SSブログ

冷え込んだー! [猫]

IMGP1944 (640x427).jpg
ぐっと冷えてきましたね(レ)
ほんとだねえ(紋)

IMGP1946 (640x427).jpg
母さん、どうしてるかな(レ)
あー、もうあっちの方は雪[雪]が降るんじゃないの?(紋)


 さすがにまだ仙台市内は[雪]降らないと思うけれど……でも、もう間近かなあ。
 また一週間が始まりましたが、今日はヘンなお天気。たいして寒くもなくて、昼間はざざーっと通り雨[雨]みたいなのがあったなあと思ったら、帰りの時間は急激に温度が下がったりして。[右斜め下]

IMGP1951 (427x640).jpg
というわけで、今日は猫マスター特製のチャウダーでした


 あー、あったまるねえ[いい気分(温泉)]。勝沼で買ってきた白ワインを合わせたら、ぴったり。ここんとこちっとも定時で帰れないから、ご飯[レストラン]を作ってもらってばかりですまん……土日は土日で帰省して[新幹線]遊んじゃった[ビール]し。
 ところで、ホカペをつけたら猫[猫][猫][猫][猫][猫]がみんなそこに転がる[野球]かと思ったら、そうでもないようです。猫村親子には未だソファの背もたれが人気。

IMGP1955 (640x427).jpg
ひそひそ(紋) ひそひそ(福)
紋ちゃん、なんスかその手は

IMGP1957 (640x427).jpg
いいじゃない、こっちの話よ(福)

IMGP1960 (640x427).jpg
なんだか内緒のお話があるようです[ムード]


[猫] おまけ [猫]


IMGP1947 (640x427).jpg
え……[たらーっ(汗)]

IMGP1948 (640x427).jpg
あー、出て出て[ダッシュ(走り出すさま)]


 帰省に使ったカバン[ふくろ]をしまおうと思って持ち上げたら、中のものをすべて出したはずなのにずっしり[がく~(落胆した顔)]。あれ、このカバンこんなに重かったかなー、と思ったら、白っぽい[猫]のが入り込んでいました。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

green_blue_sky

札幌などは積雪しています。寒い。
昨日は大雨、室内から外を観ていましたが、すさまじい・・・
あれ、変わった猫が^_^;
猫村親子の内助話はこの猫のことなんだ~~
by green_blue_sky (2013-11-12 06:33) 

ろき

寒いよ~ 12月までコート無しで出勤しようとしたけど無理でした。
家のニャンズはストーブ前で箱作って待機。
週末は家もシチューとかそんなのにしよう!
クリームシチューとグラタン的なやつ!
by ろき (2013-11-12 08:32) 

kontenten

ホットカーペット・・・猫が集いますね(^^)
私の足下にも、日曜日からホットカーペットを置きました。
いざ使おうと思ったら、ミサの居場所になっていました(w)
きのうは、足を伸ばしたらガブリ・・・今度はみやでした(><)
まさに、三毛猫が集うホットカーペットです^^;Aアセアセ
 さて、前回のお題『母なる大地の』
・・・懐に、われら人の子の喜びはある
大地を愛せよ、大地に生きる、人の子ら・・・って事ですね♪
by kontenten (2013-11-12 10:04) 

あーる

green_blue_skyさん
仙台も、まさかと思ったら雪が降ったようです。さすがに市内は積もらないと思いますが。白っぽい奴、まったく……

ろきさん
シチューとか鍋とか、そういうふうに思考が行っちゃいますよね。今日はとうとうウルトラライトダウンでした。それでも結構寒いですよね。

kontentenさん
おとなしく共存していてくれればいいのに、噛まれたりするんですよね。足に乗ってくれるのも温かいですが。♪恩寵の豊か~な~豊か~な~大地~……です。歌ってばかりいた中学時代だったような。
by あーる (2013-11-12 12:21) 

OMOOMO

レオンちゃん、母ちゃん恋しいね。
猫村親子の内緒話。白っぽい子が来たのですか。
by OMOOMO (2013-11-12 15:44) 

ChatBleu

寒いですよねー。
北関東の方でも雪が降ったところがあるとか(@_@。
仙台って意外と雪が降らないんでしたよね、確か。
カバンの中からニャンコが~!そのまま持ち歩く?!
by ChatBleu (2013-11-12 20:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

寒いですね(・_・;)
猫マスターのお料理、美味しそうです♪ いいなぁ~(*^ω^*)
今週末はうち芋煮会をやろうかしら?

by 溺愛猫的女人 (2013-11-12 20:10) 

羅門パパ

こんばんは。空のはずの鞄がズッシリ。笑いました。何とも微笑ましい光景です。
それにしても急に冷えましたね。
by 羅門パパ (2013-11-12 21:04) 

あーる

OMOOMOさん
白っぽい子は、けっこう重いのでした。
レオンママ、先週の帰省の時には会いませんでしたねー。

ChatBleuさん
仙台は、寒いけれどもあんまり積もる場所ではありません。なので、積もるとけっこう大事になるのです。持ち歩くには重いカバンでした……

溺愛猫的女人さん
芋煮、今度は私がちゃんと作りたいです。って、ここのところ忙しいからといってさぼってばかりなのですが……(汗)

羅門パパさん
冷えましたねー。一気にコートの種類が変わっちゃいました。カバンやらコートの中やら、白っぽい子は油断がなりません。
by あーる (2013-11-12 22:25) 

JUNJUN

冒頭の男同士の会話、なぜか紋次郎君がイカ耳になってますね・・・。
それにしても、ネコマスターさんのお料理は、いつもおいしそうです☆
by JUNJUN (2013-11-13 00:22) 

あーる

JUNJUNさん
どうしてイカ耳だったのかなあ。チャウダー、寒い日にはぴったりです。
by あーる (2013-11-13 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0