SSブログ

雪! 雪! 雪! のあと [猫]

 大雪[雪]の翌日は、美しく快晴[晴れ]

IMGP3528 (640x427).jpg
雪化粧の家並みですがすぐ溶けそう

IMGP3529 (640x427).jpg
雪が窓ガラスを拭いてくれたみたい[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3521 (640x427).jpg
と、足跡

IMGP3519 (640x427).jpg
レオン君、もう出ましたか[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP3524 (640x427).jpg
IMGP3527 (640x427).jpg
ちべたい……(レ)
そりゃあ、そうだよ


 まずは6Fのバルコニーを点検し、次は5Fへ。洗濯物の干し場がアイスバーンになるといけないので、猫マスターが雪かきをしてくれていますが……

IMGP3535 (640x427).jpg
ふむ(レ)

IMGP3538 (640x427).jpg
ひゃあ[あせあせ(飛び散る汗)](レ)

IMGP3540 (640x427).jpg
やっぱり(レ)

IMGP3541 (640x427).jpg
冷たいよー!!(レ)

IMGP3542 (640x427).jpg
IMGP3543 (640x427).jpg
レオン君、猫マスターの足跡伝いに移動

IMGP3546 (640x427).jpg
雪なんて何が楽しいのよ(福)

IMGP3550 (640x427).jpg
[眠い(睡眠)](紋) もう、思い出したくもないわね(福)


 福ちゃんはストリート時代もあったからねえ……うちの近所の外猫ちゃんたちはどうしているのでしょう。ちゃんと雪をよけられるところで過ごせたかなあ。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

ChatBleu

レオン君、チャレンジャーですねー。
やっぱり生まれの違いで寒さに強い?!
先ほど、用事で出かけたついでに神社をのぞきましたが、
さすがにニャンコの影はなし。
どうしてるのか心配です。
by ChatBleu (2014-02-09 13:22) 

TAKUMA

昨日のサンルームとはエラく違いますねぇ。
そうそう、車に乗った雪を滑らせて落とすとガラスごとすっごくキレイになります。
そのまま乗っけとくともの凄く汚れます。
レオン君、チャレンジャーですね、きょんは…^^;
by TAKUMA (2014-02-09 15:22) 

あーる

ChatBleuさん
うまいこと隠れて暖かく過ごしていてくれるといいんですけどね。
レオン君、そういえば他の子よりも毛のむくむく感が高いかも?

TAKUMAさん
雪のおかげでガラスがキレイだと猫マスターが喜んでいました。
きょんちゃんの反応のほうが普通だと思いますよ。
by あーる (2014-02-09 15:54) 

green_blue_sky

雪が降ると、窓などがきれいになりますね^_^;
レオン君はさすが雪国生まれ、寒さに強い~
千葉は明日が凍結して怖い状態になります・・・
こちら降りすぎ、道路も鉄道も寸断され、震災の時を思い出します(-_-;)
by green_blue_sky (2014-02-09 17:05) 

あーる

green_blue_skyさん
たいへんでしたね。停電などはありませんでしたか? だいぶ溶けてきているとはいえ、日が落ちても雪が完全に消えているわけではないので、明日は凍るんだろうなあ……
by あーる (2014-02-09 17:30) 

JUNJUN

今日はウソのように晴れましたね~。
でも、これから凍結しそうで心配・・・。
やっぱり、このガラス窓、いいですね~。
晴れた日には、採光になりそう・・・。
by JUNJUN (2014-02-09 23:36) 

りる

この寒いのにベランダに出たがりますか!
やっぱりレオン君は若いなぁ(^‐^;
なんか、水曜日もまた雪が降るって噂が…。
by りる (2014-02-10 00:42) 

あーる

JUNJUNさん
この窓、とても明るいのですが、冬場は結構寒いんですよね。
明日の朝、凍らないかなあ。靴、どうしよう~

りるさん
他の子に比べ、明らかにこの子は寒さに強いように思います。若い! え? また雪? 
by あーる (2014-02-10 01:01) 

kontenten

猫マスターさん・・・偉い!!
男の鏡ですね(^^)
我が家では、殆ど力自慢の家内が雪掻きしていました(w)
ただ、今日は休日出勤して会社の雪掻きを一人でするハメに・・・(><)
日頃のバチが当たったようです^^;Aアセアセ
 それにしても、レオン君・・・ホント、雪に強いですね。
ミサも雪の上の降ろしてみましたが・・・全然ダメでしたorz。
by kontenten (2014-02-10 13:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

外猫ファミリーは今朝みんにゃ来ました(*^^)v
外の子達は車の下や物置の下などで雪が止むのを待っているのでしょうね。

レオンくんは若いだけあって元気だなぁ~(*^ω^*)
猫マスターさま、雪かきお疲れさまでしたm(_ _)m


by 溺愛猫的女人 (2014-02-10 20:56) 

ひでぷに

レオン君、やっぱり若っ!
自分も昨日は雪かき、今日は通勤で疲れました...(>_<)
福ちゃんに賛成です(^o^)
(20年前だったら喜び勇んでましたが...汗)
by ひでぷに (2014-02-10 22:17) 

あーる

kontentenさん
あらら、ソルジャーも雪には弱いのですね。雪かき、ボランティア参加のため長靴を実家に置いてきてしまった私は、手伝いませんでした(汗)

溺愛猫的女人さん
こう積もられると、車の下も真っ白になってしまいそう。みんなでくっついて暖め合っているのでしょうか。レオン君、なんだか面白そうでした。
by あーる (2014-02-10 22:42) 

あーる

ひでぷにさん
本当の雪国の人のご苦労を思えば……ですが、雪かきも滑る道での通勤も消耗しますよね。福ちゃんはもうヒーターの効いたお部屋でぬくぬく雪見酒の快楽を知ってしまいました。
by あーる (2014-02-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0