by あーる (2013-09-24 22:00) 

OMOOMO

今日はあーる家のニャンコ大集合、福ちゃんあれあれ
肥やしをなさいましたか。ポンちゃんの舌舐めずりも
かわいいですね。
by OMOOMO (2013-09-24 22:54) 

りる

福ちゃん早速…(^‐^;
レオン君は似しちゃだめだよー。
by りる (2013-09-25 01:24) 

ろき

土だけになるとやっぱりそっち方面で使用されるのね(笑)
でも肥沃な土地になりそうな予感が・・・
南房はバスで行ったんですね~
そういえば安房鴨川行があった気がするな~
by ろき (2013-09-25 08:11) 

あーる

OMOOMOさん
勝手にオーガニック栽培に持ち込むやからがいるので困ります。本当に良く育つのかしら……

りるさん
大体、子供は悪いことに限ってまねをしたがるものなのです。ダブルでやられたらたまらんなあ。

ろきさん
すかさずやってきましたね、この子は。
南房は、猫マスターが車を出してくれました。バスもあるんですね。観光客もたくさんいました。
by あーる (2013-09-25 12:27) 

TAKUMA

天然肥料作成にご協力…(=^・・^=)
by TAKUMA (2013-09-26 12:25) 

あーる

TAKUMAさん
誰も頼んでません。
by あーる (2013-09-26 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0