SSブログ

秋のフルーツ [猫]

 新聞[本]をせこせこ3ヶ月ずつ契約しているので(?)、更新のたびに簡単な景品[プレゼント]がカタログから選べるようになっています。今回頼んだのは、これ。

IMGP2073 (640x427).jpg
山形産ラ・フランス!

IMGP2074 (640x640).jpg
1個食べたら、まだちょっと若かったけど……

IMGP2075 (640x427).jpg
段ボールに詰めてあった梱包材をポンちゃんにかぶせてみました

IMGP2078 (427x640).jpg
ちょっ……(ポ)

IMGP2079 (427x640).jpg
あれ?(レ) 何の冗談かしら?(ポ)

IMGP2080 (427x640).jpg
ポン姐さん、何してんの?(レ) 何って……(ポ)

IMGP2083 (640x427).jpg
おねえさんの冗談につきあってるのよ(ポ) へー(レ)


 ポンちゃんいやがるかと思ったら、おとなしく着ていて、脱ぎません[ブティック]。次はレオン君に着せようとしたら……

IMGP2087 (640x427).jpg
そんな女の子みたいの、嫌だい![むかっ(怒り)](レ)

IMGP2088 (640x427).jpg
きー![パンチ](レ)
ああ、やられた……[モバQ]


[猫] おまけ [猫]


IMGP2091 (640x427).jpg
IMGP2089 (427x640) (2).jpg
[るんるん]子猫の~上に、親猫乗~って~[るんるん]



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

ChatBleu

ラ・フランス、この頃、あちこちで作ってるのでしょうか、わりと
見かけるようになりましたね。
ポンちゃん、すっぽりと^m^
実はオシャレさんなのかも~。

by ChatBleu (2013-11-19 22:46) 

あーる

ChatBleuさん
確かに昔は「洋なし」ってなんか高級感がありましたが、ずいぶん普及した感じですよね。ポンちゃん、「かわいい!」とか「高そうな猫!」とかいわれると、自然とおすましする猫です。
by あーる (2013-11-19 22:53) 

OMOOMO

ラ。フランス、食感が好きです、そういえば食べてない。
ポンちゃん案外、じっとしてるのね、お気に入りのようね。
って、レオン君たら。。。
by OMOOMO (2013-11-19 23:19) 

green_blue_sky

洋ナシ、おいしいですね。
猫の上に猫が乗りますね。
ミッキーの上にミケが乗り、ミッキーが唸ります^_^;
by green_blue_sky (2013-11-19 23:32) 

りる

最近よく見かけますよね、ラ・フランス。
今日もスーパーで買って帰ってきました。
リンゴより安かったので(^‐^;
ポンちゃん、付き合いいいですねぇ(^‐^)
by りる (2013-11-20 02:46) 

ろき

ポンさんがクッション材をすっぽりかぶされて
大人しくしているってことは
体にフィットする洋ナシ体型なのね。(笑)
ラ・フランスは今が旬なのね。
梨だから夏かと思ったけど。
好き嫌い大王の私は洋ナシ食べられません・・・
by ろき (2013-11-20 08:01) 

hisa

ポンちゃん、意外と気に入ってる?
似合ってるのが、わかってたりして。
by hisa (2013-11-20 08:31) 

kontenten

おフランス・・・もとい、ラフランス
山形出身の人から頂いて、美味しかった事・・・(ジュルル)
ポンちゃん、梱包材がお気に入りみたいですね(^^)
ただ・・・ソルジャーは・・・破壊行動に走ってしまいますね(><)
我が家のソルジャーも会社でスポンジを破壊しています(w)
by kontenten (2013-11-20 10:20) 

あーる

OMOOMOさん
ポンちゃん、もっと腹を立てると思ったら、存外気に入っていました。ラ・フランスそろそろ旬なのでしょうか。

green_blue_skyさん
うちの紋次郞は乗られてもうなったりしません。義母さんなんて、軽いものなんでしょうね。

りるさん
リンゴよりも安い! 昔は「洋なし」って高級品だったように思いますが、変わりましたねえ。

ろきさん
いや、これはラ・フランス自体にはまっていた梱包材ではないので……本体のは小さすぎると思いますよ。ええ? 洋なし嫌い?

hisaさん
色合いといい、いわれてみるとなかなか似合っていますね。絶対抵抗すると思ったのに。

kontentenさん
「お」がつけられる国名って、フランスだけだなあ。
ミサちゃん、スポンジをばりばりですか。戦ってますね。
by あーる (2013-11-20 21:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

山形のラ・フランス 大好き(*^ω^*)/
柔らかーくなった頃が好きです。

あらポンちゃん、梱包材を気に入ったのでしょうか?
レオンくんは想像通りの反応ですね(笑)


by 溺愛猫的女人 (2013-11-20 22:29) 

あーる

溺愛猫的女人さん
柔らかい方が美味しいですよね、やっぱり。まだちょっと固かったのです。小僧の反応は、万国共通でしょうね、きっと。
by あーる (2013-11-20 23:47) 

TAKUMA

日本の梨もイイけど、西洋梨もイイですよねぇ。

梱包材、きょんにも被せてみよっかな!(^^)!
by TAKUMA (2013-11-21 12:51) 

JUNJUN

新聞の契約ラフランスとは、いいものもらえるんですね~。
ポンちゃん、フランス人形風ドレスかしら?!
最後のお二人は、すごい格好・・・。
by JUNJUN (2013-11-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0