SSブログ

ピンクのライト [猫]

 会社帰りに図書館[ビル]に寄り道。常にぎりぎり上限冊数まで借りるので、いつも読まなくちゃいけない本[本]に追いかけられているような……[ダッシュ(走り出すさま)]まあ、自分のせいですが。[ふらふら]
 クリスマス[クリスマス]は終わっても、まだ街並からはライト[ひらめき]が消えません。

DSC_0734 (480x640).jpg
こうして見る[目]となんだかよくわかりませんが……

DSC_0735 (480x640).jpg
ネットに淡いピンク色のライト[ぴかぴか(新しい)]がついています


 この淡いピンク色が何となく珍しかったので、撮って[カメラ]しまいました。あんまり巧く写せなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
 おうち[家]に帰ったら……

IMGP3055 (427x640).jpg
シンクロニャイズド睡眠グ[眠い(睡眠)]


 今日は関東でも[雪]雪が降るとかいってたけど、降らなかったなあ。朝は確かに相当寒かったけど。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

JUNJUN

確かに冬の間は、イルミネーションが輝いてますね~。
寒い冬の長夜を楽しむための、知恵なのかもしれませんね。
by JUNJUN (2014-01-16 00:24) 

green_blue_sky

寒いのときはイルミネーションがきれいですね。
まだ寒さが続くそうです。通勤電車の中も寒さを感じるこの頃^_^;
by green_blue_sky (2014-01-16 06:32) 

kontenten

心を落ち着かせるブルーのライトを防犯灯に使うって話は
以前聞いた事がありますが・・・ピンクとか・・・^^;Aアセアセ
客を発情させて、あちら関係のお店に誘うとか・・・(><)
 うし柄とキジトラのお団子・・・イイですね(^^)
埼玉は、雪どころか・・・お天気になってしまいました(w)
by kontenten (2014-01-16 10:33) 

あーる

kontentenさん
昔はもっと早くイルミネーションを引き上げてしまっていたような気がしますが……確かに、長く暗い冬の夜は、なんかしゅんとしちゃいますもんね。

green_blue_skyさん
本当に寒いですよねー。ここのところガスファンヒーターや電気ストーブに頼ってばかりなので、ガス・電気の請求が怖い……

kontentenさん
いやいや、中目黒のはそんなけばいピンクじゃありませんでしたよ。むしろ淡くて上品で、こんな色もあるのか、と。青いのは、電車の飛び込み防止にも使われていますね。
by あーる (2014-01-16 12:15) 

ChatBleu

よくそれだけ読む時間がありますよねー。
私は昼休みだけだから、というのもありますが、なかなか
進みません。
雪、降らなくて良かったぁ。
by ChatBleu (2014-01-16 20:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさんが読まれた本を時々図書館から借りて読んでます。自分が借りる本とは異なるのでなかなか面白いです。

シンクロニャイズド睡眠グ(*^^)v 可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-16 21:00) 

OMOOMO

シンクロニャイスト、可愛い、癒される~~。
by OMOOMO (2014-01-16 21:05) 

あーる

ChatBleuさん
平均的な読書時間は1時間半/日でしょうか。電車での会社の行き帰り+布団に入ってから。読むのも速いかも。お昼休みは節電で電気を消されちゃうのでNGなのです。

溺愛猫的女人さん
私もいろいろな人のブログや書評を見て、次に借りる本を決めます。人によって面白がる傾向が違うので、楽しいですよね。
うちは猫団子にならない代わりに、こういうシンクロがよく見られます。

OMOOMOさん
猫団子とはまた違った面白さがあるかもしれませんね。レオンと紋次郎、くっついたら喧嘩になりますが、この距離ならOK。
by あーる (2014-01-17 12:18) 

ひでぷに

ピンクのイルミとは珍しいですね( ゚Å゚)ホゥ
睡眠グ・・・niceです(*^_^*)
ウチで言うと、ノールとサラみたいですね(^_^;)
紋次郎くんはノールより黒が多いですが。
by ひでぷに (2014-01-17 19:46) 

あーる

ひでぷにさん
ノール君とサラちゃんもシンクロしますか?
確かにノール君はうし柄の中でも白がちですね。体格は紋次郎と同じくらいかなあ。
by あーる (2014-01-18 01:19) 

TAKUMA

25日から26日の間に一気にクリスマスが終わってしまうのって日本だけですよね。
海外は1月でもクリスマスモードってとこ多くない?
by TAKUMA (2014-01-19 12:34) 

あーる

TAKUMAさん
そうですね。香港やシンガポールもイルミネーション、長いらしいし。最近はそれに倣っているのかしら。
by あーる (2014-01-19 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0