SSブログ

広島小旅行-その1 [旅行]

 22日(金)~24日(日)、猫マスターと二人で広島に遊びに行ってきました。広島は、猫マスターが若いときにちょっと住んでいた[家]ことがあるのです。

IMGP2101 (640x427).jpg
ずーっと、いいお天気[晴れ]でした

DSC_0612 (428x569).jpg
こういうのを見ると、広島って感じがするね


 広島空港[飛行機]からリムジンバス[バス]で広島駅へ。そこから山陽本線[電車]で宮島口へ。
 駅前から歩いて[くつ]約15分[時計]の「島田水産」に着いたのが1時30分頃。

IMGP2103 (427x640).jpg
こんなところです

IMGP2105 (427x640).jpg
この看板のお兄さんもカウンターにいました

IMGP2107 (640x427).jpg
かき食べ放題は、昼は60分[時計]一本勝負[パンチ]

IMGP2111 (640x427).jpg
洗面器に入った牡蠣をがんがん焼きます

IMGP2112 (640x427).jpg
ひっくり返してぱかんと剥いて

IMGP2116 (640x427).jpg
たまにちっちゃいカニが入っていたりして

IMGP2114 (640x427).jpg
牡蠣食べ放題には牡蠣飯とお味噌汁もついています

IMG_1459 (480x640) (2).jpg
もりもり食べる私

IMGP2118 (428x640).jpg
いやー、食った食った[わーい(嬉しい顔)]


 アルコール飲み放題も+1,000円[有料]でつけて、私がビールを4杯[ビール][ビール][ビール][ビール]、猫マスターが5杯[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]。牡蠣は一人約2キロ食べたので、まあいい勝負だったかと。味付けに、チューブのバターとおろしニンニクを持ち込み! 美味いんだ、これが。
 お腹パンパンで宮島口に戻り、フェリー[船]で宮島へ。

IMGP2120 (640x427).jpg
IMGP2124 (640x427).jpg
JRの船は鳥居に大接近

IMGP2131 (640x427).jpg
あのー、ひとりなんですが席あります?(鹿)

IMGP2134 (640x427).jpg
宮島へようこそ(鹿)

IMGP2135 (640x427).jpg
ところで、なんかください[黒ハート](鹿)

IMGP2154 (640x427).jpg
ここの鹿は人なつこくて、自由な感じ[揺れるハート]

IMGP2165 (640x427).jpg
なんとなくですが……

IMGP2164 (640x427).jpg
表情がレオン君に似てるかも

IMG_1473 (480x640) (2).jpg
IMGP2176 (640x427).jpg
やっぱ、広島はしゃもじか

IMGP2173 (640x427).jpg
いたるところにあるもみじ饅頭のお店

IMGP2169 (640x427).jpg
IMGP2171 (640x427).jpg
IMGP2168 (640x427).jpg
クリームもこしあんも美味しいです

IMGP2157 (428x640).jpg
もうこれはいいことになったんだっけ?

IMGP2182 (640x427).jpg
宮島からまた広島に戻り……

IMGP2183 (640x427).jpg
夜はお好み焼き屋さんに行きました

DSC_0614 (640x480) (2).jpg
塩ミノ

DSC_0615 (640x480).jpg
イカバター

DSC_0616 (640x480).jpg
お好み焼きはイカ天を食べました


「へんくつや」さんは、けっこういくつも支店があるらしい。今回行ったのは、泊まったホテル[ビル]からほど近い流川通りのお店でしたが、場所柄同伴[ムード](?)みたいな人も来ていました。で、端の方に座っていた同伴らしきおねえさんの広島弁がなんか、怖い[がく~(落胆した顔)]。顔つきはちょっと歳を取ってからの森口博子みたいなのですが、時々ちらちらこちらを見る[目]のがまた、怖い……今回何度も広島弁をいろいろなところで聞いたのですが、彼女のが一番怖かった[がく~(落胆した顔)]。よそで聞いたのは割合柔らかな感じだったんだけどなあ。
 本当はお魚の美味しいお店もTAKUMAさんに教えてもらっていたのですが、何しろ昼間に牡蠣を食べすぎました。[たらーっ(汗)]
 あまり寒くなかったので、その後腹ごなしに近くをお散歩しましたが、この辺りもクリスマス[クリスマス]を前にイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]をしていました。
IMGP2185 (640x427).jpg
IMGP2189 (640x427).jpg
IMGP2191 (640x427).jpg
統一感はないけれど、どれも可愛い


