SSブログ

芋煮とサバと [料理]

 今日もちょっと遅く[時計]なったら、猫マスターが美味しいもの[レストラン]を用意していてくれたので助かった。

IMGP2062 (640x427).jpg
買っておいた塩麹サバと、芋煮の残りのアレンジ

IMGP2063 (640x427).jpg
そしてアボカド納豆を海苔で巻くのが猫マスターのアイディア!

IMGP2061 (427x640).jpg
濁り酒も買ってあった。冬場は濁りがうまい!


 サバを焼いたら、ポンちゃんがかなり本気の顔で迫ってきた[がく~(落胆した顔)]ので、ちょっと困りましたが。やっぱ、焼き魚って猫[猫]の反応が違うなあ。さぞいいにおいがするのでしょうね。
 芋煮は、私の作った原型に、ショウガとジャガイモが加えられて、違うものになっていました。それはそれで、うまいけどな。
 濁り酒と言えば、もうトーホグでは「雪っこ」が売り出されていた。次の帰省[新幹線]の時には買ってこようっと。
 さて、部屋を暖める[いい気分(温泉)]と、猫の動きが緩慢になってきて、面白い[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2065 (640x427).jpg
ちょ、ちょっと、何なの?[あせあせ(飛び散る汗)](福)
へへへ~、福ちゃん

IMGP2066 (640x465).jpg
きゃ! やだ!(福)
へへ、ふわふわのごわごわ(根元の毛玉)だあ

IMGP2071 (640x427).jpg
もっと、寄っちゃえー
[もうやだ~(悲しい顔)]あ、逃げたいのに……暖かくて[いい気分(温泉)]体が動かない……


 最近、こういうことがけっこう多いのです。本当は逃げたいのかもしれないけど、なでられちゃうんだよねえ[わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


IMGP2048 (428x640).jpg
ほりゃ!(レ) [exclamation&question](紋)

IMGP2049 (428x640).jpg
ちょいちょい(レ) なんだ?(紋)

IMGP2052 (428x640).jpg
ふふふふ(レ) やめろよ![むかっ(怒り)](紋)

IMGP2054 (428x640).jpg
ちぇい!(レ) んとにもー……(紋)

IMGP2057 (428x640).jpg
げらげらげらげら[わーい(嬉しい顔)](レ) しつっこいなあ[どんっ(衝撃)](紋)



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

ChatBleu

猫マスター、お料理上手でうらやましいです~。
ニャンズ、温かいのが優先なんですね。
実家のミイタンだったら、絶対逃げそう(ーー;)
レオン君、いたずらっ子ですね。
by ChatBleu (2013-11-19 05:44) 

green_blue_sky

料理、いいですね。
お酒の名前で宮城と思いましたが、新潟でしたか^_^;
猫、暖をとることが多くなりましたね~
by green_blue_sky (2013-11-19 06:46) 

ろき

レオンさんの遊び方が迷惑。
しかもレオンさんは楽して遊んでいる感じですね。
紋さんはそれに付き合ってあげてるって感じ?
イヤイヤながらも・・・(笑)
by ろき (2013-11-19 08:31) 

りる

アボカド納豆美味しそう!
うちも焼き魚には異常に反応し、焼いてるレンジの下で切ない叫び声を上げ続けるので困ってしまいます(^_^;
by りる (2013-11-19 08:56) 

kontenten

長毛さんの毛玉・・・悩みの種ですよね(w)
我が家にはアキしかおりませんが、夏場にライオンカットにしてから
毛玉も出来難くなったようです(^^)
「雪っこ」・・・宮城のお酒かと思ったら岩手のお酒なんですね。
でも、この辺のお酒は・・・どれも美味しそうです(ジュルル)。
by kontenten (2013-11-19 09:41) 

あーる

ChatBleuさん
しかも私よりたいてい帰りが早いので助かっています。福ちゃん、普段なら絶対触らせないんですけどね。レオン、こんなことばっかりしてます。

green_blue_skyさん
「寒くなると濁りが飲みたくなる」ということで、買ってきたようです。おいしかったですよ。子猫たちもあったまっているみたいですね。

ろきさん
紋次郎も、本当に嫌ならソファから離れればいいようなものですが、そこはお約束で、周りをまわっています。つきあいがいいなあ。

りるさん
今回、テーブルに乗ってきたポンちゃんの表情がいつになく真剣で困りました。アボカド納豆、今日の隠し味にはマヨネーズを加えたそうです。

kontentenさん
福ちゃんも夏場にライオンカットができるようならいいのですが、大惨事を招きそうで、こわくてできません。もうブラシでほぐれる段階じゃないんですよね。雪っこの酒蔵さんも、震災から復興したところです。
by あーる (2013-11-19 12:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マスターさまは猫あしらい&お料理まで素晴らしいですね。
ぜひ相方を研修に行かせたいくらいです。

あーるさま、福ちゃんにプチセクハラだわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-11-19 20:11) 

あーる

溺愛猫的女人さん
福ちゃん、そういえば「訴えてやる!」みたいな顔してにらんでたなあ。ずぼらな妻を持ってしまって、お料理をせざるを得ない猫マスターなのでした(汗)。
by あーる (2013-11-19 21:51) 

JUNJUN

男の子同士、戯れてますね(笑)。
紋次郎君、こう見えてかわいい弟分にデレデレなのでは?
by JUNJUN (2013-11-19 22:12) 

あーる

JUNJUNさん
本当に嫌なら逃げ出すと思うし、ガタイの大きさやチカラからいっても圧勝しそうなのですが、紋次郞、案外上手に遊んでくれます。いい兄貴だなあ。
by あーる (2013-11-19 22:41) 

OMOOMO

アボカド納豆真似ました、さらに海苔を巻くんですね。
メモメモ。福ちゃん触り心地よさそう。
by OMOOMO (2013-11-19 23:24) 

TAKUMA

我が家にも一台『猫マスター』が欲しい(=^・^=)。
by TAKUMA (2013-11-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0