SSブログ

ラオス紀行その7-ラオスの猫特集(一部犬) [旅行]

 さて、今回の10月11日~15日のラオス紀行ですが、たくさんの猫ちゃん[猫][猫][猫][猫][猫][猫]に会いました。飼い主がいるのかいないのか、ご飯[レストラン]をもらっているのかいないのか……私生活は謎ですが、ほかの東南アジアの町と同様、猫は空気のようにそこにいて、人々の暮らしに融け込んでいるように見えました。
 前に紹介した写真[カメラ]もありますが、可愛く撮れたのをまとめて出してみました。

<ルアンパバーン編>

IMGP0434 (640x427).jpg
まずは、泊まったサヤナゲストハウス[家]に遊びに来た子猫ちゃん

IMGP0428 (640x427).jpg
暇なら、遊んでよ([猫]
まあ、暇というか、暇じゃないというか……[たらーっ(汗)]

IMGP0353 (640x427).jpg
どこかのお店の奥で[眠い(睡眠)]
IMGP0517 (427x640).jpg
酒造りの村で

IMGP0532 (427x640).jpg
IMGP0533 (640x427).jpg
ちっちゃいねえ

IMGP0536 (640x427).jpg
おや、あんたもちっちゃいね

IMGP0535 (640x427).jpg
ぼく、この春生まれたんだよ([猫]
元気で大きくなりなよ

IMGP0580 (640x427).jpg
ナムカーン川の畔のレストランにて。ぐっすりです[眠い(睡眠)]

IMGP0651 (640x427).jpg
アンティークショップの店先で

IMGP0652 (640x427).jpg
あんた誰?([猫]
怪しい者じゃあありませんよ

IMGP0665 (640x427).jpg

IMGP0667 (640x427).jpg
なによお([猫] じろじろ見るなよー([猫]

IMGP0739 (800x533) (2).jpg
町を一望するプーシーにて[眠い(睡眠)]

IMGP0813 (427x640).jpg
ワット・マノーロイにて[眠い(睡眠)]

IMGP0789 (800x533).jpg
犬の親子も熟睡です

IMGP0781 (800x533).jpg
おーい、降りられるのかー?[がく~(落胆した顔)]

IMGP0308 (640x427).jpg
IMGP0742 (800x533) (2).jpg
おねえさん、屋台好きだねー([猫]
ま、まあね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP0253 (427x640) (427x640).jpg
IMGP0303 (427x640).jpg


<ビエンチャン編>
IMGP0949 (800x534).jp)g
お坊さんと仲良し[揺れるハート]のうし柄さん

IMGP0953 (800x533).jpg
ぼく、お坊様に育ててもらったんだよ([猫]
ずっと着いて歩いていたもんね

IMGP1000 (800x533).jpg
ふああああああ([猫]
IMGP1002 (800x533).jpg
ちら[目]

IMGP1211 (533x800).jpg
またラオスに来てくれる?([猫]
時間とお金さえあれば、また来たいねえ


 なんにもないけれど、いいところ。人も動物ものーんびり。ほんと、また行きたいです。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:ラオス
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

pom405

一番乗り!
ネコ、人馴れしてそうですね。
旅行っていいですね。さかのぼって読ませていただきますね。旅行記大好きな上に、猫だー!
楽しませていただいてます。ありがとう。通勤電車の中で癒されました。
by pom405 (2013-10-21 17:41) 

kontenten

ひゃ〜・・・イイですね♪
うし柄さんも沢山で・・・(^^)
斯く云う私の伊豆一泊旅行では雨でしたので
一匹にも会えませんでした(><)
前回の箱根では可愛いうし柄に会えたのに・・・(w)
 さて、お寺に猫・・・タイランドと同じですね。
うし柄さんも良いですが・・・キジトラさんも可愛いです♪
・・・あっ、エルに叱られる・・・(爆)
by kontenten (2013-10-21 18:35) 

ChatBleu

みんニャ、カワイイなーーー。
いろんな子がいるんですねー。
日本の子達と同じ感じ~。
by ChatBleu (2013-10-21 19:48) 

JUNJUN

雑踏の中を歩くネコ・・・東南アジアらしいですね~。
東南アジアのネコは、痩せてて小さい印象があります。
おおむねネコも、その国の人間の体形に似るような気がするんですよね・・・。
(ヨーロッパのネコは、たいてい体がデカいです)
by JUNJUN (2013-10-21 20:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫が多いですね。そのうえ可愛い仔猫率高し!!!
まったりした雰囲気が良いなぁ~(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2013-10-21 21:11) 

あーる

pom405さん
楽しんでいただけて、うれしいです。pom405さんも可愛い子をお飼いですね。ときどきこうして一人旅をしています。また見に来て下さいね。

kontentenさん
雨の日や極端に暑い日は、猫ちゃんは出てきませんよね。
お寺とお坊さんと猫がいる風景は、心癒やされるすてきな風景ですね。

ChatBleuさん
可愛い顔をしていますよね、みんな。みんな日本にもいる柄ですが、総じてスリムな感じがします。ただ、やせこけたり不幸な感じはあまりありませんが。

JUNJUNさん
そういえばそうかもしれませんね。洋猫は大きいし。沖縄の猫もスリムちゃんが多いので、暑いところの猫ちゃんは熱をためないように痩せているのかな。

溺愛猫的女人さん
そうなんですよー。可愛いからついついカメラを持って追いかけてしまいます。迷惑描けちゃったかなあ。マタタビでもお持ちすればよかったかしら。


by あーる (2013-10-21 21:35) 

りる

猫いっぱい!
日本の猫とおんなじ系統ですね。
by りる (2013-10-21 22:32) 

green_blue_sky

たくさんの猫たちですね。
そして小さい。みんな大きくなってね~
かわいく癒されます(^○^)
by green_blue_sky (2013-10-21 22:34) 

あーる

りるさん
そうですね。毛の長い子なんかは見ませんでした。色模様も日本とだいたい同じです。

green_blue_skyさん
子猫がたくさん、の季節なんでしょうね。どこに行ってもちっちゃくて可愛い子に会えました。元気に育ってほしい。
by あーる (2013-10-21 22:40) 

TAKUMA

ラニョス語、教えてニャ!!(=^・^=)
by TAKUMA (2013-10-22 16:36) 

あーる

TAKUMAさん
ラニョスはラニョ語だにゃ!
by あーる (2013-10-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0