 

タグ:広島 宮島 牡蠣
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

JUNJUN

今度は、広島に行かれてたのですね・・・?
広島グルメ、堪能されたようですね☆
余談ですが私、地元は横浜ですが、広島カープのファンです♪
(今年引退した、前田選手が好きだったもので・・・)
by JUNJUN (2013-11-25 00:37) 

ChatBleu

広島良いですねー。
私も行きたいってずーっと思ってるんですよ。
宮島にも行かれたんですね。宮島っぽい写真がないけど(^_^;)
美味しそうなものがいっぱい!牡蠣たらふく食べてみた~い。
by ChatBleu (2013-11-25 06:20) 

green_blue_sky

広島の名物に名所巡りですね。
2人で楽しく、そしてアルコールもたっぷり(^○^)
猫たちはお留守番、レオン君だけは歯科に化けてついてきた(爆笑)
今頃の旅行はいいですね~
by green_blue_sky (2013-11-25 06:46) 

あーる

JUNJUNさん
カープファンですか!広島の飲み屋のカレンダーはたしかにカープのばかりのようでした。

ChatBlueさん
鳥居に鹿にしゃもじにもみじ饅頭……宮島らしさ満載だと思ったのに。やはり牡蠣を強調し過ぎかしら。

green_blue_skyさん
何が、というのじゃないけれども、なんとなく、とぼけた感じがレオン君っぽいんですよね、小鹿。
by あーる (2013-11-25 07:59) 

ろき

広島なんて高校の修学旅行でしか行ったこと無いです。
その時は左手の骨を折っていてギブスつけてたなぁ~(遠い目)
かき小屋行ってみたいんですけど家族がかき嫌いなんですよ~
なんかグルメリポートが美味しそうなものばかりだ!
今回はお酒はあまりなかったのですね(笑)
by ろき (2013-11-25 08:20) 

kontenten

私の親父が、海軍で大竹の潜水学校にいた事がありますので
広島って、物凄く縁があるのですが・・・私は尾道止まり(w)
平家の末裔としても、厳島にもお詣り行きたいし・・・^^;Aアセアセ
 さて、牡蠣の食べ放題・・・イイですね♪
採れ立て牡蠣・・・(ジュルル)
タイランドの「うどん」に似た地名・・・私もラジオタイランドで
聴いた頃がありましたので、ちょっと調べてみましたら・・・
東北部にウドンターニー県ってあるようです(^^)
そう云えば、ラジオタイランドの中継基地がありました┐(´-`)┌
by kontenten (2013-11-25 09:00) 

あーる

ろきさん
ギブス……お気の毒でした。ご家族がかき嫌いはさらにお気の毒……。お酒は、次の更新のお楽しみです。

kontentenさん
そうそう、ウドンターニーでした。イサーンは行っていませんが。尾道もいいところですが、やっぱり宮島は行ったほうがいいのでは? 鹿がいて楽しいです。
by あーる (2013-11-25 12:14) 

TAKUMA

広島、私がG追っかけだった頃、敵ですが戦友の特攻服隊の呑み友達が居ました。
で、『それゆけカープ』は好きです。
こーゆー牡蠣屋があるのかぁ。知らなんだ。
鉄板際で飲むと、飲むはなから汗になっちゃっていくらでも飲めちゃうから不経済ですよね(;´∀`)
by TAKUMA (2013-11-26 19:06) 

あーる

TAKUMAさん
と、特攻服隊って??
汗だくにはなりますが、そこは飲み放題ですので、気になりません。むしろ、どんどん飲めて幸せです。
by あーる (2013-11-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0