SSブログ

台風一過で [イベント]

 土曜日の朝の雨[雨]はすごかったですね(そして、気づかなかった地震も[がく~(落胆した顔)]……)。とりあえず、帰省[バス]は見送って良かったかも。

IMGP1497 (640x427).jpg
なんかバルコニーのプランター、ゴーヤが発芽


 福ちゃんが勝手に肥料をあげるもんだから……[ふらふら]
 土曜日の夕方は台風[台風]が行ってしまったので、予定通り飲みに行ってしまいました。[ビール][ビール][ビール]

DSCN5686 (640x479).jpg
大学の合気道の先輩後輩ですが

DSCN5687 (480x640).jpg
吉田類さんの酒場放浪記に出た店が近くにあるって言うもんで


 うちからそう遠くないお店でしたが、まずまずおいしいお店[ビール]。しかし、同じ座敷にどうもこれから宴会の準備伸されたテーブルがある。一方は鍋の用意がされていて、もう一方はなぜかナポリタン、おにぎり、たこ焼き、唐揚げ[レストラン]が用意されている……若いお母様方の子供連れ宴会でした。ほとんど全部炭水化物の方のテーブルは、お子ちゃまたちだったのですね。まー、心配したほどうるさくはなかったのですが、今の小学生の男の子たちって、全員ゲーム機持って集まっている。それで、身を寄せ合って、対戦(?)かなんか始めちゃう。女子もなんかちっちゃいスピーカー[るんるん]みたいなのを持ってきてて携帯電話[phone to]につなげてみたりして……暴れたり[どんっ(衝撃)]しないからいいんだけど、時代は変わったなあ。[ふらふら]
 一軒目で二合徳利10本くらい空けて、その後2軒目の中華屋で紹興酒のボトル2本……3人にしては飲み過ぎてしまいました。[ふらふら]
 
 それでも日曜日はとてもきれいに晴れた[晴れ]ので、二日酔いを押してお出かけしました。[くつ]

DSCN5688 (640x479).jpg
もう少しですよ[猫]
途中であった黒猫さんに励まされつつ坂を上って[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN5690 (480x640).jpg
てっぺんにある大倉山記念館

DSCN5691 (640x480).jpg
すごくすてきな建物で、中が複雑なのです

DSCN5692 (480x640).jpg
作った人。東亜同文書院[本]出身なんだ。へえー


 ここで開催されているのは「2013猫のチカラ写真展」[カメラ]です。10人のアマチュア猫写真家さんによる猫写真展で、東日本大震災の復興支援企画らしい。モデルはそれぞれの写真家さんの愛猫だったり、近所の猫さんだったり……いずれも猫好きにしか撮れない愛情深い写真[カメラ]ばかりでした。
 最後にちょっと寄付[有料]をしたら、猫ポストカードを持って行っていいというので……

IMGP1513 (640x427).jpg
こんなのをもらいました[揺れるハート]


 最後に受付を通って販売グッズ[有料]を見たときに、受付に座っていたお姉様方が猫耳[耳]を付けていたのを見て猫マスターが失礼なほど大爆笑[わーい(嬉しい顔)]。こらこら![パンチ]

DSCN5693 (640x470).jpg
DSCN5694 (640x480).jpg
近くに群生していたキノコ

DSCN5696 (640x480).jpg
近くの寺の住職(?)は鉄ちゃんらしいな


 さて、前に買っておいた猫ベッドはすべて福ちゃんのC攻撃[たらーっ(汗)]に遭って捨ててしまったので、冬[雪]に向けて新しいのを買ってみました。

IMGP1475 (640x427).jpg
どう? ココアちゃん
そうねえ(コ)

IMGP1478 (640x427).jpg
うん。けっこういいかも(コ)
よかったー[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1483 (640x427).jpg
ポンちゃんはどこにいるのかと思えば

IMGP1481 (640x427).jpg
あのさ、それ洗濯するからどいてくれない?
やだ(ポ)

IMGP1486 (427x640).jpg
ぼくは箱が好き[揺れるハート](レ)

IMGP1503 (640x427).jpg
あたしたちはここでぬくぬくよ[いい気分(温泉)](福)


 もう10月も終わりだもんねえ。早いものです。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

green_blue_sky

台風と地震、帰省されなくてよかったです。
すごいアルコールの量^_^;
二日酔いでも歩ける体力がうらやましい~~
猫ベッドを購入するか悩み中。仔猫たち、人間の布団の上にいるので・・・
by green_blue_sky (2013-10-28 07:18) 

kontenten

二合徳利10本(2升)もすごいですが・・・その後が・・・(><)
呑めって云えば呑めるかも知れませんが、たぶん
二日酔いでは済まないと思いますし・・・それも翌日・・・(w)
それは、それは、お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、ポンちゃん・・・調子は如何ですか?
同じ歳のカナは、体調が良くないようですが・・・
獣医さんの話ですと、老化現象の可能性大だそうです。
by kontenten (2013-10-28 09:36) 

kontenten

【追伸】
国際交流フェスタのタイランドのコスチューム
きのう、タイ語の先生に会えず・・・未だ不明^^;Aアセアセ
次回は、しっかり捕まえて聞いてみます(^^)
by kontenten (2013-10-28 09:37) 

あーる

green_blue_skyさん
明らかに飲みすぎなのですが、二日酔いでじっとしているにはあまりにもったいない良いお天気だったので、がんばって出かけました。猫ベッド、使ってくれるかどうかは猫次第なのです。

kontentenさん
勢いはありましたが、コップ酒にはならなかったのがちょっとお上品かも。まあ、3人がかりですからね。ポンちゃんもココアちゃんも今のところ体調は変化ないようです。タイのコスチューム、勝手に『王様と私』的なものを想像していますが。
by あーる (2013-10-28 12:15) 

OMOOMO

うわあ、美味しそう。
猫ベッドいいですね、レオンちゃんは箱がいいの?
by OMOOMO (2013-10-28 13:59) 

ChatBleu

福ちゃんの肥料、効くんですか?!
帰省されなくてよかったですよねぇ。ほんと、大変でした。
地震は私も気づかなかったorz
by ChatBleu (2013-10-28 18:30) 

JUNJUN

道端の黒ネコさん、かわいい☆
・・・ネコの力か・・・。
確かに、癒しの力などはあるかも?!
by JUNJUN (2013-10-28 21:25) 

あーる

OMOOMOさん
そろそろ涼しくなりましたからねー。レオン君は、なんかこういうものは何でもはいります。

ChatBleuさん
来年の発芽でいいと思いますが、もう出てしまいましたからねえ。
ああ、気づかなかった人が他にもいた! わーい。

JUNJUNさん
猫ちゃん、可愛かったです。お外の子にしてはきれいでした。どこかでご飯をもらっていそうです。猫のヒーリングパワー、絶対ありますよ!
by あーる (2013-10-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0