SSブログ

さすがに [猫]

 この週末は家でおとなしくしていたりして……へろへろ遊んで[ビール][バー]ばかりいてウィークデーはろくに料理もしなかったので、家で芋煮[レストラン]なんかも作ったし。

IMGP2006 (640x427).jpg
まったく、酔っ払いって……(紋) だらしないわねえ(福)
何しろ金曜日にはこのていたらく……

IMGP2038 (640x474).jpg
せっかくいい天気[晴れ]だってのに(ポ)

IMGP2041 (640x427).jpg
ずっとおうち[家]にいるつもり?(ポ)
おねえさんだって、そんな日もあるよ[たらーっ(汗)]


 ちょっとしたご近所でのお買い物以外は、ほとんど家[家]にいました。洗濯したり、DVD[CD]を見たり、本[本]を読んだり……。
 また、家の毛布の多くが福ちゃんのC害に遭って臭って[ふらふら]いたので、まとめてひもで縛って担ぎ上げ、近くのコインランドリーに運んで洗濯をしました。布団なんてしょって歩くことは滅多にないので、なんとなく「農民工」(中国の出稼ぎ農民)になった気分。よく駅周辺に布団とかいろんな荷物[ふくろ]を持ってうろうろしていたなあ。
 コインランドリーの一番大きい洗濯機だと、毛布が4枚もまとめて洗える! 乾燥機もつかえるし、ちょっとお金はかかるけど、一気に洗えるし、業務用洗濯機の強力パワーでとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]になったような気がします。
 週末ちょっとまったりして、パワー回復です。

IMGP2042 (427x640).jpg
ぼくたちも(紋) 次の戦闘に備えてパワー充電中[眠い(睡眠)](レ)


IMGP2028 (640x427).jpg
ところで、おねえさん(コ)

IMGP2027 (640x427).jpg
12月は健診だって言ってなかった?(コ)
う……[あせあせ(飛び散る汗)]


 そうか、そろそろ準備にかからなければ(何の?)……リサーラ忘れずに食べたり……もう、手遅れかしら……

[バー] おまけ [バー]


IMGP2037 (427x640).jpg
弟のマルタ土産の残り。コーラのような炭酸飲料ですが、なんとも不思議な味わい ……



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

green_blue_sky

こういうときもあってもいいでしょう^_^;
飲み過ぎには注意ですが。。。
12月に健診とは・・・普通のペースで受診すれば大丈夫でしょう~
子ニャンコズ、C害は過去2回だけ、今は落ち着いているので一安心^_^;
by green_blue_sky (2013-11-17 18:06) 

りる

酔っぱらって横になってる上にポンちゃん乗ってるし(^‐^;
うちも12月に健診があるのですが、
昨夜の飲み会ではもう一口も食べられない程食べてしまいました…どうしよう…。
by りる (2013-11-17 18:51) 

あーる

green_blue_skyさん
素で受診して問題ない年齢はもう、過ぎてしまいました……。
猫ちゃんたち、小さいときからトイレ教育をすれば問題ないんですよね。猫村親子はそこのところが……

りるさん
ポンちゃん、こういうときにも必ず載ります。横を向いていても載られるので、あとでけっこう腰がきつい。秋冬、食べ物が美味しいんですよね。どうしよう。
by あーる (2013-11-17 19:28) 

JUNJUN

ネコさんたち、心配しにきてくれてるのかしら?
最近は、男の子は男の子同士でくっつくことが多いですね。
・・・マルタのKinnie,ルートビアに似てません?!
by JUNJUN (2013-11-17 23:10) 

ChatBleu

のんびり週末、たまには良いですよね。
酔っ払ってダウンしているところへポンちゃんが(^_^;)
それを撮影している猫マスターって図がなんとなく面白い~。
検診が!忘年会シーズン前に終わるのかな??
あ、いつも飲んでるから関係ない?!
痩せているのに中性脂肪が高めのうちのパートナー、
週末にこちらにいる間にリサーラ食べさせてましたが、
検診の結果がそろそろ来るので、どうなったか気になってますー。
by ChatBleu (2013-11-18 05:53) 

あーる

JUNJUNさん
心配しているのか、単に温かいからなのか、よってきています。
ルートビアにも似てますが、何とも言えないハーブの香りがありますね。

ChatBleuさん
まさに、忘年会シーズンが始まる前に終えてしまおうという魂胆なのですが、11月から飛ばしているので変わりないかなあ。リサーラ、週末だけでもいい数値が出るといいのですが……
by あーる (2013-11-18 12:17) 

ひでぷに

ダウンはダウンでも、にゃんこに囲まれてのダウンなら羨ましいかも...(;´∀`)
C害大変なんですね(´ε`;)ウーン…
ノール君はホント手の掛からない良い子なんだなぁ、って思っちゃいました。(親バカでスミマセンm(_ _)m)
by ひでぷに (2013-11-18 22:13) 

OMOOMO

芋煮いいですね、たまにまったり、よきかも、よきかも。
ニャンコも寛いでいますね。
by OMOOMO (2013-11-18 23:13) 

あーる

ひでぷにさん
ノール君、いい子なんですね。子猫の頃から家猫でないコで、そんなにきちんとしているのはたいしたものです。素直にほめちゃいますよ。

OMOOMOさん
ついつい貧乏性で、お休みというと出かけちゃうのですが、今週はちょっとまったりしました。暖かい部屋で猫とくつろぐのは、幸せですね。
by あーる (2013-11-18 23:47) 

TAKUMA

コレを一匹でセッティングするとウチになりますな。

レッドブルから妙な味の飲料が流行ってるんかな???
by TAKUMA (2013-11-21 09:40) 

あーる

TAKUMAさん
マルタのは、単にコーラのような飲み物らしいです。でも、お国変われば味の嗜好も変わるんでしょうね。
by あーる (2013-11-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0