SSブログ

すべての行動は…… [猫]

 慌ただしかった[ダッシュ(走り出すさま)]新年第一週がようやく終了[手(チョキ)]。金曜日のお夕飯[レストラン]は、この間南三陸で買ってきた気仙沼ホルモンを焼いて、雪っこを飲んだら、もうすっかりへろへろで寝ちゃった[ふらふら]
 大寒波[雪]は襲来しているというものの、とりあえずは連休なので、うれしい。

IMGP2973 (640x427).jpg
やれやれ、ようやくお休みですね、義母さん(紋) 疲れたわねえ(福)
君ら、関係ないでしょう[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2976 (640x427).jpg
それにしても、最近はみんないつもヒーターの前だね

IMGP2977 (640x553).jpg
こんな激しいアクション[パンチ]
 
IMGP2978 (640x427).jpg
やっぱりヒーターから離れられない

IMGP2981 (640x427).jpg
だって、寒いんだもん(レ)
まあいいけど、マウスとかいろいろ落とさないでよ

IMGP2990 (640x640).jpg
ここ、温かいわね(ポ)
あれ? メンバーが替わってる……


 ところで、これまで使っていたコンデジ[カメラ]がいよいよやばくなってきたので、新しいのに買い換えました。その箱[プレゼント]に梱包材が入っていたのですが……

IMGP2992 (640x424).jpg
ふんふん(福)
あれ?

IMGP2994 (640x585).jpg
これさあ、確かマシュマロとかいうやつでしょ?(福)
いや、形状は似てるけど……違うよ

IMGP2995 (640x440).jpg
ちっ![むかっ(怒り)](福)
いや……そんな、怒ることないじゃん[たらーっ(汗)]

IMGP2997 (640x424).jpg
あたしはヒーターの前にばっかりいるわけじゃないけどね(コ)
お! ココアちゃん見事な脚線美[ぴかぴか(新しい)]




 福ちゃんの毛がヒーターでそよいでいる画像を撮ってみました。よほど温かいんだろうねえ。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

のらん

みんなは動き回っていても、
福ちゃんは最前線で陣取ってるんですにゃ(^_^;
ホントに、そよいでるし〜〜〜
ま、あったかいのが1番ってことで(^-^)/
by のらん (2014-01-11 15:17) 

チャコ&ミニ

待ち望んだ連休でした。
家から出たくない寒さですが、バーゲンに出かけてきました。
外出して戻った時は、湯たんぽ代わりに猫をだっこします=^_^=
ふくちゃんは一番温かそうですね。
by チャコ&ミニ (2014-01-11 18:11) 

あーる

のらんさん
福ちゃん、かなりヒーターに近いところにいます。ほかの連中もそこそこ近いですが。毛がそよいでいるのがおかしいので動画にしちゃいました。

チャコ&ミニさん
本当に、今週は疲れました。来週もまた一日少ない分忙しいのかなあ。チャコちゃんとミニちゃん、いい湯たんぽでしょうねえ。
by あーる (2014-01-11 19:18) 

ChatBleu

今月は仕事が少ない(売れてないので。。。。。)ので、比較的
楽なのですが、気分的に辛い一週間でした。
みんな暖かなところが大好きね~。
ミイタンは意外と暖房のところにいなかったなー。
ま、そのくらいだから、すぐに外に行っちゃうんだろうけれど。
by ChatBleu (2014-01-11 20:04) 

green_blue_sky

温かいところで皆遊んでいますね。
福ちゃん、ふんわり毛ですが、寒そうなお顔。
寒すぎて、遊ぶのも・・・
うちの2ニャンズ、今寒いところで運動会中。久々に盛り上がっています^_^;
by green_blue_sky (2014-01-11 20:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

一週間お疲れさまでした。三連休はゆっくり休んでくださいね。

猫さま達、ヒーターの前が特等席ですね(*^ω^*)
みんにゃ、暖かくて幸せだね。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-11 20:44) 

kontenten

コンデジ・・・気になります^^;Aアセアセ
 さて、猫バトル・・・或る瞬間に勃発しますよね(w)
結構、飼い主のいない時にもありそうで、ちょっと心配
弱い子が可哀想って思うのですが、結構これは三つ巴
取り越し苦労って事がありそうですよね(^^)。
 さて、カナ姉さん・・・今朝、病院に行って来ました。
順調に体重も増え、元気になってきましたが・・・
化膿した背中の治療も痛そうですが、元気になったので
大暴れ・・・週2回くらいの治療が必要みたいです(w)
by kontenten (2014-01-11 21:42) 

JUNJUN

あらら、みんなPCの周りで遊んじゃってるけど、大丈夫かしら・・・?
ちなみに、新しいカメラは一眼ですか?
by JUNJUN (2014-01-12 01:00) 

りる

マウスが普通に床に転がっている(笑)
猫がいる家ならよくある光景ですよね(^‐^;
福ちゃん、温風がばっちり当たる場所にいるってことですね!

by りる (2014-01-12 02:05) 

ひでぷに

みんにゃ集まってるってのは良い光景ですね~(*^_^*)
あーるさん家のにゃんずの様子を見ると、ウチの猫達が寝てばかりなのは、やはり寒すぎるのが原因な気がしてきました...(>_<)
by ひでぷに (2014-01-12 21:38) 

あーる

ChatBleuさん
売れているとか売れていないとか、というのがあるお仕事なのでしょうか。忙しいといろいろ忘れられるものではありますね。
ミイタン、寒さに強くて頼もしいですね。

green_blue_skyさん
猫も人間の子供も一緒なのですね。小学生のときは、年中半袖半ズボンの子もいましたものね。元気に遊んでいると、寒さなんて感じないのかしら。

溺愛猫的女人さん
人間だと、こうまっこうヒーターに当たっていると暑くてたまらないのですが、猫は全然普通にしていますね。暖かいんだろうなあ。
お風邪はもう完治ですか?

kontentenさん
Lumix DMC-TZ40というのが2万円を切っていたので買っちゃいました。ズーム倍率がいいなあと選んだのですが、思いの外いろいろな機能がついていてびっくり。カナ姉さん、元気になって大暴れ……嬉しいけどそれはそれは心配というか……。

JUNJUNさん
コンデジ=コンパクトデジタルカメラ、デジイチ=デジタル一眼レフと理解しています。つまり、一眼ではないのです。
PC周り、しょっちゅう猫の遊び場になっています。

りるさん
なんだかもう、いろいろなものを落っことされて……その上、この間はポンちゃんが50円玉を落として、レオン君がホカペの下にシュートするという連係プレーも見られました。

ひでぷにさん
寝る時間って決まっているみたいですよ。暖かくしておいても、ご飯のあとや昼の一定の時間にはぐうぐう寝ているみたいです。
寒いと猫団子も作りやすいのでは?
by あーる (2014-01-13 09:53) 

TAKUMA

気仙沼ホルモン、震災一ヶ月後には復活してましたよねぇ。
また食べたい。
by TAKUMA (2014-01-19 12:20) 

あーる

TAKUMAさん
美味しいですよね。味噌味、たれ味。
帰っても案外食べる時間がないので、家でゆっくりいただきました。
by あーる (2014-01-19 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0